人類アンバー化計画。ゴールゼロ ライトハウスマイクロフラッシュに専用アンバーグローブを装着。

SALE情報

★ EcoFlowアマゾン店 ポータブル電源 Prime Day 最大25%OFF!
7月5日(火) 〜 7月13日(水) まで!お見逃しなく!!

★Jackery ポータブル電源 最大25%OFF SUMMER SALE!!
7月5日(火) 〜 7月8日(金) まで

★ Bluettiポータブル電源 タイムセール開催中 激安予約販売中!!
29,000円円OFFクーポン配布中!!

 

 

大人気のLEDランタン。
Goal Zero Lighthouse Micro Flash。

以前に100均商品で作れるシェードをご紹介した事があるのですが、

シェードカスタム
100均ダイソーでコスパ最強の goal zero lighthouse micro のランプシェード 見つけちゃった。

    キャンプ道具って細かなところなんですが自分に合ったものを自作したり、 既存の物をうまく活用してあたかもそのキャンプギアの為に元々作られたかのような使い道を見つける方が存在し ...

続きを見る

今回は、ライトのカラーをアンバーカラーにできるカスタムパーツアタッチメントをご紹介したいと思います。

 

アンバーグローブ LEDランタン用(No.0)

僕が購入したのはゴールゼロ ライトハウスマイクロフラッシュ用です。

このオレンジがかったカラーがなんともムードアップしてくれます。

商品詳細

研究所などで使用される防虫光学用品の グローブ製造メーカー様との共同開発品。

グローブ本体 約7g
専用キャップ 約1g

このグローブの特徴である500nm以下の波長に限定することが可能。によって、
走光性のある虫は紫外線、300〜500nm光に特に集まりやすいので、
虫の寄り付きを避けることができます。

引用:ARBI products

こちらのアンバーグローブはちゃんとした防虫化学品なので

ミッつぁん
虫が集まり難い効果があるのは、夏のキャンプなどのアウトドアには嬉しい限りですね!!

製作販売元

こちらの商品は、インスタの @ayan00n さんがキャンプギア関連のプロデュース&販売をされている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ARBI products(@ayan00n)がシェアした投稿


ARBI products @ayan00n から発売の商品になります。

ARBI products HPへ

商品パッケージ


僕は2つ買ってみました。
最近のキャンプのカスタムギアは、本体価格よりも高いものも多いのですが、
これは一つ1,560円(税込)と、手を出しやすい価格なのもいいところです。


商品も至ってシンプルで簡潔です。

 

アンバーとは?

研究所などで使用される防虫光学用品に使用されるカラー色
暖色光とは違い、 アンバーグローブは防虫作用を示す波長のため 一般的な暖色光より濃い色です。
約500nm以下の光波長を強力にブロックすることで 走行性のある虫の飛来に対し防虫します。
本体LEDランタンの美しい形状の 邪魔をすることはありません。

引用:ARBI products

 

装着感

装着に関しても、

プラスティック製のアンバーグローブを下から被せて、

専用キャップ(ストッパーのゴムのリング)を嵌めて固定するだけ。

 


カバー自体の大きさも余裕があるので、
Goal Zero Lighthouse Micro Flash自体にシールなどの他のカスタムをすでにしていても
装着しやすいようになってるようですね。
なので、専用キャップのストッパーで止めないとガバガバです。

 

色味

装着した時と、してない時の色味比較。
LEDライトなどにある暖色系よりももっと濃ゆい暖色系です。

 


なんともオレンジがかったいい塩梅の灯りです。
これが @ayan00n さんが推している、

ミッつぁん
#人類アンバー化計画 の灯りなのか

 

人類アンバー化計画

人類アンバー化計画とは?

@ayan00n さんがインスタのタグ付けで、
このLEDランタン用アンバーグローブシリーズを使って
画像を投稿した時に暗黙の了解でタグ付けをするというのが

ミッつぁん
#人類アンバー化計画 なのです!!
ミッつぁん
なんという計画!恐ろしや。。

 

まとめ

簡単に装着できてアンバーカラーにできるってもの。

防虫効果の実態はまだ試せてませんが、
いわゆる、虫が寄りにくい灯りって事ですね。

ちょっとしたドレスアップカスタムには遊び心があっていい商品だと
個人的には思いました。

ミッつぁん
ムード満点な灯りだったのでちょっと弾き語ってみました。

 

こちらのLEDランタン用アンバーグローブが
気になる方は下記からどうぞ。

Ledlenser(レッドレンザー)用もありますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ARBI products(@ayan00n)がシェアした投稿


ミッつぁん
あなたも#人類アンバー化計画 に乗っかってみてはいかがでしょうか。
ミッつぁん
今回も最後まで見て頂きましてありがとうございました。

あ、そうそう!!このUSBスプリッタケーブルがgoal zeroを一度に何個も充電するのに便利ですよ!!

こちらもCHECK

ゴールゼロ ライトハウス マイクロフラッシュ。値上がりしても尚も人気。 定価で購入できるショップは?

  噂には聞いてましたが・・・・ 結論から言うとこれはいいです。 あくまで個人的な意見ですが 買いです。 2022年4月27日から値上がりしてしまいましたが、今だに人気が高いのは変わりません ...

続きを見る

100均シェード

100均ダイソーでコスパ最強の goal zero lighthouse micro のランプシェード 見つけちゃった。

    キャンプ道具って細かなところなんですが自分に合ったものを自作したり、 既存の物をうまく活用してあたかもそのキャンプギアの為に元々作られたかのような使い道を見つける方が存在し ...

続きを見る

 

 

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー, goal zero, ライト関連