「ONE NOVA / ワンノバ」 アドベンチャーボクサーパンツ。3日穿いても臭わない下着!? アウトドアにもオススメの快適な履き心地。

SALE情報

★ EcoFlow ポータブル電源 秋SALE 最大30%OFF!!
9月29日(木)〜10月12日(水)まで!!



★Jackery ポータブル電源 最大20%OFF 9月特別SALE!!
9月6日(火) 〜 9月30日(金) まで

 

 

今回ご紹介するのは、僕もレビュー記事を書くのは初めての「下着」です。

カスタム刺繍を施して世界に一つだけのパンツ。。。

むれない・ズレない・臭わないな機能性に優れたアンダーウエア。

3日穿いても臭わない防臭機能!?

ミッつぁん
まじかいな?!

 

 

「ONE NOVA / ワンノバ」アドベンチャーボクサーブリーフ

photo by ONE NOVA

ONE NOVAとは?

2018年発足の日本発グローバルアンダーウェアブランド。

クラウドファンディングで目標金額の2372%の11,860,600円を達成し、60カ国からの支援金も獲得。

世界中に認められたまさに昨今のSDG’sにドンピシャなサステナブル素材の下着ブランドさんです。

今回は有難い事にONE NOVA様より商品をご提供いただきレビュー記事を作成しております。

 

商品SPEC

オーストラリア産の極細(18.5μ)メリノウールとレンチング社のマイクロモダール(レーヨン)をメインな素材として使用。
機能性に優れた天然素材(羊毛とブナ材レーヨン)なので環境にも配慮した素材です。

 

サイズはなんと「Sサイズ〜XXXLサイズ」6種類!!ウエスト68cm〜116cmまで対応。

photo by ONE NOVA

 

カラーも豊富で定番色4色+限定色4色と現在8種類から選択可能。

photo by ONE NOVA

 

実物を穿いてみて

ミッつぁん
提供していただいたのはこちらです。


パッケージに使用される紙も環境に配慮されたFSC森林認証紙を使用して、オシャレなデザインに仕上げられています。

 

僕が選んだサイズはLサイズカラーはchoc(チョコ)


フロントのゴム部分にはレザー調のタグが縫い付けられていてシンプルな中にもワンポイントになってイイ感じです。

 

では早速穿いてみますと・・・・

 

ズレない

photo by ONE NOVA

よく伸びる生地で、体にフィットしてきます。

ですが、締め付けがキツい感じはありません。

しかも股間部分が大きめに作られているので

ミッつぁん
僕のが小さいだけかもですがw

股の間も窮屈なく、僕がいつも穿いているボクサーパンツにはない、

わかりやすく言うとトランクスを穿いてるようなフリー感がありました。

あと、メリノウールの柔らかい着心地が気持ちいいです。

 

3日穿いても臭わない?!

ミッつぁん
汗臭の3大成分を95%以上抑制。

photo by ONE NOVA

汗臭の3大成分とは?

酢酸ガス・イソ吉草酸・アンモニア

 

ミッつぁん
さすがに3日間はなかなか履く機会はないので
ミッつぁん
2日間穿いた後(ジムにも行って筋トレと有酸素運動も完了)後に匂いの検証をしてみました。

ジムで運動後、穿いていたパンツはもちろん。Tシャツも汗で湿った状態です。

半信半疑で臭いを嗅いで見ましたが、、、

ミッつぁん
汗臭がほぼしません!!

ジムで一緒に着ていたTシャツはというと、、、、

ミッつぁん
汗臭いです。

臭い比べると、一目瞭然です。

確かに驚きました。

しかも、乾くのが早いんです!!

通気性・吸湿発散性に優れる

photo by ONE NOVA

綿の3倍以上に湿気を吸収可能。

ミッつぁん
だから、乾くのが早いんですね!!

ジムで運動後、そのまま帰宅してお風呂に入るのですが、

ミッつぁん
検証のため、シャワーを浴びる前にパンツ一丁で室内をうろうろしていたら、

パンツが湿ってくっつく感もなくサラサラして乾いてきてるではありませんか。

 

今はまだ春の気候ですので、

真夏の暑く、ジメジメした時期にこのパンツをキャンプで穿けたらかなり快適そうだなと

穿くのが楽しみな自分がいます。

なので夏に穿いてみたら追記してみたいと思います。

 

カスタマイズ刺繍

phto by ONE NOVA

プラス1,000円で1枚ワンポイント刺繍を入れる事ができます。

オーダー毎に岐阜県の刺繍工房にて刺繍してくれます。

贈り物などにも最適

刺繍が入っていると喜ばれたり、入れる文字によっては話のネタになるかもですよ

 

最後に

このONE NOVAさんのパンツを穿くまでは

正直なところ、パンツに4,500円!?

と思っていましたが、よく考えてみて下さい。

Tシャツならちょっとしたブランドやデザインプリントがしてあるだけで5,000円とかよくある話。

なのに、男性には一番大事な部分に触れるパンツ下着は1,000円ぐらいの人が多いかと。

そう考えると快適なパンツに4,500円は考える余地は十分にあるかと思いますよ。

決して見得ではなく、自分へのご褒美・快適さにお金を使う海外の方にもONE NOVAさんのアンダーウェアが受けている理由がわかった気がします。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

One Nova(@onenova_jp)がシェアした投稿

 

まさに心置きなく外遊びができるパンツ。

パンツから人生を変えよう。

 

アウトドア愛好家にはもちろん。

普段の下着に不満がある方へ。

自分へのご褒美・感謝を込めてプレゼントとして。

 

ミッつぁん
このONE NOVAさんの言葉にちょっとでも惹かれた方は是非公式サイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

ONE NOVA公式サイトへ

 

ミッつぁん
今回も最後まで見て頂きありがとうございました。




 

 

 

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-outdoor fashion