これは良き!インナーダウン TAION(タイオン) ミリタリー リバーシブル ダウンジャケットがコスパよくカッコいい。

SALE情報


 

 

先日、妻がダウンパンツを買ったんです。

参考【GRAMICCI×TAION】ダウンパンツ。グラミチ×タイオン シリーズがめちゃ暖かくコスパ良くておすすめですよ。

  題名に『グラミチ × タイオン ダウンパンツ』を購入した!!と言いたいところですが、厳密には妻が購入しました。 ユニセックス商品なのでサイズが合えば履ける訳でして、 ミッつぁん ちょっと ...

続きを見る

それで知ったインナーダウンブランド「TAION タイオン」

機能性と暖かさは妻のグラミチとのコラボのタウンパンツで実感済みですし、

ミッつぁん
コスパを重視してるだけあって暖かいダウンウェアがお手頃価格で種類も豊富なんです!
ミッつぁん
タイオンのダウンウェア!これはいい!!と物欲が全開になったため。

自分用にも購入してみた次第なんです。

TAION(タイオン) ミリタリー リバーシブル クルーネック ダウンジャケット ユニセックス (TAION-R104BML-1)

オリーブxオリーブ Mサイズ着用 身長168cm 体重68kg 胸囲97cm

 

ダウンとフリースのリバーシブルでこのミリタリーライクなひょうたんキルトのデザインがめちゃくちゃカッコいい!

 

TAION=体温(タイオン)とは?

「TAION」のブランド名の由来は、TAION=体温。 “クオリティーに対しての圧倒的コストパフォーマンスによる価値の追求 ”をスローガンとし、高品質で高機能なインナーダウンを幅広く展開しています。 色やサイズの豊富なバリエーションもTAIONの特徴です。

 

 

SPEC詳細

SPEC詳細

出典:TAION楽天市場店

”防寒性抜群!"ダウン×ボア"リバーシブルミリタリージャケット”

大人気のダウン×ボアを使用した、リバーシブル仕様のミリタリーダウンジャケットです。
ダウン×ボアの2重構造は、風も通さない防寒性の高い機能的要素と、表情の違うリバーシブル仕様で、様々なシーンでも着用できるデザインです。
クルーネックなのでマフラーなどの小物を合わせていただくのもお勧めします。
両脇スリットファスナーは、可動域が増えることで動きやすくなり、ボトムのポケットに手を入れやすく、重ね着も楽しんでいただける仕様です。

【商品スペック】
・リバーシブル商品です。

・ダウンは、軽く反発力に優れた800flp以上を使用。
・ヘチマキルトステッチを採用。
・生地は、表:5mm角リップストップ生地、裏:マイクロボア生地を使用。
・前たては、表側にファスナー、裏側に4つ穴ボタンを使用。
・両脇に、ファスナースリットが付いています。
・表側左右腰に、ファスナーポケットが付いています。
・裏側左右腰に、パッチポケットが付いています。
※収納袋は付きません。
※男女兼用サイズです。 女性の方:XS〜Sサイズをお勧めします。ルーズに着用希望な方はMサイズをお勧めします。

選べるカラーも12種類!サイズもXS〜4Lまで!と豊富!!

それでこのデザインで定価12,980円ならばコスパはかなりいいかと思いますよ!

 サイズ表

サイズ着丈肩幅身幅袖丈
XS63505258
S65515559
M67525860
L69536161
XL71546462
2XL73556763
3XL75567064
4XL77577365

 

 

画像で細部を詳しく紹介

ダウン側が表の場合はダブルジッパーが付いています。ジッパーは真ん中ではなく右側に少し寄ってるのもアシメトリーでかっこいいポイント。

 

フリース側。ボタンジャケットになります。裏側でジッパーも閉めれます。
こちら側だとボタン部分が中心に来るようになっているので、ダウン側とフリース側で雰囲気がガラッと変わるのもいいです。


ポケットはダウン側は横から入れる形のポケットが左右2つ。
フリース側は上から入れる形のポケットが左右2つ。


脇下にジッパーが付いていて開閉可能です。

着用してみて

オリーブxオリーブ Mサイズ着用 身長168cm 体重68kg 胸囲97cm

ダウンが上側のパターン。フリースが裏側なのでかなり暖かいです。

フリースが分厚いので腕辺りが少し窮屈感があります。

僕の場合でMサイズでジャストサイズですね。

ピッタリサイズを選ぶとインナーはシャツか薄めのスウェットじゃないと少し窮屈感があるかもです。

オリーブxオリーブ Mサイズ着用 身長168cm 体重68kg 胸囲97cm

フリースが上のパターン。このオリーブカラーのフリースがいい色をしていますし、毛並みの密がありしっかりしています。

ユニセックス商品なのでこちら側できると少し柔らかめになって女性にもオススメですね。

こちら側だと腕回りも反対側とは違い余裕がありゆったり着れる感じになります。

流行りのオーバーサイズで着るなら1サイズアップで着てもいいと思います。

 

最後に

いががでしょうか?

このシルエット感がいいのはもちろん。

ミリタリーライン商品なのでカッコよくも可愛いらしくおしゃれにも着れるのがいいですよね。

しかもTAIONのダウンは暖かい。

これで税込定価12,980円なら大満足なアウターではないかと。

これ以外にもTAION製品はアウトドア向きのミリタリーライン・マウンテンラインもあれば、

ベーシックライン・スポーツクラシックライン・シティライン や

有名アパレルブランドとのコラボ商品など、かなりの数の商品を展開していますので

ミッつぁん
お気に入りのインナーダウンウエアが見つかると思いますよ!
ミッつぁん
気になった方は詳細を販売ページ調べて見てみてはいかがでしょうか?

2022/12/8

『TAION ダウンマフラー』 種類&カラー豊富でデザインもコスパもいいですよ。オススメです。

  2年ほど前(2020年)ぐらいからでしょうか。 ちらほら見かけるようになってきたダウンマフラー。 ミッつぁん ダウンが入ってるマフラーってどうなん?!   豆知識 ダウンのシュラフ(寝袋)もそうですが、一番暖かいと言われるのが、素肌(裸で)に密着する方が暖かいのだとか。服などの余計なものが間に入るとそこから体温が逃げてしまうかららしいです。そう考えるとマフラーって首元の直(素肌)に触れるので理にかなってるって事なんですよね。   ってその時は思っておりましたが、今では主流 ...

ReadMore

2022/12/8

高コスパ!TAION タイオンのミリタリーカーゴダウンパンツがデザイン良くカッコよく暖かい。

  前回に続いてまたダウンウエアですいません。 今年の一押しのインナーダウン専門ブランド『TAION タイオン』 お手頃価格でダウンを使った服が買えます。 こちらもCHECK しかもデザインが良くカラーや種類も豊富。 そんな中、今年先に妻が買った『グラミチxタイオン』のコラボのダウンパンツを見せてもらってとても良かったので こちらもCHECK ダウンパンツを持っていない僕としては買うならコスパのいい『TAION』のダウンパンツを買おうと。 で、買ったのがこのダウンパンツです。 タップできる目次1 ...

ReadMore

2022/12/8

これは良き!インナーダウン TAION(タイオン) ミリタリー リバーシブル ダウンジャケットがコスパよくカッコいい。

  先日、妻がダウンパンツを買ったんです。 それで知ったインナーダウンブランド「TAION タイオン」 機能性と暖かさは妻のグラミチとのコラボのタウンパンツで実感済みですし、 ミッつぁん コスパを重視してるだけあって暖かいダウンウェアがお手頃価格で種類も豊富なんです! ミッつぁん タイオンのダウンウェア!これはいい!!と物欲が全開になったため。 自分用にも購入してみた次第なんです。 タップできる目次1 TAION(タイオン) ミリタリー リバーシブル クルーネック ダウンジャケット ユニセックス ...

ReadMore

2022/12/8

【GRAMICCI×TAION】ダウンパンツ。グラミチ×タイオン シリーズがめちゃ暖かくコスパ良くておすすめですよ。

  題名に『グラミチ × タイオン ダウンパンツ』を購入した!!と言いたいところですが、厳密には妻が購入しました。 ユニセックス商品なのでサイズが合えば履ける訳でして、 ミッつぁん ちょっと妻からお借りしてレビュー記事書いてみたいと思います。 ミッつぁん 単に僕はダウンパンツ持ってないので羨ましいだけなんですけどね。 タップできる目次1 【GRAMICCI×TAION】DAWN PANT1.1 詳細部分画像1.2 収納袋付き1.3 家庭で洗濯可能1.4 試着してみての感想 【GRAMICCI×T ...

ReadMore

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-outdoor fashion, TAION