キャンプいこうぜ!自然と戯れよう!

MNKK CAMP n' Roll

サイト内検索

Campギア 車関連

キャンプの荷物は増える一方なので、CURT ルーフマウントカーゴラックで積載能力アップ!!

投稿日:

 

 

夏キャンプシーズン真っ只中ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

 

キャンプギアが増える一方で、毎回パズルのように車に積み込んでる方も多いと思います。

 

そう言う私も毎回、キャンプギア車載パズルゲームをしている一人です(笑)

 

そこでこれをとうとう導入した訳です。

CURT(カート)ルーフマウントカーゴラック

去年ぐらいからずっとほしいなぁ~と思っていたのですが

この度、ようやく購入することができました。

これでトランクカーゴボックスなどに道具を積めてルーフラックにのせれば

車内の空きスペースが増えて運転中のルーフミラー越しの後方視界が広くなるかなぁ~と。

・・・・いっそうギアが増えるだけのような気もしますがね(^_^;)

 

早速開封。

中身はこんなけ。

 

袋に入ってるボルトなどの細かいパーツが入っているか確認。

ちゃんと入ってました。

 

組み立て開始。

 

説明書は付いてますが、いまいちわかりにくく

ボルト類をどこに使用するのか理解するのに時間がかかったので

簡単に↑画像で説明しておきます。

 

 

後方は固定フレーム板に穴が開いてるのでそれをフレームにはめて

①のボルトで固定します。

 

 

サイドはフレーム板をはめるとボルト穴が2か所あるのでそれに

②のボルトで固定。

 

前方部分はフェアリング固定用のプラスチック固定具を上記写真のようにはめて

③のボルトフェアリングを固定します。(上が短いボルト、下が長いボルト使用)

 

これで組立は完成ですどのボルトをどこに使うさえ分ければなんてことない簡単な作業です。

(上記画像はまだフェアリングつけてない画像です。)

あと、ルーフバー(車の天井に載せるためのバー)に載せるためのプラスチック製の脚を4か所はめてあります。

 

プラスチック製の脚の間隔は上記の画像設置で約57cm。

なのでルーフバーの間隔も57cmに設置しておきます。

 

次のページへ >

googleアドセンス336px

googleアドセンス336px

-Campギア, 車関連
-, ,

Copyright© MNKK CAMP n' Roll , 2017 All Rights Reserved.