Campギア 比較レビュー

おすすめ!コスパ最強コット出現!WAQ 2way フォールディング コットは、Helinox コットワンのコスパ最強版!!

 

 

WAQさんから発売の新商品のコットを紹介したいと思います。

WAQとは?

WAQ「ワック」2017年に設立された日本国内の新しいアウトドアブランド。
大阪に本社があるようです。僕も関西なのでなんだか親近感('◇')ゞ
WAQを一躍有名にしたのが、こちらの充電式LEDランタンではないでしょうか?

みなさんも見かけたことがあるのではないでしょうか?

コストパフォーマンスのいい商品ラインナップで販売展開されてます。

 

今回はその中でも新発売のこれです。

WAQ 2way フォールディング コット WAQ-COT01

 

今回は最初に言っちゃいますが、

Helinox コットワンシリーズは高くてなかなか買う勇気が出ない人!!

 

これは買いです!!

 

WAQのコットなら

Helinox コットワン1台分

なんと!!!!

 

※3台分買えちゃいます!!!

 

コスパがヤバいですぜ!!('Д')

※コットワン1台分にはコットレッグ(約1万円)を足しての計算です。

 

肝心の性能はどうなのよ?
みっつぁん
そこは私が後ほど比較レビューもしてますので見てみてくださいね!!

 

ってことで、とりあえず

画像を交えて商品開封

商品詳細

・300Dナイロン仕様・耐荷重[150kg] ・幅広ゆったりサイズ・ハイ/ロー2way仕様・持ち運び簡単収納バッグ付き
【製品サイズ】
・使用時/長さ(約)190cm x 幅(約)67cm x 高さ[ハイ](約)37cm[ロー](約)17cm
・収納袋サイズ/横(約)60cm x 幅(約18cm) x 高さ(約18cm)
・重量:3.2kg
【セット内容】コット生地×1 レッグフレーム ×3 レッグポール×12 収納袋 ×1

製品保証:1年保証 

 


パッケージはこんな感じ。
宛先が張られて、このまま送られてきました。


中身はしっかりした収納バッグに入っています。
肩掛けできるストラップも付いてます。


中身は
・ベッドシート
・サイドフレームx2本
・レッグフレームx3組
・レッグポールx12本
・説明書


このレッグフレームのちょっとしたうれしいところが


収納時にマジックテープで止めれるようになってるところがありがたいんですよね。
ちょっとしたところですが、ヘリノックスのコットワンにはないうれしいポイントかなと思います。

 

組み立て方法


サイドポール2本を組み立て、ベッドシートを広げます。


サイドポールをベッドシートのスリープに挿入します。


スリープエンドはこのように袋状になってるのでポールが飛び出ないようになっています。


次にレッグフレームをサイドポールに固定していきます。
ここは少しコツがいりますので動画を見てみてください。


見てもらうとわかる通りレッグフレームの片方の「C」の受けをサイドポールの片側にはめて、
レバー付きの「C」の受けをはめて体重をかけてレバーをロックする形です。

逆に、外す時はレバーに体重をかけつつ横のボタンを握ればロックが外れるようになっています。

数回練習すれば要領がつかめて簡単にできるようになると思います。


レッグフレームを3組ともつけ終わったらこんな感じ。
ちなみにレッグフレームは真ん中を最初にそしてサイドをそれぞれ付ける手順の方がやりやすい気がします。


シートもピンっと張れていい感じです。


早速寝転がってみると、シートがピンと張っているので
沈みすぎることなくかなりいい感じの寝心地です。

かなり高級コットのヘリノックスに近い寝心地かなと思いました。
※後ほど、比較レビューしてます。

 

続きましてはレッグポールを使ってハイコットにしてみます。


レッグポールをレッグフレームの穴12か所に差し込んでいくだけです。


差し込み終わるとこんな感じで枝が生えたみたいな姿。


寝転がってみた感じ。
ローコットの時と変わらずいい寝心地です。
ハイコットの方が寝転がる時に高さがあるのでとても楽に横になれますね。

ハイコットをお勧めする理由は以前書いたコットレッグの記事を参考にしてください。

  コットの中では超有名なヘリノックスのコット。 ですが、かなりの高額商品なのは確かです。 持ってる方も多いと思いますし、欲しい方も多いと思います。 でも、せっかく持ってるけど寝る時だけにし ...

続きを見る

一通り紹介しましたが、

個人的にはかな~りいい出来だと思います!!

更にどれぐらいいい出来なのか?

値段的には3倍近くする

コットの王様といっても過言ではない、

ヘリノックス コットワンコンバートブルと

次のページで比較してみたいと思います。

次のページを見終わった後・・・・
あなたはこのコットを欲しくなること間違いなしでしょう(゚Д゚)ノ

 

 

次のページへ >

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

人気の記事

1

  目次WAQ 2way フォールディング コット WAQ-COT01画像を交えて商品開封組み立て方法 目次Page 1WAQ 2way フォールディング コット WAQ-COT01画像を交 ...

2

  フィールドラックって便利ですよね~! quotation: amazon キャンプやってる人なら持ってる人、 欲しい人が多いんじゃないでしょうか。 私ももちろん持ってます!! ユニフレー ...

3

スポンサーリンク キャンプチェアと言えば Helinox(ヘリノックス) と言っても過言ではないぐらい 人気なチェアですが、 その中でも人気の高い 目次チェアワンとチェアツーを比較してみました。スタッ ...

4

目次炎幕DX tent-Mark DESGINSパッケージ収納バッグ中身紹介収納バッグの中身ポールバスタブ型グランドシートペグ & ロープ本体幕展開(畳み方) 目次Page 1炎幕DX ten ...

5

とうとう買っちゃいましたよ~!! 目次YETI Tundra(タンドラ) 35qt ハードクーラー YETI Tundra(タンドラ) 35qt ハードクーラー っていっても僕は懐が寂しい状態なので、 ...

6

    「テーブル」 キャンプには欠かせない物の一つ。 特にファミリーキャンプだとそれなりの大きさのテーブルが必要になります。 ほとんどのオシャレキャンパーは持っているといっても過 ...

-Campギア, 比較レビュー

Copyright© MNKK CAMP n' Roll , 2020 All Rights Reserved.