『エジソンストリングライトLED』消費電力検証。収納ケースは『オレゴニアン セミハードギアバッグ』がおすすめ。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

アメリカンアンティークなデザインで人気のLEDライトを販売している

Barebones Living 【ベアボーンズ リビング】

このメーカーから出てるこのLEDライトがずっと欲しくて

みっつぁん
みっつぁん
とうとうゲットしました!

 

Barebones Living エジソンストングライトLED

LEDライトとアンティークデザインが絶妙にマッチした
ベアボーンズリビング エジソンストリングライトLED

みっつぁん
みっつぁん
やっぱりカッコいいですよね~

ってことで早速ご紹介していきたいと思います。

開封


パッケージもダンボール製でシンプルなデザインがとてもオシャレです。


中身を取り出すと、タイラップで裏側が止まってるので切り離すと取り出せます。


LEDライトが3つ繋がっています。

 

大きさ&コード長


大きさ的にはCB缶と比べてみるとわかるかなぁ。
小ぶりでかわいい感じです。
傘の直径が約11cm・高さが約8.5cm


ストリングライトの吊り下げ部分の長さ
約20cmです。カラビナ部分まで入れると約24cmほどでしょうか。


コードの長さはランプからランプまでの2か所
約120cmのコード長(間隔)があります。
左側のUSB接続端子までのコード長は約300cmあります。


USB接続端子手前に電源スイッチがあり、
「Ⅰ=LOW」・「O=OFF」・「Ⅱ=HIGH」のスイッチ切り替えになってます。

 

明るさ

参考までに画像でLOW・HIGHの違いを。


こちらがLOWでの明るさ。40ルーメン/1.2ワット


HIGHの明るさ。250ルーメン/4.8ワット


べランピングでのHIGHモードでの明るさ。

みっつぁん
みっつぁん
テーブル真上で少し低めに吊るすとかなり雰囲気がでて
オシャレさを演出できるのでGOODです
みっつぁん
みっつぁん

 

 

モバイルバッテリー使用時の点灯時間検証

公表スペック

LOWモード:40ルーメン/1.2ワット/7時間連続使用可能*
HIGHモード:250ルーメン/4.8ワット/2.5時間連続使用可能* *
ランタイム:ベアボーンズリビングポータブルチャージャー
【4400mAh 2.4A】を使用した場合の数値となります。

引用:barebonesliving.jp

ということは、
HIGHモードで1分間で29.3mAh

みっつぁん
みっつぁん
御覧の通り、なかなかバッテリーを消費します。

ココがポイント

バッテリーも推薦能力があり、 最大出力5V/2.4Aのバッテリーを使用してくださいとのことです。

 

↑このバッテリー最大出力能力が検証の結果になかなか影響することがわかりました。

 

それでは検証結果を。


上記画像の白いバッテリーは5V/2.1A 15600mAh

推薦能力2.4Aよりちょっと低い性能のバッテリーって事です。

これをHIGHで2時間連続点灯させると・・・・

 


2時間後の結果は、29%減少(4524mAh)

みっつぁん
みっつぁん
え??そうなんです

1分間での消費mAhで考えると37.7mAh/分

公表スペックの29.3mAh/分よりも燃費が悪い数字が出ました。

 

次に別のバッテリーで検証しました。


上記画像の黒いバッテリーは5V/2.4A 25000mAh

推薦能力2.4Aのバッテリーです。

これをHIGHで7時間連続点灯させると・・・・

 

 


7時間後の結果は、35%減少(8750mAh)

みっつぁん
みっつぁん
おおお!!なんだって

1分間での消費mAhで考えると20.8mAh/分

公表スペックの29.3mAh/分よりも燃費がかなりいい数字が出ました。

 

みっつぁん
みっつぁん
実はこれ以外にももう一つ推薦スペックを満たしていない2.0Aのバッテリーでも検証したら 43.5mAh/分というえらい燃費が悪かったのです

これはモバイルバッテリー自体の劣化などでの性能の違いなのか、
公表スペックを満たしている出力能力の違いなのかはわかりませんが、

みっつぁん
みっつぁん
推薦スペック5V/2.4A以上のバッテリーを使うことをお勧めします!

 

収納ケースについて

エジソンストリングライトをお持ちのみなさま。

収納バッグやケースがついてないので

収納ケースにお悩みの方も多いかと思います。

使ってる方もご存じの方も多いと思いますが

みっつぁん
みっつぁん
私はやっぱりこれをお勧めします。


(オレゴニアンキャンパー) Oregonian Camper 「セミハードギアバッグ S

このオレゴニアンキャンパーのセミハードギアバッグ【Sサイズ】だと
結構ピッタリのサイズです。
フタのメッシュポケット部分にモバイルバッテリーが入ります。

ちなみに

セミハードギアバッグ【Mサイズ】だと


他に持ってるLEDライトを一緒に収納出来ちゃいます。


セミハードギアバッグ【Mサイズ】だと結構入っちゃうんですよね。

みっつぁん
みっつぁん
LEDライト関連ギアだけこれに入れる形でいこうっと

 

ここはちょっと・・・と思うところ

ベアボーンズリビング エジソンストリングライトLED」を実際使ってみると

  • バッテリー搭載ではなく、別途バッテリーを用意しないといけない所。
  • 使用モバイルバッテリーにもよるが燃費がいいとはいえない。
  • コードが長いので展開&収納時など、コードをまとめるのが時間がかかる

 

総評して

いろいろとここはちょっと・・・と思うところも上げましたが

それを上回るアンティークでオシャレなデザインで人気があるのは間違いありません。

みっつぁん
みっつぁん
実際、僕もそれを求めて購入した一人です。

キャンプで使うことはもちろん。

私はこのコロナの影響で外出できない時にはもってこいの
家でのべランピングでもオシャレな雰囲気作りに使えるとずっと思っていたので

やっと購入に至った次第です。

 

 

ミッつぁん
今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ベアボーンズ関連
昨年から気になっていた Barebones Living ベアボーンズリビング ビーコンライトLED をゲット!

    ベアボーンズリビング ビーコンライトLED Barebones Livingは、アメリカはユタ州ソルトレイクシティのブランド。 昨年からちらほら周りで買っている人がいて か ...

続きを見る

ベアボーンズ関連
ベアボーンズ レイルロードランタンはアンティークな気泡ガラスホヤとエジソンLEDの相乗効果でカッコよさとオシャレ感でムードマシマシ。

      ってなことで、ランタンいっぱい持ってるくせに、 セールでお安く購入できたので買っちゃいました。   ベアボーンズリビング レイルロードランタン 20 ...

続きを見る

 

 

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー, Oregonian Camper, ライト関連
-, ,