Campギア

PUEBCO 蚊取り線香ホルダーは、アンティーク感の真鍮ホルダーで見た目よし。

 

最近徐々に気温も上がり、もうすぐ梅雨でジメジメした天気が始まりますね。

個人的に厄介なのが「蚊」の存在です。

今年もどれだけの数を噛まれることか・・・。

キャンプでも予防をしなければと思っていたら

こんなおしゃれ~な物見つけました。

スポンサーリンク

PUEBCO JAPANESE MOSQUITO COIL HOLDER

出典:PUEBCO

いわゆる蚊取り線香ケース。
蚊取り線香を焚く時のホルダーとして使えます。

商品詳細

サイズ:H約13 x W約13 x D約2.5cm

素材:真鍮製

 

特徴を画像で紹介


商品パッケージはこんな感じ。


中の包みをあけると、真鍮ゴールドがキラリと。


本体自体はこんな感じで、
傷や整っていない形がアンティークさを演出してます。


中は説明書きのカードと、
使用するときにフタ側の切れ込みに蚊取り線香を引っ掛けれるU字フックが入っています。


商品自体はもちろん新品ですがアンティーク風を出すために


あえて凹みや不揃いな形になっているようです。


なのでかなり個体差があるかと。

みっつぁん
僕のは本体を反転させるとフタが締まりません(-_-;)
でもこの雰囲気が好きな人にはたまらないかと・・
みっつぁん

 

蚊取り線香の収納枚数について

出典:PUEBCO

この画像に写ってるノーマルの蚊取り線香(緑色)10枚(2枚一組時で5枚分の厚み)収納可能なようです。

 

ですが、キャンプなどに行かれる方は


もっと強力な「森林香」などの大きめの物を持っていく方も多いはず。

これだと一巻きの厚みが分厚いので


なんとか折れないように押し込んで

みっつぁん
6枚(2枚一組時で3枚分の厚み)収納可能でした。

 

使ってみて

正直なところ・・・。

 

まーこんなもんでしょう(;^ω^)

お分かりの通り機能的には普通ですよね。

もうこれはBRASSの質感とアンティークな見た目のみです。

形は不揃いですし、傷もあります。
僕の物のようにフタが締まり辛く、反対にすると締まらない仕様だったり(;^ω^)

それでもこの感じが好きならおススメします。

値段も4,000円(税別)とそこまで高額でもないですので。

みっつぁん
僕はもちろん気にってます!

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギア
-

© 2020 MNKK CAMP n' Roll