薪を車に積み込み、キャンプ場に持っていく。
皆さんは何を使って運搬してますか?
コンテナボックスなどを使ったりしてる方も多いかと思います。
上記の用なコンテナとかも使い勝手はいいのですが、
車載する時にある程度、融通の利く形に代わるもの。
すなわち、薪バッグが欲しかったのです。
薪バッグといってもピンキリで数多くの薪バッグが販売されています。
Oregonian Camper ロガーバケット(Logger Bucket)
商品詳細
薪入れとしてお使いいただける、楕円形のロガーバケットです。
薪は縦にして3束入り、内側は簡単に水洗いが可能。
行き帰りはギア入れとして使え、使わない時はぺったんこになりますので場所もとりません。
あれば様々な用途に使え、場所もとらない、1つは持っておきたいマストアイテムです。■カラー:2種類・WOLF BROWN(ウルフブラウン)・DESERT CAMO(デザートカモ)
■素 材:100%600D POLYESTER(ポリエステル)、裏面:PVCコーティング(防水)
■生産国:MADE IN CHINA(中国)
■サイズ:(底55×37、高さ32)cm
引用:Oregonian
画像で収納力を紹介
キャンプ場などで購入すると3束分ほどになるかと思います。
杉の薪(針葉樹)とかだと質量が違うので、この容量でも20㎏はいかないと思います。
ちなみに先日、ブログでレビューした
キンドリングクラッカーにて娘がこの薪を小割にしまして。
-
薪割りで行き着くところは「キンドリングクラッカー」斧よりも安全で簡単で子供でも使えておススメです。
焚き火に必需品と言えば薪なわけですが、 キャンプ場で購入する場合も多いと思います。ですが、 売ってないキャンプ場だったり、値段が高かったり品質が良くなかったりな場合も多々あります。 そん ...
続きを見る
ロガーバッグ細部
内側の縫い目はPVCコーティングされており、内側、底部も丈夫で防水機能になっております。
なので、内側が汚れても簡単に水洗いできます。
片側だけですが、外側にも握れる部分が付いています。
ですので、肩から掛けた時でも、握って補助できるので楽に運べます。
中身を入れなければこんな感じでぺったんこにして収納できます。
バケットの口にはワイヤーが入っているので、縦には畳めませんが。
最後に
ですが、丈夫でこれだけの薪の量が運べて、
畳んで収納出来るし、
このカラーリングとデザインで
3,520円(税込)なら
十二分にコスパはいいと思います。
-
オレゴニアン キャンパー セミハードギアバッグ がコスパ抜群!!ランタンやモバイル扇風機など自分好み収納を。
以前に紹介したキャンプにお勧めの充電式扇風機ですが 収納ケースをどうしようかずっと考えておりました。 そこでちょうどいいものを使ってる方をSNSで見つけて僕も便乗したのがこれです。 &n ...
続きを見る
-
『エジソンストリングライトLED』消費電力検証。収納ケースは『オレゴニアン セミハードギアバッグ』がおすすめ。
アメリカンアンティークなデザインで人気のLEDライトを販売している Barebones Living 【ベアボーンズ リビング】 このメーカーから出てるこのLEDライトがずっと欲しくて ...
続きを見る
-
オレゴニアンキャンパー マーケットトート。ミリタリーカラーなエコバッグならコンパクトになるこれがメンズにもおすすめ。
共働きの家庭だと、食事の用意や家事も分担してやってらっしゃる方々もと思います。 私も同じく毎日のようにスーパーに買い出しも行っております。 ここ最近はプラスチック削減の目的で 7月からレ ...
続きを見る