マイアミ浜オートキャンプ場にて。家族で初のクリスマスキャンプしてきました。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

2018年12月23日~24日の1泊で

ファミリー初の

みっつぁん
みっつぁん
クリスマスキャンプ!!

 

マイアミ浜オートキャンプ場

で楽しんできました。

ここのキャンプ場は琵琶湖に面したキャンプ場で
夏時期が湖水浴などでとても賑わうキャンプ場です。

オンシーズンは予約もなかなか取れない人気のキャンプ場。
一度行ってみたいなぁ~と思っていたキャンプ場で
冬の時期は少し値段が安くなりますし、
予約も取りやすいので行ってきました。

利用する前日に電話でアーリーチャックインできるか確認したところ
できるとの事なので、プラス1,000円で10時から利用できました。

今回私たちが使用したサイトは

Bサイト(B3)


娘が変な恰好してますが・・・(^_^;)
ちなみに手に持ってるのは・・・。


プッチンプリン。
娘が勝手に僕の携帯で写真撮ってました(^_^;)
キャンプ場着いたら真っ先に食べたいんだって。
はい。すいません。どうでもいい画像ですね。

Bサイトは湖畔に面してる側8サイトと、
内側に面している8サイトの計16サイトです。

B3は湖畔に面してる側です。
上記写真がチェックイン時に渡される、場内マップ。見にくくてすいません。

ちなみにキャンプ場内は車で入場する際にゲートがあって
パスカードを差し込むとゲートが開く様になってます。
退場する際はパスカードは差し込まなくてOKです。

早速設営開始。


今回はこんな感じです。
シブレー400にオーランドストーブでぬくぬくお籠り仕様です。

晩御飯まで時間があるので


子供たちとクリスマスケーキ作り!!
こうゆうのってやっぱり楽しいですよね~。
子供たちも大喜びです。


この手作り感満載のケーキ!!
美味しかったです。


最近恒例のボードゲームのカタンで遊んだり。

キャンプでカードゲーム&ボードゲームはいかが?会話も弾み家族&友達で盛り上がれる!!

  最近、家族の間で流行っているのが ボードゲームやカードゲームなどの アナログなゲームなんです。 SWITCHなどのTVゲームも持ってますし 楽しいのはわかってますが やっぱりアナログなゲ ...

続きを見る

 

晩御飯は初めてやってみましたチーズフォンヂュ!!


チーズフォンヂュの素をシェラカップで温めて作り、
材料は前もって電チンゆでなどして持ってきた野菜と
お肉類を焼き上手さんαで焼くだけ。
これ簡単に出来てオススメですよ~!!

焼き上手さんα って知ってる? このカセットガスホットプレートは万能でキャンプにもってこい!!

  キャンプでのご飯は醍醐味の一つで楽しいけど 炭をおこしたり、懲りすぎると時間に終われてしまい 楽しいキャンプが料理作ってるだけで終わってしまったって事、 経験したことがあるんじゃないでし ...

続きを見る

家族だけでキャンプに行くと何故か
20時ごろになると子供たちはもう眠たくなり。。。


大人のまったりリラックスタイム。
薪ストーブの炎を眺めながら・・・。
これが冬キャンプのたまらない至福の時間です。

 

今年最後のキャンプ。

もっともっと行きたかったけど

なんやかんやで

今年も満喫したcamp life.

来年もキャンプでの出来事が楽しみです。

おわり。

 
最後まで読んで頂き
ありがとうございます<(_ _)>

↓クリックして頂けるとブログの励みになりますのでよろしくお願いします!!


オートキャンプランキング

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Camp日記
-,