THE NORTH FACE コンパクトジャケット 定番商品だけど売れ続ける理由がわかりました。

SALE情報


 

 

外を歩けば行き交う人々のファッションの中で、見かけない日は無いと言っても過言ではないこのマーク。

THE NORTH FACE 【ザ ノース フェイス】

実はTNFのアウターは一つも持ってなかったんです(^_^;)
カッコいいとは思ってるんですが、
だって、みんな着てるもん。
電車とか乗って知らない人と被りそうだもん。
なんて思っていました。

でも、今回買っちゃいました!(^^)!

THE NORTH FACE コンパクトジャケット

商品詳細

外出先や旅先での悪天候に対応できる撥水加工を施した軽量シェルジャケット。生地はコットンライクでナチュラルな風合いながら防風性も併せ持つため、急な冷え込みが予想される旅先でも活躍。軽量かつコンパクトに収納して携行でき、アウトドアだけでなく日常のさまざまなシーンで幅広く活用可能。シルエットも中間着と合わせやすい、ややゆとりを持った仕上がりです。スタッフサック付き。

【Fabric】NORTHTECH Cloth ECO(ナイロン100%)
【Function】外出先や旅先での悪天候に対応できる撥水加工を施した軽量ジャケット
【原産国】ベトナム
【Size】S、M、L、XL、XXL
【Weight】345g(Lサイズ)

カラー展開も豊富なのも選ぶ選択肢があっていいところです。

出典:goldwin

防水って程ではないですが、撥水加工がされてるので少々の雨なら防げる感じです。

 

購入のきっかけ

  • 街中ではもちろん、キャンプなどのアウトドアで急な雨をしのげる。
  • キャンプ中の夜間、春や秋などの少し肌寒く感じる時にサラッと羽織れて、風をしのげる。
  • 軽量でコンパクトに収納出来てかさ張らずリュックなどに入れて持ち運びしやすい。
  • ファッション性もあり、アウトドア以外でも活躍してくれて所有欲を満たしてくれるもの。

この条件で探した結果、結局このド定番のコンパクトジャケットに行きついたって訳なのです。

 

 

実際に着てみて分かった事


私は身長168cm 体重67kg 胸囲95cm
でMサイズの(K)ブラックを購入。
一番オーソドックスなカラーですが、他のカラーよりも割引率が高くいろんなものに合わせやすいかと思いましたので(^_^;)


ジャストサイズだと思います。
大きすぎないし、窮屈感も無くいい感じ。


薄手の素材ですが、前開けでも襟元がしっかりしてますね。


後ろ姿も着丈が長すぎずいい感じ。
フードの形と定番の右肩のTNFロゴもいい感じ。

サラッとしたナイロン生地で汗をかいても張りつかず、光沢もそれ程ないのも好み。

着て分かったのですが、ラインが絶妙にいい感じです。
細すぎず、でもダボッと感もなく、絶妙なライン形成だと個人的には思いました。
あと、


ファスナーを一番上まで閉めると、
あご先が隠れるようになるのですが、
この首周りのラインとフードのフワッと感と言いましょうか、
これが個人的にはカッコいいシルエットでよくできてるなぁ~と思いました。


薄手の生地ですが、ちゃんとネックラインをカバーしてくれますし、
アジャスタードローコードを絞ればかなりフィットしますので風の侵入も防げて保温効果もアップしますね。


フードもさすがアウトドアブランドといった感じ。頭の丸みにフィットするフード形状で
被った時にドローコードで調節すればフェイス周りはしっかり密着でき雨風をカバー出来るのはもちろん。
フード後ろののベルクロベルトがあり深さも調節できるので、眼に被ってくることも防げて、視界はちゃんと確保できます。
これなら自転車に乗ってる時の急な雨でも頭は濡れず、快適に視界を確保できそうです。


スタッフサック付なのでコンパクトに収納可能です。
これならリュックの中に忍ばせて急な悪天候の時にも役立ちそうですね。

 

いい事ばっかり書きましたが、一つ気になる事が、
僕はブラックを選んだせいもあるかもですが、ほこりなどの汚れが付きやすい気がしました。

アウトドアでも街中でもファッショナブルに着こなせて、機能性がある。
実際に着てみてド定番ですが売れてる理由がわかったような気がしました。

あ、そうそう。

メンズも現在2019年は6色展開のようですが、

ノベルティーバージョン(人気のカモフラカラー)もあったり

レディースはもちろん

キッズに

このノベルティーカラーかわいい。

ベビーまであるんですよ。

家族で色違いを着て街中でアウトドアでファッションを楽しむのもいいかもですね。

すでに他のカラーも欲しくなっちゃてる自分が怖いですが(^_^;)

 

ミッつぁん
最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

めちゃ暖かいフロンティアCAP

THE NORTH FACE フロンティアキャップがカッコかわいく、ニット帽より楽で暖かいって話。

  通年通してキャップを被り、 寒い時期はニット帽を被り、 私は数多くの帽子というものを愛用してきました。 ですが、今回は初めてのこの形状の帽子に手を出してみました。   タップで ...

続きを見る

高機能TNFアンダーウエア

ノースフェイスの防寒用アンダーウェア(インナー)ってどうなの?ロングスリーブウォームクルーとホットクルーを着比べてみました。

  最近、歳を取るにつれ寒さが身に浸みるこの頃。 アウターに関しては色々と調べたりして、 ちょっと高くてもいい物を買ったりする人もと思いますが、 一番下に着るアンダーウエア(肌着)って 定番 ...

続きを見る

こちらもCHECK

THE NORTH FACE スクープジャケットはジップインジップでユニクロ使えるし、パウダースカート付きでウインタースポーツにも使えるおしゃれ万能アウター。

  段々と寒くなってきた今日この頃。 冬のアクティビティーに向けて万能なアウターが欲しくなったりしますよね。 今シーズンは子供に雪遊びやスキーなどのウインタースポーツ系を体験させてやりたいと ...

続きを見る

 

2022/12/7

ノースフェイス カメラバッグ 『エクスプローラーカメラバッグ』がおしゃれでコスパ良し。ミラーレス一眼にオススメ。

  キャンプやアウトドアで素敵な写真を撮りたい。 でもカメラって超高価な物なので取り扱いにも注意が必要ですよね。 本格的なカメラバッグはうーんって感じだし。 ミッつぁん なんかいいのないかなーって思ってて見つけたのがこれです。 タップできる目次1 ザ・ノース・フェイス / エクスプローラーカメラバッグ NM915501.1 商品SPEC1.2 詳細画像1.3 収納可能カメラサイズ1.4 バックパックに取り付けて1.5 こんな人にオススメ ザ・ノース・フェイス / エクスプローラーカメラバッグ N ...

ReadMore

2022/11/23

『ノースフェイス ヌプシ ブーティ ソックス』 テント内でも家のフローリングでも足先が暖かいルームソックス。

  段々と寒くなってきました。 歳をとると男性でも足先など末端の冷えが辛くなってきました。 冬のキャンプではテント内でお篭りキャンプも良いものです。 そんなキャンプでも在宅ワーク中の足先の冷えを抑えてくれる暖かいソックスが ノースフェイスから出たのでポチッとしてみました。 タップできる目次1 THE NORTH FACE / ノースフェイス 「Nuptse Bootie Socks / ヌプシ ブーティ ソックス」NN822331.1 商品SPEC1.2 画像で紹介1.3 こんな方にオススメ T ...

ReadMore

2023/1/11

ノースフェイス ヌプシ ブーティ。冬のキッズブーツにおすすめ。見た目が可愛いく暖かいし軽いんです。

  寒くなってくると温かい食べ物ももちろん。服装も気になり始めます。 外遊びにも防寒が必要ですが、ブーツ選びにも悩んでる方が多いかと思います。 僕の妻と子供は毎年これを履いてます。 タップできる目次1 ノースフェイス ヌプシ ブーティ1.1 高機能ウィンターブーツのキッズ向けモデル1.2 サイズ感1.3 使用感1.4 人気のキッズブーツなので ノースフェイス ヌプシ ブーティ 毎年定番カラーのブラック以外はカラーリングが変わって販売されています。 上記画像は数年前のモデルで品番も違うヌプシ ブー ...

ReadMore

2023/1/11

THE NORTH FACE フロンティアキャップがカッコかわいく、ニット帽より楽で暖かいって話。

  通年通してキャップを被り、 寒い時期はニット帽を被り、 私は数多くの帽子というものを愛用してきました。 ですが、今回は初めてのこの形状の帽子に手を出してみました。   タップできる目次1 ザ・ノース・フェイス フロンティアキャップ1.1 TNFのフロンティアキャップのいいところ1.2 被ってみて思ったこと ザ・ノース・フェイス フロンティアキャップ 商品説明 エクスペディション用の防寒ギアをモデルにした、寒冷地用のキャップです。表地には優れた防水透湿性素材のハイベント®を使用し、肌 ...

ReadMore

2023/1/11

THE NORTH FACE スクープジャケットはジップインジップでユニクロ使えるし、パウダースカート付きでウインタースポーツにも使えるおしゃれ万能アウター。

  段々と寒くなってきた今日この頃。 冬のアクティビティーに向けて万能なアウターが欲しくなったりしますよね。 今シーズンは子供に雪遊びやスキーなどのウインタースポーツ系を体験させてやりたいと思っています。 ですが私は、 昔はスノーボードやっていたけど今はやってないし、ウエアがない・・・。 本格的にスノーボードなどはもうやらないと思う。 子供を連れてゲレンデなどでは遊ぶことがあると思う。 なので専用のウエアは買う必要はない。 でも防水性能があってパウダーガードがついてるジャケットが欲しい。 しかも ...

ReadMore

 

 

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-outdoor fashion, THE NORTH FACE
-, ,