スモーカー(燻製器)はどれがいいの?1万円以上の商品ではこのあたりかな!?

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

昨日、1万円まででキャンプでよさそうなスモーカー(燻製器)を独断で数種チョイスしましたが、
今回は1万以上、または折り畳めなかったりコンパクトさはないけどよさそうなもの。
を数種チョイスしてみました。

 


一つ目はこれ

コールマン スモーカー ステンレススモーカー2

by カエレバ

■ふた裏から付属のフックで魚などを吊るしスモーク可能
■2段棚式の内部は十分な量の食材を一度にスモーク可能
■スモークウッドの追加、取り出しに便利な下部窓
■熱燻製に便利な温度計付き

●使用サイズ:約25×26.5×40(h)cm
●重量:約2.1kg
●材質:ステンレス、他
●付属品:温度計、棚網×2枚、チップ皿、フック×4個

1万円はしないのですが、折り畳めたりしないのでこっちでチョイスしてみました。
そこまで大きいってわけではないですね。今僕が使ってる物の方が一回りデカいです(汗)
温度計や、蓋に吊るせるフックを掛ける場所があったり、

スモークチップ、ウッドを出し入れする専用扉がついてるのでやりやすいですね。
キャンプなどで使う場合は車に積める余裕があれば、かなりコストパフォーマンスはいいと思います。
初心者にもお勧めだと思います。

 


2つ目はロゴスから

ロゴスの森林 スモークタワー

by カエレバ

■総重量:(約)3.1kg
■サイズ:(約)幅25×奥行26×高さ42cm
■網サイズ:(約)直径23cm×3枚
■Sフック下の有効高:(約)高さ20cm
■主素材:ステンレス、スチール
■付属品:温度計、棚網×3枚、チップ入れ引出、フック×3個

これも上記のコールマン ステンレススモーカー2とほぼサイズ的に一緒。
ただ値段は¥13,500(税別)なので定価で5,000円ほど高いですね。
でも重量も1kg重いし、作りもしっかりしてると思います。
個人的にいいのが網が3枚入れれる事ですね。

なぜなら上から3枚目の網棚に食材から出る汁気を受けるお皿などを置ける点です。
肉系をスモークしてるとどうしても油や、肉汁が滴るんですよね。
それがスモークウッドやチップ、熱源に落ちると焦げ臭い煙が上がってしまうのです。
スモークとは別の嫌な焦げ臭さが付いてしまうのでそれを防げるんですよね。
あと、半分開いちゃうってのも、食材の取り出しや、途中での作業などはやりやすいと思いますし、
なにより掃除しやすそうですよね。
スモークするとどうしてもタールがべっとり付いちゃうので洗うのが一苦労なんですよね。
これだけ開くので密閉感が心配ですが、それさえクリアすれば値段だけのことはあると思います。

 


3つ目はユニフレームから

ユニフレーム フォールディングスモーカーFS-400

by カエレバ

●使用サイズ :
サイズ/310×260×H400mm
スタンド使用時は約H500mm
●収納サイズ : 250×400×80(厚さ)mm
●材質 : ステンレス鋼
●総重量 : 約5.1kg
●付属品 :
棚網3枚 汁受皿 チップ皿
スモークフック(S・L)各5本
●生産 : MADE IN JAPAN

つづいてユニフレームから折り畳めるコンパクトになるタイプだけど、
機能性、耐久性に優れたモデルです。
上記2種類と大きさもほぼ変わりません、車載時のスペースも取りません。

付属品も網3枚、汁受皿もついてるし申し分なしといいたいけど、
何故か温度計が付いてないんですよね。そこだけがなぜ?って感じですけど。
評判のいい完成された商品だと思います。14,500円の価値はあると思います。
僕!欲しいっす!

 


4つ目はユニフレームの大きいバージョン

ユニフレーム フォールディングスモーカー FS-600

by カエレバ
■材質/本体・フタ:18Crステンレス
スタンド・網:18−8ステンレス
■サイズ/使用時:26×25×60(h)cm
(スタンド時):70(h)cm
収納時:27×60×8(厚)cm
重量/8.5kg
セット内容/本体・フタ・スタンド・ロストル・固定フレーム・棚網×3・汁受皿・チップ皿・フック(S×5・L×5)
FS-400より高さが20センチ高いバージョン。
これは長い食材(大型の魚など)を吊るすのに必要な感じですね。
さすがに本格的に燻製にハマった人じゃないと買わない高さですね(笑)

 

 

と、第2弾で大き目、高級品をチョイスしてみましたがいかがだったでしょうか?
やっぱりキャンプだと車に積むスペースを考えるので
折り畳めるのが欲しいなと思う今日この頃でした。

↓応援よろしくお願いします↓

ファミリーキャンプランキングへ

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-ギア比較セレクト
-, , , , , ,