WHATNOT (ワットノット) タクティカルメジャー がゴツくてカッコよくて作りもよく、DIYでも無駄にサイズ測りたくなるって話。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

一家に1つはあるはずのコンベックス(メジャー)。

仕事で使う人以外は、
ホームセンターなどで売ってる数百円のコンベックスを使ってる人も多いのではないでしょうか?

ミッつぁん
僕もその一人で、壊れかけの安いのがいくつも

そこで、

ミッつぁん
ちゃんとした規格適合のコンベックスがあった方がいいよなぁ~

と思っていたところ。

WHATNOTさんからこんなカッコいいコンベックスが発売されてますよ。

WHATNOT (ワットノット) タクティカルメジャー  WN-TSS


最近は流行りのミリタリーライクなスチールメジャー「タクティカルメジャーWN-TSS」です。

商品詳細

  • 25mm幅×5.5m
  • 両面目盛、cm/mm表記、JIS規格適合
  • イエローテープ採用
  • オートストップ機能
  • ブラッククリップ(爪にマグネットはございません)


ちょっとごついけど、作りもしっかりしていますね。


クリップもブラックカラーなのもいい感じ。

 

特徴

・規格もJIS1級テープ
見た目もさることながら、DIYショップ(WHATNOTさん)監修の商品って事もあって、
規格もJIS1級と計測の正確性も申し分なし。

・ナイロンコートテープ


摩耗、ほこりからメモリをガード。
マッドなイエローカラーにブラックのメモリがかなりいい感じ。

 

・両面メモリ


安いのは片面メモリですが、これは両面メモリで使い勝手がいいですよ。

 

・折れにくい

240cm出しても折れることなく伸ばせます。

 

・W固定解除ボタン


メジャーを引き出すと勝手にロックがかかってくれるので
握った時に親指と人差し指のところにあるボタンを
押すとテープが戻ってくる仕様になってます。

このきびきび動く感じが、気持ちよかったりします。

 

まとめ

ミリタリー好きにはたまらないメジャー(コンベックス)かと。
1,980円と安くはないですが、
これを買ったおかげでいくつも持ってた安い壊れかけメジャーを処分して
これ一個を大切に使い込んでやろうと思えました。

 

army greenカラーも発売予定のようです。

やっぱりDIYするにしても

ミッつぁん
お気に入りの道具でやる気もテンション上がりますよね~!

暇さえあれば、これを使いたいがために、

ミッつぁん
いろんな長さを測ってる僕がいます

 

ミッつぁん
今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-自作 DIY, 雑記レビュー