キャンプいこうぜ!自然と戯れよう!

MNKK CAMP n' Roll

サイト内検索

Campギア

ベルテント Sibley 400 Ultimate Pro (ProTech) 試し張りしてきましたよ!

更新日:

8月9日に到着していた、私たちファミリーの新しいテント(ベルテント)。

CanvasCamp の Sibley 400 Ultimate Pro (ProTech) の試し張りを8月14日してきました。

といっても、お盆真っ只中なのでキャンプ場は空いてないだろうし、

近くの公園で友だち3人を無理やり誘ってやってきました(笑)

ちなみに、お友達は僕がよく飲みに行くBarをやられてる方とそこの従業員、お客さん1人。

みんなキャンプ好きの方です。なので快く?参加してくれましたw

朝の5時過ぎにBarの営業が終わった頃合いに出発しましたよ。

で、公園到着。ちなみにここの公園はBBQや焚火などの火気禁止公園です。

早速、作業に取り掛かります。

IMG_1338

↑専用のグランドシートを敷いてみたところ。

IMG_1342

↑中身を出してみます。紐が切りっぱなしの布きれです(汗)さすが海外って感じです(苦笑)

IMG_1344

↑広げるとテント本体、ポール類、ペグ類と入っていました。

IMG_1346

↑ポールはテント内の真ん中のワンポールと、入り口のL型ポールの2本です。

IMG_1348

ペグは2種類、各14本ずつ入っています。

IMG_1347

グランドシートに合わせて広げてみます。

IMG_1351

ペグを12か所打っていくのですが、この公園、地面がメチャクチャ固すぎてペグが打ち込めませんw

とりあえず、途中までの打ち込みであきらめました。

IMG_1352

中に入ってワンポールを建てます。

IMG_1354

入り口のL型ポールを中から設置します。

IMG_1356

で、離れた外周に、12本別のペグを打って紐を引っかけてテンションを掛ければ出来上がりです。

設営時間的には、初めてだったのと、ペグを打ちこむのに時間がかかってしまった為、45分ほどかかりました。

ペグが足で打ち込めるようなやわらかい地面のキャンプ場で、慣れた2人で設営できるとなると20分ほどで設営できるんでないでしょうか。

 

次のページへ >

googleアドセンス336px

googleアドセンス336px

-Campギア
-, , , , ,

Copyright© MNKK CAMP n' Roll , 2017 All Rights Reserved.