ワークマン これが1,900円だと!『超撥水ウォームシェフパンツ』 ゆったりシルエットでおしゃれで暖かくっておすすめ。

SALE情報


 

photo by WORKMAN

 

ワークマンで見つけたこれ。

はっきり言って

ミッつぁん
1,900円でこれが買えるなんてすごいの一言です。

WORKMAN 超撥水ウォームシェフパンツ

ミッつぁん
私が今回購入したのはコーデュロイオリーブのMサイズです。

 

商品詳細

SPEC詳細

photo by WORKMAN

WORKMANのアウトドアブランド『Fieldcore』シリーズから販売されています。

ファッショナブルなデザインで作業服のワクを越えたFieldCore。高機能・高品質・カラフルなデザインを取り入れ、アウトドアブランドの定価の1/3を目指して開発されました。『山』をイメージしたロゴは大自然へ出かけたくなる気分にさせてくれます。

ミッつぁん
最近流行りのゆったりシルエットでお洒落で暖かいんです。

2022年モデル

冬のあったかシェフパンツ! ゆったりシルエットがちょうど良い!

表は太畝(ふとうね)コーデュロイ、裏はフリースで暖かい!

●商品の特徴●
耐久撥水
・40回洗濯しても水を弾く耐久撥水(JIS L 1092 スプレー法採用)

充実のポケット!
・マルチポケットを6箇所搭載!
・大容量ファスナーポケットは、物が落ちにくい
・ムレにくい、両サイドの大容量ベンチレーションポケット

あると便利!
・反射材付き

素材
表側:ポリエステル100%
裏側:ポリエステル100%

サイズ表(単位cm)

サイズSMLLL3L
ウエストサイズ
(適応サイズ)
7578828691
ヒップ108113118123131
ワタリ幅3334363840
股下6868707171

2022年カラーは4種(コーデュロイブラック・コーデュロイブラウン・コーデュロイサンド・コーデュロイオリーブ)

 

商品を画像で紹介


買ってから気づいたのですが、ダークブラウンかと思ってたらコーデュロイオリーブってカラーでした。

パッと見た感じはブラウン系が強い気がします。

 


少しワイドで裾にかけて細くなるシルエット。


表地はふとうねコーデュロイ生地で、裏地はフリース起毛なので肌触りも良く暖かいです。
厚みがある分”重量”はありますが、コーデュロイ生地なのでこの「厚み=重み」が持った時に安っぽさが無くていいです。


両サイドのポケットは2重にポケットが付いていて、ファスナー付きのポケットが深く物が落ちるのを防ぐ効果があり、裏地側に配置されております。
反射材で出来たFieldcoreのタグが左側のポケットの淵に1つだけ付いています。右側は付いていません。


ウエストもゴムが入っていて紐で縛るタイプです。ベルトループも付いてるので、オーバーサイズで履いても大丈夫ですね。

 

耐久撥水

40回洗濯しても水を弾く耐久撥水(JIS L 1092 スプレー法採用)

このパンツのもう一つの売りとして、コーデュロイ生地で撥水効果があるって事です。

実験してみましたが確かに撥水します。ですが、すぐに拭き取っっても少し濡れてる感じはあります。
完全な防水では無いのでご注意ください。

シェフパンツと名前があるだけに炊事場での仕事でもパンツが濡れにくいって事は汚れにくいと思いますので良いですよね。

これなら普段着としてもキャンプなどのアウトドアでも気兼ねなく使えそうです。

 

実際に履いてみて

身長168cm 体重68kg 足は自慢では無いですが短いです。

私はウエスト82cmぐらいです。Mサイズを履いてるのですが、ウエストは(適応サイズ78cm)ですが90cmぐらいまでは履ける余裕はあるかと。

太腿部分はゆったりで、裾が少し絞ってある形。生地も厚めのコーデュロイなのでしっかりと流行りのワイド感が程よく出るシルエットがいいです。

ミッつぁん
しかもなんてったって暖かいんです。

裏地がフリース起毛なんで肌ざらりも良し。防風性能は付いていませんので風は通します。

アウターパーカーもWORKMAN

ミッつぁん
これで1,900円ですよ!!

ワークマンは良いとは聞いていましたが、今までちゃんとチェックして来ませんでした。

ミッつぁん
これ色違いで欲しいぐらいですね。

photo by workman

2022年カラーは4種

・コーデュロイブラック
・コーデュロイブラウン
・コーデュロイサンド
・コーデュロイオリーブ

去年2021年からこの『超撥水ウォームシェフパンツ』が販売されてるそうで、色違いで何本も持ってる人も多いとか。

 

気になった方はお近くのワークマンに行かれてみてはいかがでしょうか?

詳しくはワークマン方式ページをご覧ください。

ミッつぁん
今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

こちらもオススメ!

ワークマン 安すぎる!3,900円!『エアロストレッチ アルティメット フーデットパーカー』が コスパ最強アウター。

  今シーズン2つ目のワークマンブランド製品のご紹介。 前回の『超撥水ワームシェフパンツ』に続いてのこちら。 これが3,900円とかスゴいとしか言いようがない低価格・高機能アウターです。 タ ...

続きを見る

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-outdoor fashion, WORKMAN