キャンプ初心者にもおすすめ。QUICK CAMP クイックキャンプ ワイヤー3段ラック。これコスパ最強ラックかも⁉︎

SALE情報

★ EcoFlow ポータブル電源 秋SALE 最大30%OFF!!
9月29日(木)〜10月12日(水)まで!!



★Jackery ポータブル電源 最大20%OFF 9月特別SALE!!
9月6日(火) 〜 9月30日(金) まで

 

 

 

ミッつぁん
今回はファミリーキャンプ初心者の方々にもお勧めできるお求め易いおすすめラックをご紹介いたします。

 

キャンプ時のギアレイアウト

どうせ並べるならスッキリ見た目も良く、使いやすく置きたいものです。

ミッつぁん
そうなるとラックはどれにしようか悩む方も多いかと思われます。

そこでお勧めしているのがこのフィールドラックと言われる形状のものです。

こちらも大人気ラック

フィールドラックはユニフレーム!?キャンピングムーンがコスパ最高!強めにオススメします!!

  フィールドラックって便利ですよね~! キャンプやってる人なら持ってる人、 欲しい人が多いんじゃないでしょうか。 私ももちろん持ってます!! ユニフレームのフィールドラックを2個!! しか ...

続きを見る

ミッつぁん
このラックに負けず劣らずなコスパに優れた3段ラック(シェルフ)を見つけちゃいましたのでご紹介します。

 

 

QUICK CAMP WIRE 3-STRAGE RACK / クイックキャンプ ワイヤー3段ラック

 

 

このラックですが、先に言っておきます。

なんと!!

ミッつぁん
6,600円(税込)なんです!!

と言われてもまだこの商品がどうなのかわからないと思いますので、

詳しくご紹介していきたいと思います。

 

SPEC詳細

画像出典:amazon

品名・品番 ワイヤー3段ラック カーキ/ブラック QC-3SS75 KH/BK
展開サイズ(目安) 幅75×奥行36×高さ80cm
収納サイズ(目安) 幅75×奥行53×高さ6cm
重量 約6.2kg
素材 フレーム:スチール  天板:MDF
耐荷重 棚板1枚あたり5kg(下段15kg)

 

画像多数で商品紹介

 


段ボールの梱包で届きた時はなかなかの大きさです。


中身は収納バッグ・ワイヤーラック3個・フレーム・棚板2枚


ワイヤーラックのワイヤー自体はそれほど太くはなく、めちゃくちゃ丈夫って感じでは無いです。
なのでラック自体の対荷重は5kgという表記になっております。
ですが、使ってみたところ5kg以上は絶対ダメって感じではなくそこそこの重さは耐えてくれると思います。


上段と中断のワイヤーラックは浅めのカゴのような形状になっています。


下段はフレームが地面に触れているため、このように蓋のように被せるラック形状になっていて、
補強のフレームも入っていますので対荷重15kgという事になってます。


棚板はMDF天板で、表がカーキカラーで、裏がブラックカラーになっており、好みの色で使えるようになってます。


カーキカラーの方にはこのような最近流行りのミリタリーテイストの製品コードロゴ的なものが入っています。

 


収納バッグも製品サイズよりも少し余裕を持ったサイズ感です。
なので出し入れもしやすくいいです。
物自体はよくあるポリ製のバッグですが必要十分といった感じです。

 


僕が肩から掛けて持ってみるとこんな感じ。
折りたたみ時のフレームは横幅が75cm x 縦幅53cmあるラックなのでそれなりの大きさですが、
厚みが6cm程と薄く収納できるので、車載時も隙間に入れ込む感じでいけるかと。

 

組み立ても簡単

1分もあれば組み上がります。

折りたたみ上になってるフレームを立ち上げて


上段2箇所、下段2箇所のフック部分、計4箇所を引っ掛けるだけ。

その後、ワイヤーラックと棚板などを置くと


こんな感じで簡単に組み立てれます。

実際にキャンプで使用してみて

ミッつぁん
ファミリーキャンプのギア整理整頓の大きめラックではコスパ最強と感じました。

 


フレーム部分にはシェラカップなども引っ掛けれますし、


食器などのカトラリー置きにちょうどいいです。

 

ミッつぁん
実際のキャンプではこんな感じで使ってみました。


これだけのたくさんのギアを置くことができます!

ワイヤーラックなので濡れたままの物でも気兼ねなく置けます。
下段は置いた物も地面に触れませんのでお鍋や洗い物カゴ、重さのあるものを置くのにちょうどいいです。

ちょっと大きんじゃないの?

と思われる方もいるかと思いますが、

ココがおすすめ

この75cmの幅 x 高さが80cmの3段ってのが使いやすいんです。

家庭で使われるラックなどもこの幅と高さに近いものが多いので、レイアウトが想像しやすく、高さもあるので使いやすいです。

 

最近流行りのアイアン系のミリタリーテイスト見た目もそこまで安っぽさも無くいい感じです。

これでキャンプレイアウトもお安くかっこよくスッキリディスプレイできるのではと思います。

ファミリーキャンプを初めてみた方や初心者の方はもちろん。

キャンプギアをもっとスッキリレイアウトしたい方にも

ミッつぁん
6,600円で買えちゃうお勧めの大きめ3段ラックです!!

シンプルにカッコよく!しかもコスパ良くキャンプギアのレイアウトを考えたい人の参考になれば幸いです。

ミッつぁん
今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもCHECK

[WHATNOT ワンタッチバケット]・[Oregonian Camper Camp Trey]・[ダイソー スクエア収納BOX] これがシンデレラフィット!

  キャンプにおいてギア収納というのは 永遠のテーマと言ってもいいほど 皆さんが悩み、アイデアを出し、 シンデレラフィットなどという造語も使われる様になっております。 そんな中、ご存知の方も ...

続きを見る

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー, 初心者にお勧めギア