キャンプいこうぜ!自然と戯れよう!

MNKK CAMP n' Roll

ファッション

2019年のユニクロ新フリース。Engineered Garmentsとコラボレーションがミリタリーテイストでかなりイケてる件。

投稿日:

 

まだまだ残暑が厳しい9月ですが、

そろそろ秋めいてきてほしいこの頃。

秋・冬キャンプが待ち遠しく楽しみなところです。

そんな寒い時期のアウトドアにも普段着にも欠かせなくなってきているフリース。

今年のUNIQLOの新しいフリースはイケてる匂いがプンプンします。

それはというとコラボレーション商品ですが、

エンジニア ガーメンツと考えた新しいフリース

コラボレーション詳細

ニューヨークを拠点に活躍するファッションブランドEngineered GarmentsとUNIQLOのコラボレーション。

デザイナー鈴木大器が率いる、ニューヨークのEngineered Garmentsによる洗練されたデザインと、UNIQLOの美意識が融合した新しいLifeWear。

古きよきアメリカのデザインを再解釈することにより、普遍的でありながらモダンに昇華された
Engineered Garmentsのデザインと、革新的で高品質な服づくりを追及するUNIQLOの美意識が融合した、
新しいLifeWearの提案です。

ココがおすすめ

エンジニア ガーメンツとのコラボレーションによって生まれたミリタリーテイストなデザインとカラーの今回のフリースライナップ。デザイン性もかなり高く注目されること間違いなしでしょう。
以前からキャンプなどの外遊びにはコストパフォーマンスがいいので人気のあるユニクロ・フリースですが
これでまた人気が出る事間違いなしですね。

ラインナップ

4種類でカラーもラインナップによって2~5色と豊富です。

 

フリースコンビネーションジャケット 3,990円

出典:UNIQLO

特徴

・肩や胸まわりに余裕を持たせたオーバーサイズシルエット。
・首まわりや肩ヨーク、ひじ当てなどには耐久性があって毛玉にならないナイロンに切り替え。
・首裏は毛足のあるフリースにして、防寒性をアップ。
・手袋をしたままでも開閉しやすいプーラー付きのファスナーポケットをプラス。
・フロントファスナーは上下どちらからでも開閉できるので便利。

 

フリースプルオーバー 1,990円


Fleece Pullover

 

特徴

・アウターとしてもミッドレイヤーとしても使えるフィット感。
・左肩にはスナップボタンが付いているのでラクに着脱できる。
・軽くて暖かく、肌触りが気持ち良いファーリーフリースを使用。
・胸には耐久性のあるナイロンを使用したファスナー付きポケットをプラス。

これは、パタゴニアの人気ラインナップのメンズ・ロス・ガトス・クルーに似てるではないか!!

このデザインで1,990円ってめっちゃ安いやん。

 

 

フリースノーカラーコート 4,990円


Fleece collarless Coat

特徴

・表面はなめらかなマイクロフリース、裏面はふわふわのボアフリースの2枚を貼り合わせた素材を使用。
・アウターとして使えるしっかりとした素材感に、ミリタリーウェアからインスパイアされたディテールをプラスしてデザイン性もアップ。
・フロントはファスナーとボタンの2つを使い、自由にシルエットの調節ができる。
・前立て部分には耐久性のあるナイロン素材を使用。

フロントはボタンで留める事もファスナーで閉める事も出来る仕様がなんとも斬新。
ノーカラーのラインも綺麗でかっこいですね。

 

 

フリースショールカラージャケット 4,990円


Fleece Shawl Collar Jacket

特徴

・ニットのようなざっくりした表情を持つフリースを使用した、リラックス感のあるジャケット。
・フリースなので軽くて柔らかくて暖かく、手軽に洗えるのでお手入れが簡単。
・肩、アームホール、身頃、前見返しは3本針ステッチにすることで縫い代がすっきり見える。
・ポケット口と裏には補強用の別布を当てることで、フリースでもしっかりとした仕立てに。
・ポケット裏は起毛させた生地にして保温性をアップ。

こちらはニットのようにみえるけどフリースなジャケット。
こちらはアウトドアっぽいデザインではないですが、綺麗なデザインのジャケットですよね。

 

 

発売日

発売予定は10月11日(金)より、オンラインストアと各店舗で販売開始予定だそうです。

全ての店舗で全ランナップがあるようではないので
フルラインナップをじっくり見たい方はこちらで
フルラインアップ店舗を検索してみてください。

フルラインナップ店舗はこちら

 

気になった方は発売日前に下調べしておいてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

※この記事の画像はすべてUNIQLOより引用しております。

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

パタゴニア

-ファッション

Copyright© MNKK CAMP n' Roll , 2019 All Rights Reserved.