ファッション

ONITSUKA TIGER GORE-TEXを使用した「HMR PEAK G-TX」がオススメなブーツな訳。

 

秋になるとブーツが履きたくなる季節ですね。

オシャレにも防寒にも最適なブーツ。

アウトドアでもタウンユースでも履ける機能性があってかっこいいブーツをご紹介します。

ミッつぁん
今まで私が履いたブーツの中でもトップクラスの履き心地ですよ!!

オニツカタイガー 「HMR PEAK G-TX」

SPEC&説明

1966年に登場したトレッキングシューズ「HIMARAYAN PEAK」をベースに
デザインと機能性を現代のライフスタイル向けにアップデートしたハイカットモデル。
ファッションとアウトドアのエスプリを融合させた、
シンプルなアッパーと機能的でラギットなデザインのソールが特徴となっている。
また、防水透湿性に優れたゴアテックスファブリクス搭載のアッパー採用により、
雨の日も快適に履ける一足となっている。

-ゴアテックスファブリクス搭載のアッパー
-軽量性とクッション性に優れたFLYTEFOAMミッドソール
-クッション性に優れた独自配合素材の中敷を採用
-グリップ性に優れたラバーをアウターソールに採用し、かかと部分には耐摩耗性に優れたラバーを配置

アッパー : 合成繊維
アウターソール : ゴム底(ラバー)
生産国 : ベトナム

カラーは3種展開:ROVER(ベージュ) / BLACK / MIDNIGHT(ネイビー)

引用:オニツカタイガーより

 

画像多数で紹介


僕が買ったのは、カラーがブラック
サイズは27cm。

僕の足の長さの実寸は約26cm。少し幅広&甲高のため、
普段はナイキ・アディダス・ニューバランスにしても27cmのスニーカーを基本に
履いています。

ミッつぁん
僕的にサイズは27cmでぴったりな感じです。

初めに足を入れた時は、ちょっと幅が窮屈かなと思いましたが、
数日履いたら程よいフィット感に変わり

ミッつぁん
非常に気持ちいい履き心地になりました。


シュー部分にオニツカタイガーのレッドラベルが目を惹きかっこいいですよね。


アウトソールパターンもなかなかカッコいいです。
かかと部分には耐摩耗性に優れたラバーが採用されている点もいいです。


中敷も親指付け根&カカト部分に補強も入っていて、
履いてみると
軽量性とクッション性に優れたFLYTEFOAMミッドソールと中敷が相まって

ミッつぁん
クッション性もとてもよく、軽く感じてとても良いですよ。


あとこの靴ひも代わりについているストッパーが

ミッつぁん
脱ぎ着する時に時間がかからず非常に便利でした。

防水性能に関して

もGORE-TEXファブリックを使ってるだけあって、
ご覧の通り、水滴が水玉になって弾いています。
ちょっとの雨などなら中まで染みることはないと思います。

 

amazonでの購入者レビューにこんな事も書いてありました。

バイク用に最高

先日本降りの雨の日に小一時間走ったが、外観はつま先には雨水がしみているように見えても、中の靴下はドライなままで全く浸水しなかった。さすがのゴアテックス。
見た目もちょっとしたアウトドアシューズという感じでゴツイ感じがオシャレ。
引用:amazonレビューより

 

日常やキャンプで履いてみて

先日キャンプで寝るまで一日中履いていたのですが、

ミッつぁん
足が痛くなることも蒸れることもほぼなく、とても快適に過ごすことができました。
ミッつぁん
正直、ここまで期待してませんでしたが

びっくりしました。

ミッつぁん
この「HMR PEAK G-TXめちゃめちゃお気に入りのブーツになりました。

 

サイズ感に関してはオニツカタイガーは幅が狭めな感じはしますので、そこだけ気をつけて購入されれば良いかと。

ミッつぁん
実店舗で試し履きして購入できればいいと思うのですが

直営店や扱ってる店舗も限られてますので

ミッつぁん
試し履きしてピッタリのサイズを購入したい方は

Prime Try Before You Buy

Prime Try Before You Buyとは何ですか?
レディース、メンズ、キッズ服、シューズ、バッグなどを取り寄せ、試着後に、購入を決定した商品のみ代金をお支払いいただくサービスです。1点から最大6点までの商品を配送が完了した翌日から最長で7日間、試着いただけるため、気になる商品のサイズ違い、色違いなど、まとめて取り寄せていただくことができます。

引用:Prime Try Before You Buy

このブーツ「HMR PEAK G-TX」は Prime Try Before You Buy 対応商品ですので

ミッつぁん
上記を試されてみるのも一つの手ではないでしょうか

ミッつぁん
今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-ファッション