キャンプでたこ焼きなら パロマたこ焼き粉とスーパー炎たこがオススメやねん。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

先日、友達家族とたこ焼きパーティーしたんです。

最近、このコンビたこ焼き器たこ焼き粉

サイコーに簡単で美味いたこ焼きが焼けちゃいます。

って事で、キャンプでも自宅でもお勧めできるのでご紹介します。

まずは知る人ぞ知る
このたこ焼き粉、めっちゃ美味いんです。

和泉食品 パロマ たこ焼きミックス粉

さらに詳しく

1袋500gでおおよそたこ焼き100個分だそうです。

メモ

画像出典:和泉食品

大阪にある、昭和4年創業の
お好みソースやたこ焼きソース、
たこ焼き粉やお好み焼き粉を
製造販売している和泉食品さんのたこ焼き粉なんです。

みっつぁん
みっつぁん
実は私も今年に入ってから友達に教えてもらい知ったのですけどね(^_^;)


袋の裏面には作り方が書かれてます。
関西方面のよくたこ焼きを作られる方には当たり前の手順ですけども。


原材料名からみても一般のたこ焼き粉とそこまで変わったような食品は入ってませんが。

感想

正直たこ焼き粉なんてどれもそんなに変わらないと思ってました(^_^;)
ごめんなさい。謝ります。

これめっちゃ美味いです。

ソースなしで素焼きでも出汁の味が効いてるので
十分美味いんすわ。
もちろん、一緒に入れるタコ、天かす、紅しょうがなどの旨味の相まっての美味しさはありますけど。

一緒に食べた友達なんか素焼きが美味すぎて
ソースは一度も掛けず、食べ終わってました(^_^;)

しかも普通に焼くだけで外はカリッと焼けるんです。
でも中はとろーり、タコはプリッと

ご存じない方、是非とも一度試して見てください。
美味いっすから。

次のページでは、簡単に上手に焼けるたこ焼き器をご紹介します。

 

IWATANI スーパー炎たこ (カセットガスたこ焼き器)

関西人なら一家に一台はあると言われるたこ焼き器。
鉄板料理モノはやっぱりを使うほうが美味いんすよね。

そこでこれはカセットガスで使えるお手軽版。
お手軽と言ってもしっかり美味しく焼けるのでご心配なく。
なのでキャンプでももちろん自宅でも手軽に使えます。


箱から出すとマジックバンド付きです。
これがあると鉄板がガタゴトしなくて済むので地味にありがたいです。


U時のバーナーが配置されて均等に熱が伝わるようになっています。
電気式に比べると短時間でカリッと焼けます。

ココがポイント

鉄板にあるこの溝がいい仕事するんです。


たこ焼きは半円のくぼみ部分からはみ出た生地を丸めこむように焼くから
大きく丸いたこ焼きが焼けます。

画像出典:IWATANI

このにそって竹串を入れるだけで簡単に均一に生地を区切れるので
大きさが均一のまーるいたこ焼きが手軽に焼けるって訳です。


焼いてる途中の画像なのでまだ丸く仕上がってませんが、
ほぼ均一にたこ焼きの大きさが揃って焼けています。

今更聞けない、たこ焼きを焼いたことがないって方は、この動画を見てもらえればよくわかりますよ。

 

いかがだったでしょうか?

今回ご紹介した、

パロマ たこ焼きミックス粉

スーパー炎たこ たこ焼き器

どちらも個人的にとてもオススメなので
気になった方は是非お試しください。

 

ミッつぁん
最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもCHECK

【2023年】『シングルバーナー編』キャンプ初心者にもおすすめ。CB缶使用のガスバーナー選びで後悔しない為におススメを紹介します。

  [allpage_toc] 今までに色々なシングルバーナーを使ってまりました。 その中でもソロにもファミリーキャンプにも使い勝手がよい ガス管(CB缶)用のシングルバーナー(おすすめ6種 ...

続きを見る

 

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー, キャンプ飯, 雑記レビュー