GRIP SWANY ファッション

GRIP SWANY ギアパンツ GSP-44 軽くてサラッと履ける夏にオススメの細身テーパードパンツ。

 

GRIP SWANYのパンツシリーズは、とってもお気に入りなんで、

何本も持ってるのですが、

ミッつぁん
なぜ今までこれを持っていなかったのだろう?
ミッつぁん
もっと早く買っておけばよかったわ

と思える、

軽くてサラッとした着心地で夏に涼しく履けるロングパンツだったので

ご紹介したいと思います。

グリップスワニー GEAR PANTS ギアパンツ GSP-45

出典:amazon

商品詳細

 ■商品名:ギアパンツ
■商品型番:GSP-44
■素材:サプレックスナイロン100%
■サイズ:S,M,L,XL
S :ウエスト   75/95, ヒップ 104, ワタリ 30, 股下 77
M :ウエスト 80/100, ヒップ 109, ワタリ 31, 股下 79
L  :ウエスト 85/105, ヒップ 114, ワタリ 32, 股下 81
XL:ウエスト 90/110, ヒップ 119, ワタリ 33, 股下 83
※メーカーサイズ参照(単位:cm)
■カラー(2021):DESERT COYOTE・AIPHA OLIVE・INK BLACK

サプレックスナイロンを使用し綿の様に柔らかく快適な着心地、
綿より乾きが早くポケットが9個付いています(1つは携帯電話ポケット)。

バッグ要らずで手ぶらになれます。

3シーズン対応細めのテーパドデザイン。


ミッつぁん
僕が買ったのはアルファオリーブカラーのMサイズです。


今年2021のバージョンからベルトエンドにGRIPSWANYロゴが入るようになったようです。

 

多機能な9ポケット

グリップスワニーお得意の多機能なビッグポケットと数多くのポケット(9個)。

2、4、5、8はジッパー付きポケット。
9が携帯電話ポケット。

 

 

履き心地

コットンのようにサラッとした生地(サプレックス生地)で、柔らかく軽量で薄いので
乾きが早く、夏場の汗をよくかく時期にはもってこいのロングパンツと思いました。

逆に春や秋の時期で、街中では良くても、
キャンプ場などの寒暖差がある場所では少し寒いかもしれません。

ミッつぁん
それぐらい夏場の暑い時期にはお勧めのパンツって事です。

それと、生地は伸縮がほぼ無いので、サイズ選びはちょっと考えたほうがいいと思います。
後ほどサイズについてご紹介します。

私。身長168cm:体重70kgがMサイズを履いてます。
テーパード(足首にかけて細くなっていくシルエット)が

ミッつぁん
脚が短い僕でもちょっとは長くスラっとしたシルエットに見せてくれます。

 

 

ビッグポケットと数多くの9つのポケットが付いていても、
細身のシルエットに見せてくれるところがグリップスワニーのパンツをオススメする、
個人的にも好きなところのデス。

 

ご覧のように携帯電話ポケットに、画像の妻のiphone12pro(保護ケース付き)がすっぽりと入る大きさです。
※(僕はもう一回り大きいiPhone12pro MAXを使っていて幅約8cmですがピッタリ入ります。)

 

サイズ選びでの注意点

ウエストなどはベルトである程度はなんとでもなるので、
表記通りのサイズ(普段履いてるパンツサイズ)で選んで頂いていいと思います。

細身のテーパードパンツなので、
履いてみてわかった注意点が一つあります。

ミッつぁん
問題は太もも周りかと思います。

サイズ表記

SIZE ウエスト ヒップ ワタリ 股下
S 75/95 104 30 77
M 80/100 109 31 79
L 85/105 114 32 81
XL 90/110 119 33 83

表示単位:cm

 

先ほど履き心地でちょっと触れた通り、
伸縮性がないサプレックス生地なので

Mサイズでワタリ(太腿付け根部分)の表記が31cm
st-kaiwa-7854]僕の太ももの太さが約57cm[[/st-kaiwa-7854]

ワタリ部分は表記通りで実際に余裕があるのですが、

ワタリと膝の間の場所↓

この部分が僕的にはぴっちりしております。


測ってみると約51cmでパッツンしてます。

立って、歩いてる分には問題はないのですが、
座る時や脚を組む時などには多少ツッパリ感があります。

なので太ももが太い方などは、サイズ選びをちょっと慎重に選んだほうが無難かもしれません。
実際に履いて選べたらいいのですが、なかなか販売してる店舗も少ないので
サイズ選びの参考になれば幸いです。

 

まとめ

グリップスワニーの夏の定番パンツといえば
以前にご紹介した、大人気なギアショーツがありますが、

今回ご紹介したパンツはこのギアショーツのロングパンツという位置付けですね。

ギアショーツ(ハーフパンツ)もいいのですが、どうしてもロングパンツが履きたい時
(キャンプでも虫が多い場所や日焼けがひどい時など肌の露出を避けたい場合)
などでは涼しく、履けるパンツとして活躍してくれる気がしております。

Sサイズなどであれば女性の方でもオススメできるシルエットかと思います。

悲しいかな。。。

ミッつぁん
僕は脚が短いので、相変わらず裾上げして履きますけどね

 

この記事で、GRIP SWANY ギアパンツ(GSP−44)選びの参考になれば嬉しく思います。

ミッつぁん
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
夏にお勧めデニムパンツ
『COOLMAX』素材の「GRIP SWANY JOG 3D CAMP PANTS」が登場!!夏CAMPにおすすめのパンツはこれ。

  当ブログでも何度がご紹介している GRIP SWANY / グリップスワニー その中でも個人的にビッグポケットが付いたパンツシリーズが大のお気に入りで みっつぁんすでに5本もパンツ持って ...

続きを見る

 

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-GRIP SWANY, ファッション