キャンプにおすすめ扇風機はこれ!KEYNICE USB充電式 首振り機能付き卓上扇風機。マジでこれは買いです!!

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

年々暑さが増してる事を実感する今日この頃。

夏キャンプは何かと熱中症対策などの暑さ対策が必須になっております。

電源付サイトなら扇風機を使われる方も多いと思いますが、
やっぱりフリーサイトなどの開放的なキャンプを楽しみたい方も多いはず。

そんな時に今までは電池式の扇風機などを使っていましたが、
長時間持たない、風量が弱い。などで、ほとんど活躍せず。

そんな電源供給がない時に使えるのが充電式の扇風機。

去年登場したルーメナーなんかが有名でしょうか。

小型で風量が大きく、しかもUSB充電でコードレス。
ありそうでなかった商品でした。
でも、首振り機能がないのであったらいいのにな~と
個人的には思っておりました。

そんなんか今年(2019年)、もっとコストパフォーマンスがよく、
しかも首振り機能が付いた扇風機が登場したのがこれです!!

KEYNICE USB充電式 首振り機能付き卓上扇風機

製品詳細

本体寸法:L160 x H260 x W136mm
本体重量:450g
電池容量:4000mAh
定格入力:DC5V,2A(USB電源)
消費電力:5W
風量調節:風量3段階、リズム風
フル充電時間:5~6時間
連続使用時間:最小モード約25時間 / 最大モード約5時間
保証期間:お買い上げより1年間

パッケージは中国製らしい感じですね(笑)
内容物は本体・説明書・USBケーブルとシンプルです。
説明書もちゃんとした日本語で記載されています。

CB缶を並べて大きさをわかりやすくしてみました。
とってもコンパクトで軽いです。
でも、安っぽさ感があまりないのもいいです。


電源ボタン画像(充電中、風量3段階、リズム風量マーク)
USBジャック。
首振りオンオフ手動つまみスイッチ。
底面ゴムすべり止め付。


左右の自動首振り角度は65度だそうです。
2人が並んで座って風を浴びるのにちょうどいい感じです。
3人はちょっと物足らない角度ですかね。


上下の首の角度は手動で40度ほど調節が可能。

 

動作動画ものせときます。


風量について

風量は3段階

風量 小:約25時間稼働。柔らかな風を受けれてちょうどいいです。至近距離やPC作業などでの机の上では風量小でちょうどいい感じで使えます。

風量 中:8~10時間稼働可能か?(まだ試せてませんので憶測です。)キャンプなどではこの風量で使う事が多そうです。

風量 大:約5時間稼働。急激にクールダウンしたい時や、部屋全体のサーキュレーターとし使うといいかも。

キャンプなどでは風量中で首振り機能使って2人が並んで座って風を浴びるのにちょうどいい感じです。
首振り角度が65度なので3人はちょっと風を浴びきれない角度ですね。

 

感想

デザインもシンプルで飽きのこない感じもGOOD。
キャンプでも家でも職場でもいろんなシチュエーションで使えると思います。
モバイルバッテリーから電顕供給可能なので、併用すれば長時間つかえそうなのでキャンプでも重宝しそうです。
中華製なので耐久性が不安ではありますが1年保証もついてますし、
これがアマゾンで3,000円ちょっとで手に入るならかなりコストパフォーマンスのいい商品かと。
簡易な扇風機をお探しの方にはお勧めですよ!

2020年最新バージョン!!

クリップ式バージョンもあります。

おまけ

安かったのでおもいきって、オリジナリティを出してみました(^_^;)


久しぶりに筆塗りでペイントに挑戦。


流行のミリタリーチックに。


すんげーまだらになっちゃってタイガーストライプ風に(^_^;)
味って事でヨシとします。
筆塗りってやっぱ難しいですよね。

 

クリップ式も後日購入


同じように塗装してみました。


クリップ式は挟めて首振りができるので
テント内でポールなどに挟んで上から風を当てるなども可能ですよ。

収納ケース
オレゴニアン キャンパー セミハードギアバッグ がコスパ抜群!!ランタンやモバイル扇風機など自分好み収納を。

  以前に紹介したキャンプにお勧めの充電式扇風機ですが 収納ケースをどうしようかずっと考えておりました。 そこでちょうどいいものを使ってる方をSNSで見つけて僕も便乗したのがこれです。 &n ...

続きを見る

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー
-,