ゴールゼロ goal zero lighthouse micro の複数同時充電には四つ股タコ足ハブのUSBケーブルが便利。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

 

相変わらず人気の「ゴールゼロ goal zero lighthouse micro シリーズ」のLEDライト。

こちらもCHECK

ゴールゼロ ライトハウス マイクロフラッシュ。値上がりしても尚も人気。 定価で購入できるショップは?

  噂には聞いてましたが・・・・ 結論から言うとこれはいいです。 あくまで個人的な意見ですが 買いです。 2022年4月27日から値上がりしてしまいましたが、今だに人気が高いのは変わりません ...

続きを見る

お値段が手頃で複数持ちして使ってる方も多いはずです。

ですが、いざ全部一度に充電するとなると

ミッつぁん
充電端子がたくさん必要になります。

そんな中、

ミッつぁん
こんなのがSNSで盛り上がっておりましたので早速一つゲットしてみました。

USBハブ スプリッタYケーブル

ミッつぁん
同時に4つのgoal zero lighthouse microが充電できちゃうんですよねー

 

 

SPEC詳細

  • 4つのデバイスが同時に同一標準USB-Aポートと接続することができる。供給側(1つ側)がUSB-Cタイプあり。
  • 滑らかなアルミケースとナイロン編みジャケットの構造で優れた耐久性を備え、日常の折れ、曲げなどに耐えられます。
  • 最大 480 Mbpsまでのデータ通信速度に対応でき、最大1.5Aまでの電源出力もサポートします。
  • 一年間品質保証。

 

おすすめ理由

「ゴールゼロ goal zero lighthouse micro」問題だったのが、LEDライト本体にUSB-Aのオス端子が直でついてるので、

充電する時も


こんな感じで直にUSB-A充電口に差すと安定が悪かったり、

ミッつぁん
間隔が狭い充電口だとそもそも本体が干渉して複数差せなかったり。

キャンプに行く前の室内充電でも複数のUSB差し込み口が必要なのはもちろん。

キャンプなので連泊する時などはポータブル電源等から充電する方多いと思います。

ミッつぁん
ケーブルをいっぱい持っていくのも大変です。
ミッつぁん
ですがこれ一つで4口あるので
ミッつぁん
タコ足のようになってるのでライト同士が干渉して差し込み口にさせない事もないです。

モバイルバッテリーでも一度に4つの「ゴールゼロ goal zero lighthouse microシリーズ」に充電できちゃいます。

 

ですのでこれを一つライトのカバンに入れておくと重宝しますよ。

こちらもCHECK

オレゴニアン キャンパー セミハードギアバッグ がコスパ抜群!!ランタンやモバイル扇風機など自分好み収納を。

  以前に紹介したキャンプにお勧めの充電式扇風機ですが 収納ケースをどうしようかずっと考えておりました。 そこでちょうどいいものを使ってる方をSNSで見つけて僕も便乗したのがこれです。 &n ...

続きを見る

 

 

「ゴールゼロ goal zero lighthouse microシリーズ」以外でも

ミッつぁん
ベアボーンズのビーコンライトLEDにもいいですよー。

こちらも人気の高いLEDライト。複数個持ってる方多いのでは?

こちらもCHECK

昨年から気になっていた Barebones Living ベアボーンズリビング ビーコンライトLED をゲット!

    ベアボーンズリビング ビーコンライトLED Barebones Livingは、アメリカはユタ州ソルトレイクシティのブランド。 昨年からちらほら周りで買っている人がいて か ...

続きを見る

 

 

注意点

ミッつぁん
一つ注意してほしいことがあります。

このスプレッタUSBハブケーブルですが、一度に4口充電できますが、最大アンペアが1.5Aとなっております。

ですので急速充電ではありません一度に4口充電するとなると最大1.5Aが分散される事になります。

「ゴールゼロ goal zero lighthouse micro」は充電が5V 1Aまで(最大5W)となっております。

それと、もっと大容量のLEDライトなどは直接ポータブル電源などに1口で差すなどした方がいいです。

ですので、一度に複数充電できますが時間はかかる事を念頭に。

時間に余裕がある時(キャンプ前の夜や連泊時の昼間など)にこのケーブル1つでできるのはありがたいです。

供給側(オス)がUSB-Cタイプはこちら

もうちょっと安いものも

 

ミッつぁん
今回も最後まで読んで頂きありがとうございました

 

こちらもCHECK

ゴールゼロ ライトハウス マイクロフラッシュ。値上がりしても尚も人気。 定価で購入できるショップは?

  噂には聞いてましたが・・・・ 結論から言うとこれはいいです。 あくまで個人的な意見ですが 買いです。 2022年4月27日から値上がりしてしまいましたが、今だに人気が高いのは変わりません ...

続きを見る

こちらもCHECK

100均ダイソーでコスパ最強の goal zero lighthouse micro のランプシェード 見つけちゃった。

    キャンプ道具って細かなところなんですが自分に合ったものを自作したり、 既存の物をうまく活用してあたかもそのキャンプギアの為に元々作られたかのような使い道を見つける方が存在し ...

続きを見る

こちらもCHECK

人類アンバー化計画。ゴールゼロ ライトハウスマイクロフラッシュに専用アンバーグローブを装着。

  大人気のLEDランタン。 Goal Zero Lighthouse Micro Flash。 以前に100均商品で作れるシェードをご紹介した事があるのですが、 今回は、ライトのカラーをア ...

続きを見る

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-goal zero, ライト関連