キャンプいこうぜ!自然と戯れよう!

MNKK CAMP n' Roll

OUTDOOR イベント

【SABBATICAL】 サバティカル 新ブランド誕生!テント・タープ展示受注会に行ってきました。

投稿日:

 

8月24日、25日に大阪のE-maにて開催されているニューブランドの展示受注会に行ってきました。

SABBATICAL サバティカル

SABBATICALとは?

数多くのアウトドアブランド(ヒルバーグ、YETI、KAVUなど)の正規代理店を務めセレクトショップを展開する
A&Fカントリー」が自らプロデュースし、新たにブランドを立ち上げました。
しかもローンチ商品はテント2種類とタープ2種類というキャンプに特化したブランドだって事です。

デザインには、これまた今年話題になったZANE ARTS(ゼインアーツ)ブランドの代表兼デザイナーの小杉さんがかかわってると言う話です。

ではさっそく展示会で見てきた4種類をご紹介します。

SKYPILOT TC

出典:SABBATICAL

スカイパイロットTCはポリコットン製の大型のシェルター。


フォレストカラーが展示してありました。こんな感じで開放してあったので一瞬タープのようにも見えました。


中もめっちゃ広くて、カンガルースタイルで4人用のテント入れてもリビングスペースそこそこ確保できそうです。

出典:SABBATICAL

公表サイズをみても 720cm x 380cm と大きいのがわかります。

出典:SABBATICAL

いろいろなバリエーションの張り方ができるのが魅力の一つです。

これが76,800円なんですからすばらしいコストパフォーマンス!!

もっと詳しく知りたい方は公式HPでヨダレたらしながら見てください!!

スカイパイロットTC詳しくはコチラ

注意

でも残念ながら、このフォレストグリーンに関してはブランドローンチ限定カラーだそうで、
スカイパイロットTCに関しては限定20張!!
展示会で抽選券をもらえて応募した中から当たれば買えるとの事(^_^;)
ここ大阪が全国でも展示会初日で、もう既にかなりの人に抽選券を配ってるようで
当たる確立はかなり低いと思いますが、運試しをかねてお応募しちゃいました。
当たったら購入資金どうしよう・・・(^_^;)

MORNING GRORY TC

出典:SABBATICAL

モーニング グローリーTCは2~3人用にちょうどいいシェルターといったかんじでしょうか。


こんな感じでライトベージュカラーが展示してありました。


2人用のインナーは別売りですが専用のものがあります。
大人2人、子供1人でもなんとかいけそうな大きさですね。


サイドが入り口に向かって立ち上がっているので、入り口が大きく開放感が生まれるわけですね。
ライトベージュカラーとブラックのロゴがいい感じですね。

出典:SABBATICAL

公表サイズ 470cm x 440cm x 270cm をみると結構な大きさがありますが
2~3人がベストなシェルター兼テントですね。

これがなんと39,800円とこれまたナイスコストパフォーマンス!!

実際に見るとかなりフォルムもかっこよくておしゃれカップルがキャンプ場でこれ使ってる絵が想像出来ました(^_^;)

もっと詳しく知りたい方は公式HPでいちゃいちゃしながら見てください!!

モーニンググローリーTC詳しくはコチラ

 

MARIPOSA (M・L) TC

出典:SABBATICAL

マリポサ TC はご覧の通り、タープラインナップの名前です。
スクエア型でサイズはMとLの2種類。
カラーも限定のフォレストグリーンとライトベージュの2種類。


展示してあったのがこちらがMサイズでライトベージュカラー。


こちらがLサイズで限定のフォレストグリーンカラー。


フォレストグリーンのほうが色が濃いので遮光性は抜群によさそうですね。

出典:SABBATICAL

Mサイズが 410cm x 410cm
値段がなんと27,500円!!
TC素材でこのお値段はすばらしい。

マリポサ M TC詳しくはコチラ

 

出典:SABBATICAL

Lサイズが 500cm x 500cm
こちらも値段が34,500円!!
TC素材で5メートルあるタープはなかなかないので大型タープでの選択肢が増えますね。

マリポサ L TC詳しくはコチラ

 

実際に触れてみて

なんといってもZANE ARTSの小杉さんがデザインにかかわってるだけあって
シンプルですが洗練されたデザインでどれもかっこいいです。
しかもお値段もお手ごろ。
この辺はZANE ARTSの信念を継承してる事が伺えます。
デザイン以外で違うところといえば、生地の素材がTC(ポリコットン)というところ。
ポリコットン製でデザインがいいテントが欲しかった人も多いんではないでしょうか。

個人的にはフォレストグリーンが限定カラーっていうのが惜しいところです。
あとグリーンにホワイトロゴもちょっと安っぽく見える気がしちゃって。
あえて目立たなくてもブラックカラーの方がカッコよかったんではと。
あくまでも個人的意見ですので。

なんいしても、今後も大注目のブランドになる事は間違いないし!!
今後も増えていくであろうラインアップなどにも目が離せませんね。

 

2019年の展示受注会

今後の展示受注会は以下のように行われるそうです。
実際に見てみたい方、
スカイパイロットTCのフォレストグリーンの抽選に参加されたい方。
フォレストグリーンのモーニンググローリーTCやマリポサTCが欲しい方は早めに注文したほうがいいと思います。
限定カラーなので早くなくなりそうでしたよ。

日程 店舗 開催時間
8月24日-8月25日 A&Fカントリー E-ma店 8月24日:11時-18時
8月25日:11時-17時
8月31日-9月1日 A&Fカントリー 昭島アウトドアヴィレッジ店 11時-16時
8月31日-9月1日 A&Fカントリー 松本店 11時-16時
8月31日-9月1日 A&Fカントリー 福岡店 8月31日:15時-20時
9月1日:9時-16時
9月7日-9月8日 A&Fカントリー KASHIWANOHA T-SITE店 11時-16時
9月14日-9月16日 A&Fカントリー 昭島アウトドアヴィレッジ店 11時-16時
9月14日-9月16日 A&Fカントリー 松本店 11時-16時
9月14日-9月15日 A&Fカントリー 仙台店 11時-18時
9月21日-9月22日 A&Fカントリー ららぽーと横浜店 10時-18時
9月21日-9月22日 A&Fカントリー ささしまライブ店 9月21日:11時-18時
9月22日:11時-16時
9月21日-9月22日 A&Fカントリー 仙台店 11時-18時
発売日以降 A&Fカントリー 札幌店 10時-20時
モーニンググローリーのみ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-OUTDOOR イベント
-, , , ,

Copyright© MNKK CAMP n' Roll , 2019 All Rights Reserved.