G-SHOCKの5600シリーズは種類豊富だからメンズ用でペアウォッチにしてもいい感じ。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

3月は愛妻の誕生日月。

最近G-SHOCKがまた気になりだしてました。

昔何個か持ってたけど今は持ってない状況。

そこでこんな新製品(ニューカラー)情報をみて一気にほしくなっちゃいました。

DW-5610SUS-5JR

 

 

主な特徴

進化を続けるタフネスウオッチ、G-SHOCKのスクエアフェイス「DW-5600シリーズ」から、新構造採用によりデザインバリエーションを広げたNewモデル「Utility Color」が登場。

今回のモデルは、従来の単色成形だったベゼルカバー部分を二重成形の構造にし、トップとベース部分で違ったカラーを一体で成形できる技術を採用しました。
実用的でストリートファッションにも馴染みやすいユーティリティカラーをデザインコンセプトにラインアップ。様々なウェアやシーンにマッチしながらもさりげなく個性を主張するデザインに仕上げました。
また、DW-5610SUSはウレタンバンドを付属。クロスバンドとの付け替えを楽しめる仕様になっています。
デザインバリエーションの幅を広げる新たなG-SHOCKの誕生です。

このモデルだけの特徴

上記にも書いてありますが、現在DW-5610「Utillity Color」シリーズは3種類あり、

その中でもDW-5160SUSのみ付け替えが楽しめるバンド(ウレタンバンドとクロスバンド)がついています。

みっつぁん
みっつぁん
これ妻にプレゼントして、自分にも買ってペアで付けてもかっこいいんじゃない!?

なんて考えてた矢先・・・・。

先日一緒にキャンプもする仲良しファミリーと集まってた時。

発覚してしまいました!!!!!

友達夫婦のおてて画像

なんと~~~!!

みっつぁん
みっつぁん
友達夫婦が先にペアウォッチしてる!!!!
しかも狙ってたやつドンピシャやし!!
みっつぁん
みっつぁん

しかしまー

みっつぁん
みっつぁん
よくお似合いですね。

 

ってことでこのカラーは断念しまして。。。。

 

違うカラーでペアウォッチしてやるぞ~~!!

妻にも相談しまして、どんな色がいいかリサーチ。

で、候補に挙がったのが同じく

DW-5610「Utillity Color」シリーズの他のカラー

DW-5610SU-8JF

先ほどのカラー違いです。

ブラックベゼルカバーにグレーカラーが大人ないい感じです。

こちらはバンドは1つのみです。その分ちょっとお安いんですけどね。

 

DW-5610SU-3JF

こちらはミリタリーグリーン系のカラーです。

これはミリタリー系が好きな人にはたまらないカラーですよね。

こちらもバンドは1つのみです。

 

 

それともう一つ。

妻が好きなカラーでNAVYカラーを発見!!

GW-M5610NV-2JF

型番が「GW」からはじまるGW-5600シリーズ

GWとは?

タフソーラー(ソーラー充電)搭載のG-SHOCKはこの「GW」の品番がついてるようです。

出典:CASIO

わずかな光でも発電するソーラーパネルと大容量の二次電池を組み合わせることで強負荷のかかる各種機能を安定駆動。
割れにくいフィルム状ソーラーセルを採用し、液晶や文字板印刷などの面積を緻密に計算。
6枚のセルを直列につなぎ、各セルの受光量が同一となるよう設計されている。

それと、このモデルは電波ソーラー付きで時間もピッタリです。

 

ここから妻が好きそうなのを選んだ結果。

 

DW-5610SU-8JFGW-M5610NV-2JF

この2つを選びました。

妻でも僕でもどちらでも付けれるデザインですし、

気分に変えて付け替えてもいいかも。


ほんでもって2人で付けてみました。

型番もカラーも性能も違うけど同じ四角のベゼルなのでペアウォッチとして成り立つでしょう。

 

最後に

よくG-SHOCKのペアウォッチ用にはメンズ用とbaby-Gのカラー違いが出てたりしますが、

出典:amazon

例えばこんな感じ。

baby-Gの方が一回り小さくて女性向きなのだろうけど、

個人的意見では、この四角い5000番台のG-SHOCKのベゼルの大きさなら

女性でもメンズ用(ノーマル)で使うほうがかっこいい気がします。

アラフォー女性(妻)はbaby-Gって名前抵抗あるような気もしますし。

実際、妻の身長は154cmほどの小柄な女性です。手もちっちゃいほうですが

上記の画像見てもらってもノーマルサイズでも大きすぎるってことはないと思いますので。

 

夫婦でアウトドア好きでプレゼントに悩んでいたらこんなG-SHOCKのプレゼントもいいかもって話でした。

おしまい。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-outdoor fashion