JEMORGAN(ジェーイーモーガン) 1万円以内で買えるクライミング ダウンパンツが暖かくおすすめ。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

寒さが厳しくなってくると、毎年思う事があります。

ジャケット系は化繊からダウン系まで持ってますが、

暖かいパンツ系を僕は持ってないんですよね。

なのでダウンパンツを毎年買おうか悩むんです。

そこで、今年はお手頃のダウンパンツを買ってみました。

JEMORGAN ジェーイーモーガン クライミング ダウンパンツ

 

サイズ&素材&カラー

サイズ&カラー

-- M L XL
ウエスト 70 - 100cm 80 - 104cm 84 - 108cm
股上 32cm 33cm 34cm
股下 68cm 69.5cm 71cm
ワタリ 32cm 33cm 34cm
裾幅 16cm 17cm 18cm
素材 ポリエステル100% ダウン80% フェザー20%
生産国 中国
ブランド JEMORGAN / ジェーイーモーガン
「サーマルと言えばJEMORGAN」と言われるほど 世界的にそのブランド名は浸透し、保温性、伸縮性、肌触りの良さなど 最高品質のサーマルウェアブランド
素材 ポリエステル100% ダウン80% フェザー20%
上記サイズは実寸サイズの為、1~2cm前後のズレがある場合がありますので、その点はご了承下さい。

Color: カーキ・チャコール・ブラック

引用:楽天市場 Mota Garage

ミッつぁん
僕が買ったのはカーキカラーです。

実際に見るとオリーブドラブ色(深緑)が強いカーキカラーです。

ミッつぁん
定価は8,900円+税です。

ダウンパンツからしたらお値段が安いです。

その理由は。


前身頃はダウン80%フェザー20%ですが、
裏身頃は裏起毛のジャージ素材なんです。

全部ダウンだとモコモコとして足が太く見えちゃうんですけど


ストレッチの効いた裏起毛で暖かいですし、履き心地も楽なんですよね。
細身のテーパードになってるのもあって、見た目もスリムです。


裏地はこんな感じ、しっかり縫製されてると思います。
ポケット裏地もフリース素材で寒い時に手を入れても暖かいと思います。

サイズ感


身長:168cm 体重70kg 普段はMサイズを着用。

ミッつぁん
普段はMサイズを主に履いてる、脚のの短い僕ですが

今回は少し太ってきたのもあり、Lサイズをチョイスしました。

もう少し痩せていたらMサイズがちょうどいい感じだと思いますが、
今回はLサイズでちょっとゆったり目で履けるの感じです。
股下丈も長く無いので、脚の短い僕でもなんとか大丈夫でした。


足首にかけて細身なので、ブーツにインして履けるのも
足元が悪い時には汚れにくくていいですよね。

ONITSUKA TIGER GORE-TEXを使用した「HMR PEAK G-TX」がオススメなブーツな訳。

  秋になるとブーツが履きたくなる季節ですね。 オシャレにも防寒にも最適なブーツ。 アウトドアでもタウンユースでも履ける機能性があってかっこいいブーツをご紹介します。 オニツカタイガー 「H ...

続きを見る

ミッつぁん
数日履いてみましたが、やっぱり暖かいです。

裏身頃がジャージ素材の裏起毛フリースが意外に温かく、
軽くて伸縮性もあり、非常に履いていて楽ちんです。
ブラックカラーも欲しくなっちゃいました。

 

ユニセックスで女性にもオススメ

出典:楽天市場 and CUBE SUGAR

ユニセックス商品としていけますので
Mサイズだと小柄な女性にも細身に見えてオススメですよ。

 


デザインもワンポイントのJEMORGANロゴと
長めのベルトもオシャレだと思います。

お値段的にもダウンを使用してる割には安くお手頃なので、
普段使いに気兼ねなく使える暖かいダウンパンツのご紹介でした。

ミッつぁん
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-outdoor fashion