2019年夏休みキャンプ。FBI大山にて。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

2019年8月11日~13日。
お友達家族と2泊3日で夏休みファミリーキャンプ。

今回行ったところは、数年前から一度は行ってみたかった

FBI大山


14時からチェックインなのでとりあえずチェックインを済ませます。


車横づけはできませんが、管理棟裏側?の林が地面も平らで直射日光も遮れそうなのでここに決定。


今回の我が家のテントは
ネオキャビンとグリップスワニーxネイタルデザインの難燃タープ
なかなかいい感じ。


友達家族はレイサ6で今回の2家族でのレイアウトはこんな感じです。

その後、キャンプ場を散策。

噂通り、おしゃれでカラフルな設備がいっぱい。

炊事場だってこんな感じでしゃれてます。お湯も出るところがありがたい。


日帰り利用などで使えるBBQサイト。


管理棟(カフェバー)のトイレ入り口


夜のカフェバーはBGMガンガンかかってムーディーな雰囲気全開。

子供に大人気なのがトランポリン。
地中に穴を掘って段差なくトランポリンが設置してあります。
朝もはよから子供たちが飛び跳ねてました。

そんなこんなで1日目はすぐに日が暮れ始めて

足元見ると

素足にサンダルで設営したりうろうろしてたので真っ黒。
地面が黒っぽい土でなかなか落ちません。
なのでここでのキャンプは白い靴下などはおすすめしませんので。


晩御飯は焼くだけ簡単ギョウザで。

ご飯食べた後は、この日のイベントで20時頃からカフェバー前で蛮火炎によるファイヤーパフォーマンス!

 


ドラムの音色に合わせてイベントが始まり。


腕が燃えてます。


炎がグルグルグル。

蛮火炎さんの圧巻のパフォーマンス!
凄かったです。

その後、サイトの戻って子供たちが夏恒例のあれしたいっていうので。


そう。花火。火薬と煙の匂いが夏だなと改めて実感させてくれます。

花火後は軽く飲んで就寝。

2日目に続きます。。。

 

2日目。

朝ごはんは前日にお友達ママが仕込んでくれてたローストビーフを使って。


朝からええもん食って。

子供たちを川で遊ばせに行きます。

渓流公園マウンテンストリーム岸本


FBI 大山からも3キロ弱で車で10分ほどのところ。


お盆休みとあって結構な人が来てました。


水はとても冷たく。水鉄砲なんかで水かけらえたらヒエェ~~~ってなります。
駐車場も無料ですし、小さい子供男遊ばせるにはもってこいの場所でした。

その後は明日の朝ごはんを買い出しに。

コウボパン小さじいち


いかにも酵母菌好きそうな優しそうな店主がやられます(笑)。


うまそーなパンがずらり。ってか美味かったです。
有名店らしく、お客さんもいっぱい。
午前中に来ないと売り切れる商品もあるんじゃないかと。

買い出し終了して、お昼ご飯と温泉を兼ねて。

豪円湯院


ここは温泉もリーズナブルだし、
定食などではおいしい豆腐が食べ放題でついてます。

その後、キャンプ場に戻ったらもう16時頃。
楽しい時間はたつのが早いですね。


休憩がてらキャンプ場に常設されてるハンモックで休んで。
って遊んでますけどね(^_^;)


2日目の晩御飯はちょっと豪華に。
スペアリブにアクアパッツア、アヒージョに小さじいちで買った田舎パン。
美味くない訳がないっす。

2日目の夜も花火をして、子供たちは就寝。

さー大人の時間。

FBI大山には実はプールがあるんですが、
今日はお盆休みとあってプールサイドバーがオープンしてるそうな。

行ってみる事に。


先客が足をプールに付けながらご満悦。


こちらもとりあえず乾杯。

しだいに若いお客さんが増えてきて、
おじさんとおばさん4人組は退散。
その後、このプールサイドはキャーキャーと0時過ぎまで盛り上がってました。
若いって素晴らしい・・・。
周りのキャンパーには迷惑だったと思いますけどね(^_^;)

とりあえず呑み直そうと、カフェバーの方へ。


こっちはこっちでBGMガンガンかかってますがまだアダルティーな感じで、
僕的にはいい感じでした。


メニューもおしゃれです。


改めて乾杯。


ラストオーダーになったのでテントに退散。

2日目の夜も更けていきました。

3日目に続きます。

 

3日目は朝から撤収作業。11時頃FBI大山ともお別れ。


そうそう。いつも記念写真撮るの忘れちゃうので。
昨日撮ってあったやつをペタリと。


撤収完了。今日も熱くなりそうです。

帰路に着く前に寄ってみたかったところへ。

宇多田ヒカルのサントリー天然水のCMで出てる場所で奥大山にある、

木谷沢渓流


山を車で登って、駐車場から徒歩で数分で行けます。


マイナスイオンどばどば出てました。
ひんやりと涼しくとても気持ちがよかったです。


記念写真をパチリ。

なかなか充実した2泊3日の夏休みでした。
一緒に行ったファミリーの旦那さんの故郷って事もあって
色々な素敵な場所に案内してくれてありがとうね。

また行きましょ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おしまい。

 

 

 

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Camp日記
-,