GRIP SWANY ギアショーツはバギーズショーツ並みの夏の定番アイテムになりつつある。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

今までGRIP SWANY のビッグポケットが付いたパンツがお気に入りで

何度か紹介してきましたが、

『COOLMAX』素材の「GRIP SWANY JOG 3D CAMP PANTS」が登場!!夏CAMPにおすすめのパンツはこれ。

  当ブログでも何度がご紹介している GRIP SWANY / グリップスワニー その中でも個人的にビッグポケットが付いたパンツシリーズが大のお気に入りで   COOLMAX DE ...

続きを見る

GRIP SWANY信者としては

みっつぁん
みっつぁん
持っておくべきショーツがありまして・・・

GRIP SWANY グリップスワニー GEAR SHORTS 2.0 ギアショーツ 2.0 GSP-81

出典:Amazon

ミッつぁん
2022年はverが2.0とシルエットがアップデートされました。
ミッつぁん
2021verまでは膝上のデザインでしたが2022verより膝丈になっています。
ミッつぁん
10カラーラインアップで登場です。
品番も「GPS-45」→「GPS-81」に変わっております。

 

ポイント

夏物ショーツサプレックスナイロンを使用し綿の様に柔らかく快適な着心地、
綿より乾きが早くポケットが9個付いています。(1つは携帯電話ポケット)
バッグ要らずで手ぶらになれます。
膝上丈のデザインです。

引用:GRIP SWANY

2020年の話。
毎年暑くなってきたら買おうと思ってはタイミングを逃しておりました。
なぜ今までギアショーツを持っていなかったのか・・・。

結論は

みっつぁん
みっつぁん
もっと早く買っておけばよかった

先ほども言いましたがギアショーツ前から欲しかったのですが、
サイズ的なものに悩んでおりました。

グリップスワニーは悲しいかな実店舗で扱ってるお店が関西は少なくて
サイズ的に試し履きをしてから購入したいとずっと思っており、

みっつぁん
みっつぁん
普段僕が履いてる3D CAMP パンツはSサイズで、ピッタリフィット目で履いてます。

ですがギアショーツ膝上丈が短めなのでSにするかMにするか毎年悩んでは売切れてました。

そこで今回購入出来るきっかけを作ってくれたのがお友達なんです。

サイズ感(前バージョンのGSP-45)

2022年バージョンからシルエットが変わっております。2021verまでは膝上のデザインでしたが2022verより膝丈になっています。ですのでこちらのレビューは2021verになります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

やっきー(@smry___camp)がシェアした投稿 -


僕が欲しいけどサイズ悩んでると言ったら

オリーブのMサイズ買ったから試し履きしてみる?

って話になって、

Mサイズ着用・身長:168cm / 体重71kg(コロナ太り中)

履かせてもらった時の写真。

みっつぁん
みっつぁん
おお~!Mサイズでちょうどいい膝上丈の長さ!

 

Mサイズ着用・身長:175cm / 体重64kg

 

あれ?

んん??

みっつぁん
みっつぁん
やはり足の長さが違うと膝丈上の位置が違いますね・・・

 

悲しいかな・・・俺・・脚短し・・・。

 

みっつぁん
みっつぁん
って事でその日のうちにポチっ

 


グリップスワニー  「GSP-45 GEAR SHORTS ギアショーツ マルチカモ

2021verはDUCK CAMO と Brush Stoke CAMO

ミッつぁん
カモカラーは毎年発売されて即売り切れだった。欲しいなぁ~

 

9つのポケット

ショーツなのに9つもポケットが付いているのが特徴の一つ。


右側だけだと5つ(一つは携帯電話ポケット)+ 吊り下げ用のループが付いてます。
それに上記画像のグローブや小物を入れると・・・・


みっつぁん
みっつぁん
見事、綺麗に入っちゃいました。

実際にポケットに入った状態で履いてみても


もちろん膨れ上がりますが、それなりに綺麗なシルエットを保ってくれてます。

 

ポケットに物が入っていない時の感じは

身長:168cm/体重:71kg(コロナ太り中)

Mサイズで程よくゆとりがある感じで履けてます。

みっつぁん
みっつぁん
僕的には膝上丈もいい感じです

 

最後に

みっつぁん
みっつぁん
毎年、早々に売り切れてるのがわかりましたよ。

サプレックスナイロンで薄めだけどしっかりした生地で涼しげです。

GRIP SWANYお得意のポケットも9つ付いてるけどダボ付いたりせず、
ラインが綺麗に出るのがいい感じです。

今まではアウトドア系のショーツで毎年売れるのが
バギーズショーツだったと思うのですが
これに匹敵するとも劣らない優秀な定番になりそうなショーツって事がわかりました。

みっつぁん
みっつぁん
複数持ちで違うカラーも欲しくなっちゃうのが頷けます

 

ココがポイント

ギアショーツ欲しいけど試し履き出来るところが近くにない方で

サイズ参考になればうれしく思います。

 

毎年、早めに売り切れるので欲しいと思った方はお早めに!!
みっつぁん
みっつぁん

ココがポイント

今回、私っと友達が着用してるにはMサイズです。

ミッつぁん
いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

ロングパンツVer
GRIP SWANY ギアパンツ 軽くてサラッと履ける夏にオススメのテーパードパンツ。

    GRIP SWANYのパンツシリーズは、とってもお気に入りなんで、 何本も持ってるのですが、 と思える、 軽くてサラッとした着心地で夏に涼しく履けるロングパンツだったので ...

続きを見る

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-GRIP SWANY, outdoor fashion