キャンプいこうぜ!自然と戯れよう!

MNKK CAMP n' Roll

Campギア 自作 DIY

100均ダイソーでコスパ最強の goal zero lighthouse micro のランプシェード 見つけちゃった。

 

 

キャンプ道具って細かなところなんですが自分に合ったものを自作したり、
既存の物をうまく活用してあたかもそのキャンプギアの為に元々作られたかのような使い道を見つける方が存在します。

今回もそんな感じで、以前にブログでも紹介したゴールゼロのLEDライト

goal zero lighthouse micro Flashのランプシェードの話

インスタでシンデレラフィットで話題になっているマライカのランプシェード。

出典:malaika

これは元々はもちろん GoalZero lighthouse micro 専用では無いランプシェードなんですが、
かなりのシンデレラフィットらしく、まるで専用に作られたかのようらしいです。
しかも800円で手に入るとあって話題になっているようです。

これいいなぁ~。欲しいなぁ~。
と思っていまして、
購入しようかと思ったら、
欲しいカラーが売切れ。

再入荷するまで待てばいいかと思っていながら
他にも代用品があるのでは?と、
お買い物に行くときには頭の片隅に置いていました。

で、

見つけちゃったんですよ!!

しかも!!!

100円(税抜)で誰でも簡単に作れちゃうんです(゚Д゚)ノ!!


どうですかこれ!!

 


なかなかキノコ感がでてますが(笑)
結構イケてません???

これが100円(税別)で、ハサミかカッターがあればだれでも作れます。

ではご紹介します!!

 

それは!!!

 

シリコーンザル


ダイソーで売ってました。
ブラックとグレーのカラーがあるようです。


水切りに使うもののようで、シリコンでできてるのでふにゃりふにゃりします。

これをご察しの通り、


赤線のところの元々ある丸い穴を切りつなげて取ると


こんな感じで取れます。
それをライトに被せ付けると!!


ちょうどいい感じで付けれちゃいます!!


ほんでもって自分好みの長さに余分なところを切り取って。


裏返しにして、こんな感じでくぼませて


被せただけ。


くぼませず伸ばした状態だとこんな感じで使えますし、


裏返さなければこんな感じ。

お好みで使えばいいかと思います。


夜に光らせてみたらこんな感じ。
穴から光が漏れてなかなかいい雰囲気を出してくれてます。

 

ちゃんとしたマライカのランプシェードにはかないませんが、

とても簡単に作れますし、なんせ100円なのでコスパ最強だと思います。

シリコンで出来てるので丸めたり、どんな形にも収納できるのもいい所かと思います。

気になった方は是非真似しちゃってください。

大歓迎ですので(゚Д゚)ノ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギア, 自作 DIY
-,

Copyright© MNKK CAMP n' Roll , 2020 All Rights Reserved.