高コスパ!TAION タイオンのミリタリーカーゴダウンパンツがデザイン良くカッコよく暖かい。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

前回に続いてまたダウンウエアですいません。

今年の一押しのインナーダウン専門ブランド『TAION タイオン』

お手頃価格でダウンを使った服が買えます。

こちらもCHECK

これは良き!インナーダウン TAION(タイオン) ミリタリー リバーシブル ダウンジャケットがコスパよくカッコいい。

  先日、妻がダウンパンツを買ったんです。 それで知ったインナーダウンブランド「TAION タイオン」 機能性と暖かさは妻のグラミチとのコラボのタウンパンツで実感済みですし、 自分用にも購入 ...

続きを見る

しかもデザインが良くカラーや種類も豊富。

そんな中、今年先に妻が買った『グラミチxタイオン』のコラボのダウンパンツを見せてもらってとても良かったので

こちらもCHECK

【GRAMICCI×TAION】ダウンパンツ。グラミチ×タイオン シリーズがめちゃ暖かくコスパ良くておすすめですよ。

  題名に『グラミチ × タイオン ダウンパンツ』を購入した!!と言いたいところですが、厳密には妻が購入しました。 ユニセックス商品なのでサイズが合えば履ける訳でして、 【GRAMICCI× ...

続きを見る

ダウンパンツを持っていない僕としては買うならコスパのいい『TAION』のダウンパンツを買おうと。

で、買ったのがこのダウンパンツです。

TAION ミリタリー カーゴダウンパンツ

ブラック・Mサイズ着用 身長:168cm 体重68kg

僕の知る限りダウンでミリタリー系のカーゴパンツになってるのってあんまり見かけた記憶がないです。

それがTAIONから今年販売されたのでこれだと思い飛びつきました。

 

TAION=体温(タイオン)とは?

「TAION」のブランド名の由来は、TAION=体温。 “クオリティーに対しての圧倒的コストパフォーマンスによる価値の追求 ”をスローガンとし、高品質で高機能なインナーダウンを幅広く展開しています。 色やサイズの豊富なバリエーションもTAIONの特徴です。

 

 

SPEC詳細

SPEC詳細

【商品スペック】

・ダウンは、軽く反発力に優れた800flp以上を使用。
・ヘチマキルトステッチを採用。
・生地は、5mm角リップストップ生地を使用。
・前たては、上部にボタン、開きはファスナーを使用。
・左右腰に、パッチポケットが付いています。
・左右脇と右後ろに、カーゴポケットが付いています。
・裾に、幅調整できる紐が付いています。
※ご家庭での洗濯も可能です。
※収納袋は付きません。
※男女兼用サイズです。 女性の方:XS〜Sサイズをお勧めします。ルーズに着用希望な方はMサイズをお勧めします。

ボリューム感が心地い新作のミリタリーカーゴダウンパンツです。
とても暖かく単体で履いてもベタつかないので履き心地抜群です。
裾をしっかり絞ってブーツインも可能、大きなポケットは6箇もあるので、キャンプやアウトドアシーンにも最適です。

カラー7種:ブラック・ダークオリーブ・オリーブ・セージグリーン・ライトブラウン・クリーム・ダークオレンジ

ミッつぁん
カラーも7種類から選べてサイズもXS 〜 3XLの7サイズまで選べるユニセックスとなっているのも選択肢が多くていいですよね。

 サイズ表(cm)

ウエスト わたり 股上 股下 総丈
XS 69/87 34 27 74 101
S 72/90 35 28 76 104
M 76/94 36 29 76 105
L 80/98 37 30 78 108
XL 84/102 38 31 78 109
2XL 88/106 39 32 79 111
3XL 92/110 40 33 79 112

 

画像でご紹介

  • フロント
  • バックスタイル
  • 裏地カラー

少し硬めのしっかりした生地にダウンが入っています。

ポケットは前2つと後ろ2つ、太もものサイド2つの合計6個ついてます。
後ろとサイドのポケットはスナップボタンで開閉可能となっております。


カーゴパンツなので当たり前ですが、裾は紐で縛る事ができますので、ブーツインも可能です。


フロントはボタン留めで紐でウエスト調整ができます。ベルトループも付いています。

で、もう画像でお気付きかもしれませんが、

ブラックカラーのカーゴパンツは、裏地がダークオリーブカラーになっております。

裏地カラーは商品詳細に載ってなかったので買うまではわかりませんでしたが、

ミッつぁん
最悪裏地もブラックだろうと踏んでいたのでダークオリーブだったので嬉しい誤算でした。

photo by TAION

ダークオリーブのカーゴパンツは裏地がダークオレンジなのは商品画像に載っていました。

ミッつぁん
なので、足の短い僕には


裾を折るとブラックとダークオリーブカラーのコントラストがワンポイントとなりオシャレに履けるのも良いです。

 

最後に

太すぎず、細すぎずちょうどいいストレートのカーゴパンツなのも僕好みで良かったです。

ダウンパンツと言っても、ダウンがめちゃくちゃたっぷり入ってる訳ではなく、

シルエットが良く見えるようにヘチマキルト柄に程よく入ってるカーゴパンツです。

生地も縫製もしっかりしていてますし、

もちろん暖かいです。これを履いてから普通のズボンに戻ると冷たく感じちゃいます。

ミリタリーデザインのカーゴパンツでダウンが入ってるのも珍しいと思いますし、

これが税込定価11,000円ならコスパが良くオシャレに暖かく履けるのでオススメしたいと思います。

ブラック・Mサイズ着用 身長:168cm 体重68kg

暖かいパンツをお探しの方の参考になれば嬉しいです。

 

ミッつぁん
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

他にもTAION製品はかなりのラインナップと種類がありますので気になった方は見てみてはいかがでしょうか。

 

2022/12/8

『TAION ダウンマフラー』 種類&カラー豊富でデザインもコスパもいいですよ。オススメです。

  2年ほど前(2020年)ぐらいからでしょうか。 ちらほら見かけるようになってきたダウンマフラー。     ってその時は思っておりましたが、今では主流になりつつあります。 その要因として、デザインに優れコスパの良い商品が出てきたのが要因かと。   TION ダウンマフラー 今回僕が買ったのがミリタリーラインのリバーシブルダウンマフラー。   それと妻が購入したのがマウンテンラインのアシンメトリーダウンxボアマフラー。   体温TAION製品は以 ...

ReadMore

2022/12/8

高コスパ!TAION タイオンのミリタリーカーゴダウンパンツがデザイン良くカッコよく暖かい。

  前回に続いてまたダウンウエアですいません。 今年の一押しのインナーダウン専門ブランド『TAION タイオン』 お手頃価格でダウンを使った服が買えます。 しかもデザインが良くカラーや種類も豊富。 そんな中、今年先に妻が買った『グラミチxタイオン』のコラボのダウンパンツを見せてもらってとても良かったので ダウンパンツを持っていない僕としては買うならコスパのいい『TAION』のダウンパンツを買おうと。 で、買ったのがこのダウンパンツです。 TAION ミリタリー カーゴダウンパンツ 僕の知る限りダ ...

ReadMore

2022/12/8

これは良き!インナーダウン TAION(タイオン) ミリタリー リバーシブル ダウンジャケットがコスパよくカッコいい。

  先日、妻がダウンパンツを買ったんです。 それで知ったインナーダウンブランド「TAION タイオン」 機能性と暖かさは妻のグラミチとのコラボのタウンパンツで実感済みですし、 自分用にも購入してみた次第なんです。 TAION(タイオン) ミリタリー リバーシブル クルーネック ダウンジャケット ユニセックス (TAION-R104BML-1)   ダウンとフリースのリバーシブルでこのミリタリーライクなひょうたんキルトのデザインがめちゃくちゃカッコいい!     &n ...

ReadMore

2022/12/8

【GRAMICCI×TAION】ダウンパンツ。グラミチ×タイオン シリーズがめちゃ暖かくコスパ良くておすすめですよ。

  題名に『グラミチ × タイオン ダウンパンツ』を購入した!!と言いたいところですが、厳密には妻が購入しました。 ユニセックス商品なのでサイズが合えば履ける訳でして、 【GRAMICCI×TAION】DAWN PANT     今回、妻が購入したのはSサイズです。 サイズ表から見たら俺でも履けるかも?!   詳細部分画像 ダブルネームが印刷されたパッケージナイロン。 GRAMICCIのトレードマークのバックルベルトのマーク。裏側はTAIONになってます。 ポケット ...

ReadMore

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-outdoor fashion, TAION