Orangeテント展示販売会 に行ってきました!テントの数がすごいっす!!

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

2021年4月17日、18日の2日間、和歌山県かつらぎ市にある

ORANGE(オレンジ)アウトドアショップ主催の

Orange 公式HPへ

Orangeテント展示販売会(2021年度)

に行ってきました。

最初に申し上げておきますが、

かなりのいろいろなメーカーのテントの展示がありました。


パノラマで全体の写真を撮ってみました。道は曲がって見えてますが直線です。

ミッつぁん
どうです?もう数えるのが面倒臭いぐらいの数です。

で、撮れるだけ写真を撮ってきましたので、それを元に

どんなテントがあったか紹介できればと思います。

ミッつぁん
すべてのテントをご紹介できるわけではないのでご了承くださいませ。

まずは

開催場所

出典:orange

毎年、Orange本店から徒歩で行ける距離の河川敷で開催されております。
駐車場が混雑しますので、時間には余裕をもっていった方がいいと思います。

 

THE NORTH FACE

高価なテントでもあるジオドームから

今年大注目のこれ

エバ / EVAシリーズ


展示はエバカーゴ4がありました。

出典:goout

(画像はエバカーゴ6,エバカーゴ4,エバカーゴ2を連結)

ミッつぁん
こんな感じでキャンプベースを作ることも出来ちゃうそうです!

 

HILLEBERG


ヒルバーグも登山用高級テントの部類ですが、
国内に入ってきては売り切れが続いている人気テントですね。
ケロン4GTなどアトラスなども数種類展示されていました。

 

NORDISK

言わずと知れた、シロクマロゴで有名なノルディスク。

「レイサ6 カシュー」


僕も愛用しているレイサ6のニューカラーのようですね。

「Trymheim スリムヘイム」シリーズ

2021年新ラインナップテントの「スリムヘイム」シリーズ。


5人用「スリムヘイム5」

ワンポールティピー型のようで、もう一本ほぞyポール的なものを使い、
変形型ティピーテントとでも言いましょうか。
そんな新作テントですね。

その他に、3人用「スリムヘイム3」があるようです。

 

OGAWA

こちらも人気なOGAWAテント。
今回は今までになくブラックカラーのテントが目立っておりました。
カナディアンイーストとのコラボラインアップのようです。

1区画だけブラックが目立ってました。


おなじみのツインビルツもブラックカラーが。

 

ROBENS

デンマーク発のアウトドアメーカー「ローベンス」
こちらのテントも人気ですよね。

ローベンスサイトはかなりのテント(10張以上かも)が張られており、
圧巻のローベンス村ができておりました。

 

LOGOS

言わずと知れたビギナーから絶大な人気がある。
ロゴス。

今回のテント展示の中でも一番のデカさで他を圧倒していたテントがありました。

スペースベース・デカゴン・BJ

これかなりデカいです。
キャンプ場のHQにできますね。

 

その他メーカーも多数テントの展示


今回が画像で紹介したテント(メーカー)はごくわずかで
その他にも上記画像のメーカーが出店&展示をされておりました。

 

アウトドアアパレルメーカーなどの出店

テント以外にもアウトドア関連のギアやアパレルなどの出店も多数ありました。

Liberaiders PX

 

この投稿をInstagramで見る

 

Liberaiders®︎(@liberaiders)がシェアした投稿



個人的には「Liberaiders」というアパレルブランドで。

アウトドアランナップの「LIberaiders PX」シリーズを2021年4月24日からローンチするそうです。


このエプロン、6,000円と価格もお手頃でデザインもGOOD
人気がでそうですよね。

 


ANOBAさんブース。
キャンプのテーブルなどファニチャー類が人気で、今回は製品が売り切れの為、展示のみだったようでうs。

 

 


NANGAさんも出店。

アウトドア関連の帽子が大人気な「clef クレ」さんも出店。
どこのアウトドアイベントでも出店を見かけますね。
精力的にやられております。

 

最後に

ミッつぁん
関西方面から行ける、屈指のテント展示販売会だと思います。

今年はゲストにたけだバーベキューさんなどもきてイベントがあったり、
キャンプイベントとしてはもちろん、

テントをお探しの方や、
イベントならではの掘り出し物もあったりしますので、
今後も毎年開催が予想されます。
気になった方は次回足を運んでみてはいかがでしょうか。

ミッつぁん
今回も最後まで見て頂きありがとうございました。

 

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-OUTDOOR イベント, テント