フィールドラックという万能スチールラック。おすすめ売れ筋人気な4ブランドをご紹介。

SALE情報


 

出典: amazon

 

数年前にもブログでレビュー紹介したフィールドラック。

人気キャンプギア商品でキャンプ初心者からベテランの方まで愛用してる方も多いのではないでしょうか。

ユニフレームさんの商品名

「フィールドラック」

という名前で販売されてから数多くのメーカーさんがこのスチールラックの構造を真似て販売されています。

ユニフレーム製品はmade in JAPANが売り。物作りで有名な新潟は燕三条で主に製造されてるとの事です。

なのでもちろん物としては間違いない品質でおすすめなのですが、

フィールドラック1個の定価4,500円。日本製でこのお値段ならお買い得だと思いますが。

中華製のフィールドラックがやはり安く買いやすいのは間違いない事実。しかもしっかりした製品も多くカスタマーレビューでも高評価を得てるラックも多いです。

そこで2022年現在、どのような

が販売されているのか参考になればと思い集めてみました。

 

ミッつぁん
まずは元祖のご紹介を

ユニフレーム フィールドラック

出典:amazon

なんと言ってもユニフレームという日本製のアウトドアメーカーが産みの親のフィールドラック。
シンプルで完成されたこのフィールドラックはやはり根強い人気です。

SPEC詳細

サイズ(使用時)約60×35×23(高さ)cm
サイズ(収納時)約60×35×厚さ1cm
材質スチール、カチオンメッキ
分散耐荷重約30kg
重量約1.7kg

ユニフレームから専用ケースや天板など販売されております。

ユニフレームさんから販売されている商品に関しては、一定以上の高評価を得てるものがほとんどです。
日本製なのにそこまで高くないのも魅力。
間違いない物が欲しいと思われる方にはオススメできるラインナップかと思います。

 

 

キャンピングムーン フィールドラック

出典:amazon

日本で一番売れてるフィールドラックかもしれません。
アマゾンカスタマーレビューでは1000件以上のレビューがあり、評価も4.5とかなりの満足のいく商品となっております。

ミッつぁん
僕も愛用しており、コスパに優れたラックです。セット購入がお安く買えてお得です。
参考フィールドラックはユニフレーム!?キャンピングムーンがコスパ最高!強めにオススメします!!

  フィールドラックって便利ですよね~! キャンプやってる人なら持ってる人、 欲しい人が多いんじゃないでしょうか。 私ももちろん持ってます!! ユニフレームのフィールドラックを2個!! しか ...

続きを見る

 

 

NANGOGEAR(南湖 キャンプ ギア) フィールドラック

出典:amazon

amazon限定ブランドのNANGOGEAR(南湖ギア)のフィールドラック。
これは下記スペックを見るとキャンピングムーンのフィールドラックとほぼ同じかと思われます。
ですのでレビュー200件以上あって評価もと高評価です。

 

 

ChillCamping(チルキャンピング) フィールドラック

 

出典:amazon

一目瞭然、他のラックと違うところがサイドに竹製?のフレームが付いている事。
これによってスチールだけと違い柔らかくおしゃれに見えるので女性のもオススメです。
サイズも他のメーカーのフィpルドラックと比べると少し小さめです。

SPEC詳細

サイズ(使用時)約58×32×19.5cm
サイズ(収納時)約58×32×?cm
材質木材, 金属
分散耐荷重約20kg
重量約1.3kg

セット販売のみのようです。

 

まとめ

今回ご紹介した本家ユニフレームのフィールドラックを含め、

売れ筋人気な4メーカーをご紹介しました。

これ以外にも探せば色々とあると思います。

連結するような拡張パーツがあったり、色々とサイトコーディネートに便利ですし

重たいものや熱を持った物でも直に置けるのが魅力。

キャンプ初心者の方にも、ベテランの方はすでにお使いでしょうか。おすすめのフィールドラック。

ギア選びの参考にして頂ければ嬉しいです。

 

ミッつぁん
今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー, ギア比較セレクト