キャンプいこうぜ!自然と戯れよう!

MNKK CAMP n' Roll

ファッション

ソレル バクストンレース 人気ブーツになる予感。このゴツさがカッコよく、しかも機能性抜群で履き心地もいいって話。

2020年1月9日

 

決して寒い地域に住んでるわけではないのですが、

暖かいウインターブーツが欲しい。

と、何年も思いながらやっと今年買っちゃいました。

僕が選んだのはこれっす。

SOREL BUXTON LACE ソレル バクストンレース


商品説明

人気のBUXTONから新たにレースアップモデルが登場。ラバーポットや深いラグに細かなサイピングを入れたアウトソールが豪雪や圧雪、凍結にも対応。さらに、足裏部分にあしらった冷たい地面からの冷気の侵入を防ぐフエルト製のフロストプラグや200gインシュレーションで足元を暖かく快適な状態にキープします。インナーブーツを設けない手軽な履き心地がアクティブユースに適した1足。サイドにあしらったロゴパネルはアイコニックなアクセントです。
【使用限界温度】-32℃

ソレルといえば、

出典:amazon

ソレルと言えばカリブーが有名ですよね。
メンズもありますが、個人的には女性の方がよく履いてるイメージがあります。

カリブーも暖かいと聞きますし、デザインもいいのですが、
個人的にはロングブーツなのと、ちょっとかわいらしさが強いかなぁ~と思っておりました。

そこでこのバクストンレース。
人気のバクストンに新たにレースアップモデルが登場。
2019年新作のブーツのようです。

出典:amazon

こちらはショートブーツの類ですし、
どちらかというと、もう少し男らしいといいますか、
つま先やかかと部分のデザインがゴツっとした感じで僕好みだったので。


後ろのかかとのラインも僕好みです。

メモ

ちなみに2019シーズン発売モデルの日本国内正規では全2色で、ブラックとメジャー(濃い目のブラウン)というカラー2色。
僕が買ったのはデルタ(サンド系)カラー。
国内ではこれを別注カラーという売り方をされてますが、海外ではDELTAというカラー名で正規ラインナップとして売られるようです。
ちなみに海外では4色のカラー展開で発売されてるようです。
なので日本国内でも来シーズンにはカラーラインアップが増えて発売されるかもですね。


レースアップは絞め緩めがしやすい紐通しホールになってます。


靴の中もこの厚みなので暖かいです。


インソール。これはいたって普通の厚みです。


雪や凍結した路面にも対応した滑りにくいソールになってます。

 


サイドにはこのSORELの熊ロゴ。ゴツい中にもいいアクセントのワンポイントになってます。


履いてみた感じ。
パンツのすそを入れても出してもいい感じ。

サイズについて

私が買ったのはUS9(27㎝)です。

私の足のサイズは直に測ると26cmなのですが、足の甲が高いのと幅広なので
スニーカーはちょっとゆったり目で27cmを履いています。
ちなみにニューバランスの574は27.5cmを履いています。

試し履き出来ればよかったんですが、近くにこのブーツを置いてるお店がないもので
スニーカーサイズ27㎝で通販してみたところ、
厚手の靴下を履いて、ちょっと余裕があるけど大きすぎなくていい感じってとこでしょうか。
レースアップなので大きい分にはキツく締め上げればある程度はなんとかなると思いましたので。

あと、思った以上に脱ぎ履きがしやすくてよかったです。
ソレルでもカリブーや、バックナイロン、シャイアン系は脱ぎ履きがしにくいイメージがあったので。

↓参考に脱ぎ履き動画アップしときます。

紐をほどいておけば手を使わず、かかとを使って脱ぎ履きができます。

実際にキャンプで履いてみた時の写真。
やっぱりデザイン的にもいい感じではないでしょうか。
お気に入りの1足になりました。

 

個人的にはソレルの中でも今後人気のブーツになる予感がしてます。

ウインターブーツ購入で悩んでる方の参考になればうれしいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-ファッション
-,

Copyright© MNKK CAMP n' Roll , 2020 All Rights Reserved.