キャンプ場レポ。ハイマート佐仲に行ってきました。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

先週のキャンプに続き、2017年4月2日(日)~3日(月)にかけて

今週もキャンプに行ってきました。

行った場所は、

ハイマート佐仲

場所は兵庫県の篠山市。

自宅からは高速道路使って1時間ほどの距離です。

12時過ぎに到着。

とりあえず車を止めて、受付でチェックインを済ませます。

チェックインは12時からで、チェックアウト時間は15時。

 

キャンプ宿泊料金表

車1台 2000円
大人1人 1000円
子供(3歳~小学生まで) 600円

 

 

日曜日から宿泊の為、土曜泊の大勢のキャンパー達が撤収をそろそろ始めようかという時間です。

急いでも場所が空いてないので、お昼ご飯をこのハイマート佐仲のお食事処で食べることに。

すごく広々としたお食事処です(笑)

テーブルが4つで囲炉裏席が8つ。

予約をすれば牡丹鍋とかも食べれるようです。

ちなみに昼に食べたのは、ここはそばが有名らしいので

鶏南蛮つけそば。

細めのおそばでしたが香りもしましたし、コシもありのど越しもなかなかで美味しく頂きました。

 

 

腹ごしらえもすみましたし、そろそろサイトが空いてる所がないか偵察がてら散歩に。

 

まだ13:30時頃なので片づけに追われてるキャンパー達がまだ大勢のこっているので

もうしばし待つ。

 

15時前になって大分空間ができてきたので

 

程よい場所で設営開始!!

天気は雲一つない晴天です!!

 

どうしてここに行こうかと思ったかというと

 

お花見キャンプできるかなと思いこのハイマート佐仲にしました。

 

ですが、残念な事に

まだ、つぼみで1週間後ぐらいに満開だろうかと・・・・

 

やっぱり早かったか~と思いつつも。

 

春の快晴のキャンプにテンションが上がりながら

設営完了!!

 

 

天気もいいようですし、タープは持ってきてるけど張りません。

とりあえず、ビールで妻と乾杯!!!

 

しばし休憩・・・・

 

その後、妻が切り出す。

 

妻
一回試し張りしてしてみる?

 

 

みっつぁん
みっつぁん
お!いいね~!やりまっか!!

 

そうなのです!!

 

今日は買って2週間ほど経ってますが、試し張りしてみたくてウズウズしてたあやつです。

 

Hilleberg ヒルバーグ・Nallo ナロ 4 GT 購入経緯と開封レビュー

      って、届いてから1週間ほど過ぎてるんですがね。     それは、そう以前↑ブログで書いたあれです。 Hilleberg ヒルバーグ・Nal ...

 

そうヒルバーグ ナロ 4GTを持ってきてました!

 

初張レビューはまた後日ブログにアップする予定

↓ブログにアップしました!!

Hilleberg NALLO 4 GT ヒルバーグ ナロ 4GTを試し張りしてみました!!

    前回のキャンプ。ハイマート佐仲での事。     Hilleberg NALLO 4 GT ヒルバーグ ナロ 4GT を試し張りしてきました!! &nbs ...

 

なのでちょっとだけ❤

思った通りかっこいい~❤

 

 

その後、ハイマート佐仲の恒例の場所。

この階段が運動不足のおっさんにはなかなか辛い(^_^;)

ぜーぜー言いながら登りきって、ダムの上から写真をパシャッと

日曜日という事もあって、泊りのキャンパーはうちを入れて3家族ほどでした。

フリーサイトなので広々と使えて、とても開放感がありました。

やっぱり区画サイトのキャンプ場よりもフリーサイトのキャンプ場の方が

僕は好きだなと実感しました。

あ、ちなみに反対側のダム側写真はこんな感じです。

ワカサギ釣り用のドームが見えます。

今度はワカサギ釣りしたいな~と子供と話しながら階段を下りました。。

 

さて、晩御飯は手抜き料理です。

ごはん焚いて、ウインナー焼いて

レトルトカレーでウインナーカレーです。

 

ファミリーキャンプ始めた当初は、がんばって料理を凝って作ったりしてましたが

子供が遊んでくれと駄々をこねたりとなかなか料理をするだけでもはかどらず大変です。。

なので、最近は手抜きでゆっくりできる時間を重視してます。

グループキャンプや大人だけのキャンプだと料理に手間暇かけるのが楽しかったりしますけどね。。

 

ファミリーキャンプから帰ってきて楽しかったって思えた時って

料理を手抜きしてゆっくりできる時間が長かった時なのは確かです(苦笑)

 

さー次はお風呂です。

出典:ハイマート佐仲

ハイマート佐仲では湧水を沸かした陶板風呂が利用(キャンプ宿泊料に含まれる)できます。

ただ、日曜日は管理棟が18時で閉まってしまうので、この陶板風呂も利用が18時まで。

なので家族風呂を無料で利用できました。

休・祝前日は予約制で1,000円/hで利用できます。家族風呂は2つありました。

あまり新しくはないですが、これが無料で使えるなら十分です。

ボディーソープとリンスインシャンプーのボトルが設置されてました。

あと、ドライヤーも置いてありました。

 

 

さっぱりした後、テントに戻ると時間は20時頃。

 

子供たちがもう寝るといいはじめ。すぐに夢の中へ(^_^;)

 

 

 

さーここからは大人のお楽しみ時間です。

オイルサーディンを使ったなんちゃってアヒージョです。

これに白ワインで至福の一時でした。

 

あ、あとローソンで買ったこれ。

マスカルポーネチーズ鱈。

初めて買ってみたけど、なかなかの美味でしたよ(~o~)

 

11時過ぎにはもう眠くなってきたので就寝です。。。

 

 

う~う~う~

 

腹が痛い(^_^;)

夜中に何度かトイレに駆け込みました。

 

 

その後は下痢も収まり。

無事に朝を迎えました。

朝方はまだまだ冷え込みが厳しかったですが

フジカちゃんのお蔭でテント内は一晩中10℃前後ははキープしてたようなので

なので寒さで起きることもなくすがすがしい朝を迎え。

眠気さましのコーヒーが相変わらず美味かった(~o~)

 

天気も昨日と同じく雲一つない快晴!!

なので外で朝食を。。

いや~気持ちのいい朝食の時間を過ごせました。

 

その後、前回ブログで紹介したカメラ三脚を使って

 

一脚でもつかえるコストパフォーマンスよしのオススメ三脚。Rangersのカメラ三脚。

    今日は娘の保育園のお遊戯会&卒園式でした。 お父さんお母さんに加え祖父母も見に来てる家族が多いので 保育園はギュウギュウ詰めでした。 そんなシチュエーションで写真やビデオを ...

 

家族で記念撮影!!ガオ~~!!

最近はこのガオー家族写真が子供の間で流行っています(^_^;)

 

後は、15時のチェックアウト時間まで過ごすとします。

 

フリーサイトが広々つかえたので

 

ヒルバーグのテントと新しいタープとの設営練習もしてみます。

 

こんな贅沢にサイトを使ってちょっとリッチな気分です。

この写真を見てお気づきの方もおられると思いますが

あのタープは、

テンマクの Takibi-Tarp TC Recta

このタープ初張も後日ブログで紹介予定です(~o~)

↓ブログにアップしました!!

Takibi-Tarp TC Recta(焚火タープTCレクタ)を選んだ理由と試し張り。

  前回のヒルバーグ ナロ4 GTの試し張り記事に続き、 今回も 前回のキャンプ。ハイマート佐仲での試し張り(^_^;)   Takibi-Tarp TC Recta 焚火タープT ...

 

これも以前に

ヒルバーグ NALLO 4 GT トンネルテントで雨キャンプを考えるの巻

  久々のブログ更新です。 最近バタバタ&サイトのテーマ変更などで色々更新を怠ってましたが、 これからはがんばって更新していこうかなと思っております。 本題です。最近、妻とも話しておりまして ...

で考えていた、夏キャンプ&雨キャンプのサイト構想を実現。

 

いや~1泊でしたがとても充実した楽しい一時を過ごせました。

 

 

ハイマート佐仲を利用しての感想&まとめ

 

・お値段的には私家族(大人2人、子供2人)で、5,200円。キャンプ場料金としては平均値段といったところ。

ただ、この値段で、陶板風呂代Wi-Fiが無料で使えると思えると安い気もします。

 

・ちなみにWi-Fiの電波具合を測ってみました。

日曜日の午後1時半頃です。まだ大勢のキャンパーが残ってる時の計測でした。これだけでてれば十分だと思います。

 

・トイレに関しては、清掃が行き届いていて綺麗でした。もちろん水洗トイレで便座保温付ウォシュレットなので、寒い時期もお尻がつめたくないのでうれしいです。この便座が冷たい時っていっつも「うわっっ!!」って声を上げちゃうんですよね(^_^;)

トイレは管理棟にしかないので、ダム側にサイトを構えるとちょっと距離があります。

 

・洗い場はキャンプ場を囲むように程よい距離で点在してるので使い勝手もいいですね。

洗剤に関しては、キャンプ場(洗い場)に設置してある天然素材の洗剤のみ使用可能です。

 

・めっちゃ広いキャンプ場という感じではないですが、フリーサイトなのでやはり開放感がありいい感じです。

・ダムの渓谷にキャンプ場がある為、強風が吹くときがありますね。

ゴミはすべて持ち帰りです。僕的にゴミが捨てれれば完ぺきなキャンプ場と言えるかも(^_^;)

 

 

個人的にはお気に入りのキャンプ場に入りました。

距離的にも近いですし、また是非行きたいキャンプ場ですね(~o~)

 

 

↓クリックして頂けるとブログの励みになりますのでよろしくお願いします!!


オートキャンプランキングへ
 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Camp日記
-, , ,