ノースフェイス ヌプシ ブーティ。冬のキッズブーツにおすすめ。見た目が可愛いく暖かいし軽いんです。

SALE情報


 

 

寒くなってくると温かい食べ物ももちろん。服装も気になり始めます。

外遊びにも防寒が必要ですが、ブーツ選びにも悩んでる方が多いかと思います。

僕の妻と子供は毎年これを履いてます。

ノースフェイス ヌプシ ブーティ

毎年定番カラーのブラック以外はカラーリングが変わって販売されています。
上記画像は数年前のモデルで品番も違うヌプシ ブーティです。

高機能ウィンターブーツのキッズ向けモデル

SPEC詳細

THE NORTH FACEで高い人気を誇る高機能ウィンターブーツの子供用モデル。親子でのコーディネートが楽しめる、大人共通デザイン。撥水加工を施したナイロンアッパー素材に、優れた保温力を維持するサーモライトエコメイドを保温材として封入。低温下でも硬くなりにくいウィンターグリップソールラバーと、氷面を捉えやすいウインターアイスポッドをアウトソールセンターに配置。ヒール部分にリフレクトプリントを配し、視認性が向上。子供の足に合わせたラスト形状で作り、日常からアクティブシーンまで多用途に活用できる機能で仕上げている。

品番NFJ51981
■品名K Nuptse Bootie VI
■カラーバリエーション(KK/KW)TNFブラック×ブラック
(LK) ライトニングイエロー
(MK) ミリタリーオリーブ
(DC)ダックカモ
■生産国ベトナム製
■素材<アッパー>撥水加工リップストップアッパー、中わたインサレーション、足首ホールドシステム内蔵、カップインソール <ボトムユニット>圧縮成型EVAミッドソール、ラバーアウトソール
■機能中わたインサレーション/TNFウィンターアイスポッド/TNFウィンターグリップラバーアウトソール
■重量平均重量:205g(19cm/片足)

サイズ感

サイズ展開は14.0cm〜22.0cmの1cm刻みです。

うちの子供は普段履いてるスニーカーサイズでちょうど履けております。

履き口が少し小さいかもです。
子供は足のサイズはすぐに大きくなっちゃうので、ワンサイズ大きめサイズで厚手の靴下を履くなどもいいと思います。

履き口は絞れるので簡単に脱げる事はないと思います。

 

使用感

平均重量:205g(19cm/片足)と軽いので子供が履いても疲れにくいです。

なんと言ってもモコっとした感じが可愛らしい。

滑りにくい?かというと、そうでもないです。

普通のスニーカー程度のグリップ力です。

防水に関してもウォータープルーフなので、少し雨や雪の中でも安心です。

実際に下記の画像では、北海道で雪遊びをした時に子供たち(先頭2人)が履いていたのはヌプシブーティーです。

ミッつぁん
こんなパウダースノーで足が埋まってしまう雪の中も先頭をガシガシ登ってましたよ。

ミッつぁん
しっかり入れ口を絞って雪が入らないようにすれば問題ないです。

 

人気のキッズブーツなので

2022年のモデル(NFJ51981)で定価が9,900円(税込)

キッズのブーツとしては決して安くはない値段だとはお思います。

ですが、人気商品なのでメルカリなどでそこそこの値段相場(4,000円〜5,000円)で取引もされております。

兄弟がいるなら下の子に置いておくのもいいかと。

うちは息子が12歳と大きくなってきたので、妻のお下がりのヌプシ ブーティをこれから履けそうです。

大人用のユニセックスのヌプシ ブーティ シリーズはこちら

これ以外にも素材の違いなどで色々なバージョンがあります。

家族でヌプシ フーディ シリーズで揃えるのもおしゃれで楽しいかもしれませんね。

ミッつぁん
今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

2022/12/7

ノースフェイス カメラバッグ 『エクスプローラーカメラバッグ』がおしゃれでコスパ良し。ミラーレス一眼にオススメ。

  キャンプやアウトドアで素敵な写真を撮りたい。 でもカメラって超高価な物なので取り扱いにも注意が必要ですよね。 本格的なカメラバッグはうーんって感じだし。 ミッつぁん なんかいいのないかなーって思ってて見つけたのがこれです。 タップできる目次1 ザ・ノース・フェイス / エクスプローラーカメラバッグ NM915501.1 商品SPEC1.2 詳細画像1.3 収納可能カメラサイズ1.4 バックパックに取り付けて1.5 こんな人にオススメ ザ・ノース・フェイス / エクスプローラーカメラバッグ N ...

ReadMore

2022/11/23

『ノースフェイス ヌプシ ブーティ ソックス』 テント内でも家のフローリングでも足先が暖かいルームソックス。

  段々と寒くなってきました。 歳をとると男性でも足先など末端の冷えが辛くなってきました。 冬のキャンプではテント内でお篭りキャンプも良いものです。 そんなキャンプでも在宅ワーク中の足先の冷えを抑えてくれる暖かいソックスが ノースフェイスから出たのでポチッとしてみました。 タップできる目次1 THE NORTH FACE / ノースフェイス 「Nuptse Bootie Socks / ヌプシ ブーティ ソックス」NN822331.1 商品SPEC1.2 画像で紹介1.3 こんな方にオススメ T ...

ReadMore

2023/1/11

ノースフェイス ヌプシ ブーティ。冬のキッズブーツにおすすめ。見た目が可愛いく暖かいし軽いんです。

  寒くなってくると温かい食べ物ももちろん。服装も気になり始めます。 外遊びにも防寒が必要ですが、ブーツ選びにも悩んでる方が多いかと思います。 僕の妻と子供は毎年これを履いてます。 タップできる目次1 ノースフェイス ヌプシ ブーティ1.1 高機能ウィンターブーツのキッズ向けモデル1.2 サイズ感1.3 使用感1.4 人気のキッズブーツなので ノースフェイス ヌプシ ブーティ 毎年定番カラーのブラック以外はカラーリングが変わって販売されています。 上記画像は数年前のモデルで品番も違うヌプシ ブー ...

ReadMore

2023/1/11

THE NORTH FACE フロンティアキャップがカッコかわいく、ニット帽より楽で暖かいって話。

  通年通してキャップを被り、 寒い時期はニット帽を被り、 私は数多くの帽子というものを愛用してきました。 ですが、今回は初めてのこの形状の帽子に手を出してみました。   タップできる目次1 ザ・ノース・フェイス フロンティアキャップ1.1 TNFのフロンティアキャップのいいところ1.2 被ってみて思ったこと ザ・ノース・フェイス フロンティアキャップ 商品説明 エクスペディション用の防寒ギアをモデルにした、寒冷地用のキャップです。表地には優れた防水透湿性素材のハイベント®を使用し、肌 ...

ReadMore

2023/1/11

THE NORTH FACE スクープジャケットはジップインジップでユニクロ使えるし、パウダースカート付きでウインタースポーツにも使えるおしゃれ万能アウター。

  段々と寒くなってきた今日この頃。 冬のアクティビティーに向けて万能なアウターが欲しくなったりしますよね。 今シーズンは子供に雪遊びやスキーなどのウインタースポーツ系を体験させてやりたいと思っています。 ですが私は、 昔はスノーボードやっていたけど今はやってないし、ウエアがない・・・。 本格的にスノーボードなどはもうやらないと思う。 子供を連れてゲレンデなどでは遊ぶことがあると思う。 なので専用のウエアは買う必要はない。 でも防水性能があってパウダーガードがついてるジャケットが欲しい。 しかも ...

ReadMore

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-outdoor fashion, THE NORTH FACE