キャンプテーブルマットはシリコンマットが耐熱・汚れ防止で使えておすすめ。

SALE情報

★ EcoFlowアマゾン店 ポータブル電源 Prime Day 最大25%OFF!
7月5日(火) 〜 7月13日(水) まで!お見逃しなく!!

★Jackery ポータブル電源 最大25%OFF SUMMER SALE!!
7月5日(火) 〜 7月8日(金) まで

★ Bluettiポータブル電源 タイムセール開催中 激安予約販売中!!
29,000円円OFFクーポン配布中!!

 

 

ミッつぁん
キャンプ時のテーブルってよく汚れません?

家庭内よりもこぼす確率が高いし、

ウッドロールトップテーブルにしても隙間の汚れは掃除しにくいし、

ヘリノックスのチェアワンなどのハードトップのファブリックシートだとシミ汚れが残っちゃったりと。

ミッつぁん
そこで密かにお勧めしたいのがキャンプテーブルクロス代わりに使えるこれ。

 

厚口シリコンマット オルテガ柄

 

商品詳細

主材:シリコーン
サイズ:約80×60cm×厚さ2mm
セット内容:1枚
生産国:中国

商品はフラットな面を表面、凹凸面を裏面としてご使用ください。

 

詳しくは後ほど説明しますが、これキャンプ用品じゃなくてキッチン用品で販売されてるシリコンマットです。

 

キャンプテーブル用のマットも色々と販売されてるのですが、

ほんとのこと言うとこれを買おうかと思ってたんですよ。

アルデバラン エッジパッド

ですが、欲しいブラックカラーが品切れで売ってなかったもので。

 

他社製品でもこんなのがあったりと

Helinox シリコーンパッド

ミニマルワークス オーサムパッド

 

ですが、どれもそこそこするお値段なのと、

ヘリノックス タクティカルテーブルM(テーブルワン)サイズが2枚は欲しいし。

で、

ネットサーフィンで色々調べてたら

これを見つけたって話なんです。

買ったサイズは60cm x 80cm の1枚です。

テーブルワンのサイズが60cm x 40cm なので・・・・。

もうお分かりですよね。これをカットして使おうと


60cm x 40cm が2枚分作れちゃいます。
これで2枚分のテーブルマットをゲットです。

※カットするときはハサミでも可能ですが、カッターで切ることをお勧めします。その方が切り口が綺麗に仕上がりますので。

しかもお値段が2枚で3,500円ほどで売ってるので1枚分が1,750円。

安いからそれなりかと思いきや、


しかも厚みが2mmなので重量は増しますがマットとしての安定感は抜群。


裏側は突起物があり滑り止め効果もアップ。
そのため両面をテーブルマットのとして使うことはできませんが。


ブラックのオルテガ柄なので、キャンプなどのアウトドアとも相性がいいです。
厚みも2mmあるし透けないのも個人的には良いところ。

ペンドルトン系のネイティブアメリカン柄が好きな方にはもってこいではないでしょうか。

僕もペンドルトン柄好きなので。

大きめのロールトップテーブルなどでもカットしたマットを2枚並べれば大きなテーブルクロスとしてテーブルを守る効果とオシャレさもアップ。
(上記は自作テーブルですが、キャンプテーブルで一番多い基本サイズ90cm x 60cm)

ミッつぁん
どうですか?なかなかいいでしょ?

 

あと、前回紹介した、テーブルワンの類似品のラビットフットテーブルもメッシュトップなので

こちらもCHECK

ヘリノックス テーブルワンにタクティカルテーブルM。類似品 互換性があるのはこれだ!ラビットフット テーブルについて。

  先に言いますと、これに手を出すつもりはなかったんです。 でも、キャンプ仲間がカスタムできるパーツ(天板など)を変えて軽量でカッコよくテーブルとして使ってるのみて、 どうしても使ってみたく ...

続きを見る

この厚みのあるシリコンマットを使うと耐熱と汚れ防止はもちろん。少し安定性も向上します。


テーブルのトップが違う種類・カラーであってもこのオルテガ柄のシリコンマットで


このように耐熱&防汚効果もありながら統一感を出す事でオシャレさもアップ。

こちらもCHECK

テーブルワン テーブルブリッジとラビットフットテーブルで費用を抑えて軽量大型テーブルに。カスタムパーツをご紹介。

  前回ご紹介しました、ヘリノックス タクティカルテーブルM(テーブルワン規格)と互換性がある類似品として Rabbit-Foot outdoor ラビットフット アウトドアテーブル がお値 ...

続きを見る

同製品のシリコンマットで他のサイズ・カラーのもありますので、

それぞれのキャンプサイトにあう好みのカラーで使ってみるのもいいのではないでしょうか。

 

ミッつぁん
今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー, テーブル