soto st-310 レギュレーターストーブ 今から買うなら別注カラーがオシャレでかっこいい。100均で買える風防がおすすめ!!

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

 

僕自身、バーナーは何個か持っているのですが、

実はまだ大人気の soto st-310 レギュレーターストーブは持っていませんでした。

ずっと欲しかったけどバーナー何個か持ってるしい困ってないからなぁ~。

 

でも寒い時期にはマイクロレギュレーターが付いてるので火力が安定して重宝しそうなのでこれがあれば便利だなぁ~。

スポンサーリンク

ポイントがたまってるのでポイントで買っちゃえ!!

ってことでようやく手に入れました。

せっかくなので、ナチュラム別注カラーを購入。

SOTO st-310 レギュレーターストーブ

みっつぁん
みっつぁん
私が買ったのはナチュラム別注カラーのホワイトxブラックを買いました。

ココに注意

2020年4月現在ではナチュラム別注カラーが再販されております。

収納袋も大き目で収納しやすさもよさそうですね。

僕の持ってる別のsotoのバーナーは袋がキツキツでしまいにくいったら・・・。

 

ガス缶装着した感じ。ブラックカラーがいい感じ。ホワイトのガードもアクセントカラーでいい感じかも。

 

狙うはオシャレな限定カラーのレギュレーターストーブ

2020年4月現在は、ノーマルのシルバーカラーはもちろん。

私が買ったナチュラム限定カラーのブラックxホワイト

Amazon限定のモノトーンモデルなど

サンドベージュカラーなども。

豊富なカラーが発売されております。

みっつぁん
みっつぁん
せっかく買うならかこいい&オシャレなカラーを選べばお気に入りになること間違いなし!!

 

 

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ専用アシストセット

みっつぁん
みっつぁん
それからあったら使い勝手がよくなるのがこれです。

収納ポーチ、点火アシストレバー、アシストグリップ の3点セットです。

 

点火スイッチは底の方に付いていて、指で横にカチッと押して点火します。

これが指がいれにくくやりにくかったり、

使用途中で再度点火の時など熱くなってる部分などを思わず触ってしまったりします。

なのでアシストレバーを付ければ、指で下に押せば点火できるのでとても楽になるって訳です。

前から思ってたけど、どうしてこれを標準装備にしないんだろうか・・・。

 

 

アシストグリップ(シリコンチューブ)を洗剤や植物油を1,2滴をチューブ内にたらして脚にすべり込ませて装着します。

これで熱で熱くなった脚を触っても火傷しなくてすみます。

あと、シリコンのクッションのお蔭で安定もよくなる気がします。

 

これで準備は完璧!!!!

 

いや、まだありますよ~!!

 

100均で風防ゲット!!

 

純正のウインドスクリーンも売ってるのですが、

今回はあえダイソーで買えるクッキーの型抜きで簡単に風防ができてしまうのです!!!

 

このアイデアを教えてくれたのがツイッターでフォローさせてもらているオシャレキャンパー

@rikarin1221 さんです!! ありがとうございます!!


rikarinさんが言うとおりのシンデレラフィット!!!!

みっつぁん
みっつぁん
これが100円+税で手に入っちゃいます。すばらし~~!!

注意

こちらの簡易風防はレギュレーターストーブの専用部品ではない為、

商品の破損や不完全燃焼による一酸化炭素中毒などを引き起こす可能性もあります。

簡易風防は自己責任での使用でお願いします。

(コメントで誰かさんに注意されたので書き込んどきます。ありがとうございました。)

しかも風防も付けたまま収納可能です!!

これまたすばらし~~~!!!

 

 

みっつぁん
みっつぁん
さぁ!!! レギュレーターストーブ持ってるみなさんはダイソーにレッツゴー!!!

 

 

 

ミッつぁん
最後まで読んで頂きありがとうございます

こちらもCHECK

【2023年】『シングルバーナー編』キャンプ初心者にもおすすめ。CB缶使用のガスバーナー選びで後悔しない為におススメを紹介します。

  [allpage_toc] 今までに色々なシングルバーナーを使ってまりました。 その中でもソロにもファミリーキャンプにも使い勝手がよい ガス管(CB缶)用のシングルバーナー(おすすめ6種 ...

続きを見る

関連
「N-project アルミ縞板 遮熱テーブル マルチタイプ」が4種類のバーナーで使用可能でおすすめ。これでテーブル有効スペースを増やせます。

  僕が持ってる3種のガス缶のシングルバーナー 「ST-310」「ST-330」「ジュニアバーナー CB-JCB」ですが、 とてもコンパクトに収納できて使い勝手が非常によく 人気なのもうなず ...

続きを見る

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー, バーナー
-,