アストロのステアリングホイールカバー交換。やっぱり本革がいいっす。Valleycomfyのカバーがオススメです。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

何度かブログにも登場しております。

僕のアストロ。

CHEVROLETマークのステアリングカバーが元々付いていたのですが

日本だとハンドルカバーともいうのかな?

ミッつぁん
ボロボロなので、交換しました。

Valleycomfy ステアリングレザーカバー

出典:amazon

SPEC

最高品質:
頑丈な本革のステアリングホイールカバー、重さ約600g、
柔らかく厚い革がホイールコントロールを向上させます。
100%の無臭で滑り止めの裏地が常に信頼性の高いグリップを保証。
ステアリングホイールは冬に暖かくなります夏は涼しい。

簡単な取り付け:
この本革のステアリングホイールカバーは、手間のかからない取り付けが必要です。
カバー上部をステアリング上部に引っ掛けて、下に引っ張りながら嵌めます。

安全性の向上:
滑り止め、安定性、耐熱性、ステアリングホイールのグリップが向上することで、コントロールが向上します。

優れた触り心地:
滑り止め、安定性、耐熱性、運転疲労を軽減する本革素材は、優れたさあり心地とグリップをもたらします。

このステアリングホイールカバーを選んだ経緯

ステアリングホイールカバーってピンからキリまで

安い物ならホームセンターなんかにも売ってますが、ナイロン性だったりして

それを手にとってみてもなんだか質感やデザイン的にあんまりでして。

せっかくならデザインもグリップ感も満足いく本革の物を長く使いたいと思いずっと探してました。

でもなかなか気に入るものが見つからず、

もうこのボロくなったCEHVROLETロゴのレザーの新しいやつを買おうかと

amazon.com(USA)をウロウロと物色してたところ。

このステアリングホイールカバーを見つけたんです。

画像でご紹介


USA amazonからの届きました。
1月14日に注文して、1月22日に到着。(約8日後)
送料は一番安いAmazonGlobal Expedited Shippingで注文ですが、
amazon.com(USA)では注文時に到着予定2月4日になってました。
何度もamazon.com(USA)から買い物してますが今までで一番最短(約8日)で届いたんじゃないでしょうか。


カバー自体はご覧のようにブラックレザーの黒光がいい感じです。

物自体はしっかりしたレザーでそれなりに重みもあり
思った通りなかなかいい感じす。
縫い合わせ部分やパンチング部分も綺麗です。


裏地(内側)にはホワイトのゴムが縫い付けてあり、
これがステアリングに被せた時にズレ無いようになっています。

 

取り付け方


筒状になってるカバーをステアリング上部にかぶせて

引っ張りつつ嵌めていくだけ。

ただ、なかなかの引っ張る力がいるので、女性ではちょっと辛いかもです。


肌触りも、グリップ感もよく

ミッつぁん
これで正解でした。


裏側から見た時の綺麗な質感のレザーもいい感じ。
標準でレザーが使ってあるハンドルのような高品質な質感になります。

 

最後にこのステアリングホイールカバーの購入にあたって

日本のamazonからも購入可能ですが、

2022年1月現在で6,552円です。在庫ありだと数日で届くようですが。

僕はamazon.com(USA)から購入しました。
他にも一緒に購入する物があったので送料をちょっと節約できましたが、

このホイールカバーが$21.99(約2500円)で、
送料が$17.12(約2000円) - AmazonGlobal Expedited Shipping

なのでこれ単品で注文しても4,500円ほどで買えるので

ミッつぁん
このレザークオリティでこの値段なら買って損はないかと思いますよ。

amazon.com(USA)ならサイズもS・M・Lから選べるのと
カラーなども豊富で僕も迷った、coffe(ブラウン)カラーなどもあります。

ミッつぁん
こっちのカラーにすればよかったかなー

amazonカスタマーレビューも18,000件以上あって評価が4.6と高評価なのも購入したポイント。

今回購入したValleyComfyのステアリングホイールカバーは当たりの良い商品でしたよ。

 

ミッつぁん
今回も最後まで読んで頂き有難うございます

amazon.comで購入関連

YETI Rambler Half Gallon Jug ランブラーハーフガロンジャグ がキャンプでのドリンク用氷(ロックアイス)の保冷&運搬におすすめ。

  最近はやりのハイボールやレモンサワー。 僕も大好きで、キャンプでも毎回飲んでます。 ハイボールは好きなウイスキーと炭酸水を持参して。 で、必要になるのがロックアイス(カチ割り氷)。 ロッ ...

続きを見る

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-ASTRO, 車関連
-,