【GRAMICCI×TAION】ダウンパンツ。グラミチ×タイオン シリーズがめちゃ暖かくコスパ良くておすすめですよ。

photo by gramicci

 

題名に『グラミチ × タイオン ダウンパンツ』を購入した!!と言いたいところですが、厳密には妻が購入しました。

ユニセックス商品なのでサイズが合えば履ける訳でして、

ミッつぁん
ちょっと妻からお借りしてレビュー記事書いてみたいと思います。
ミッつぁん
単に僕はダウンパンツ持ってないので羨ましいだけなんですけどね。

【GRAMICCI×TAION】DAWN PANT

 

 

SPEC詳細

”昨年即完売した大好評コラボレーション、GRAMICCI×TAIONダウンパンツ”

GRAMICCIのクライミングパンツとTAIONのダウンのアイコニックな要素が融合した“GRAMICCI×TAION”のダウンパンツです。
表生地は微凹凸生地感のある強度や引き裂きに強い高密度リップストップ生地を使用、独特な肌触りはアウトドアライクなイメージを彷彿させ、800flpの良質なダウンを採用したシンプルながら完成度の高いアイテムです。
同シリーズのダウンジャケットやダウンキャップと一緒に合わせていただくこともお勧めします。コンパクトに収納ができるので外出時や旅行時に最適です。

TAION=体温(タイオン)とは?

「TAION」のブランド名の由来は、TAION=体温。 “クオリティーに対しての圧倒的コストパフォーマンスによる価値の追求 ”をスローガンとし、高品質で高機能なインナーダウンを幅広く展開しています。 色やサイズの豊富なバリエーションもTAIONの特徴です。

【SPEC】
・前たては、プランサーボタンを使用。
・ウエストは、GRAMICCIバックルベルトを使用。
・両脇と後ろに、引き手付ファスナーポケットが付いてます。
・裾口は、アジャスターにより調整が可能。
・収納袋が付いてます。
※ご家庭での洗濯も可能です。

表地素材:ナイロン100%
裏地素材:ポリエステル100%
中綿混率:ダウン95% フェザー5%

 サイズ表(cm)

採寸箇所 XS S M L XL XXL
総丈 94 96 98 100 102 104
前股上 27 28 29 30 31 32
股下 74 76 76 78 78 79
ウエスト最小 69 72 76 80 84 88
ウエスト最大 87 90 94 98 102 106
ヒップ 99 103 107 111 115 119
渡り 34 35 36 37 38 39
裾幅 20 20.5 21.5 22.5 23.5 24.5

男女兼用ユニセックスサイズです。 女性の方:XS〜Sサイズをお勧めします。ルーズに着用希望な方はMサイズをお勧めします。

今回、妻が購入したのはSサイズです。
サイズ表から見たら俺でも履けるかも?!

 

詳細部分画像


ダブルネームが印刷されたパッケージナイロン。


GRAMICCIのトレードマークのバックルベルトのマーク。裏側はTAIONになってます。
ポケットのジップもタグ付きて手袋をしてても開閉しやすいようになってます。


お尻側のポケットは右側の片方だけ、こちらもタグが付いてジッパー開閉です。


ウエスト後側にもダブルネームのタグ。


裾は絞れるようになってるので、ブーツインにもできそうです。

収納袋付き


収納バッグも付いてますので、コンパクトに収納できます。
キャンプや旅行時にも寒さ対策で持っていきやすいので良きです。

 

家庭で洗濯可能


基本は手洗い。中性洗剤をよく溶かした溶液で短時間で優しく行う。
あとはネットに入れて洗濯機で1分ほどの短時間脱水。
陰干しで吊るして乾燥。

ミッつぁん
ダウンて暖かい反面、汗を掻いちゃう事も多いので、家で洗えるのは嬉しいですよね。

 

試着してみての感想

妻のパンツですが、入りそうなので履いてみました。

私(足は短いです):168cm 68kg Sサイズ着用

ウエストがSサイズ(72〜90cm)でギリギリですが履けちゃいました。

ミッつぁん
これ、めっちゃ暖かいです!!!

ダウンだから当たり前かもですが、自分の体温熱で動かなくても暖かさがこもる感じ。

今回初めて聞いた名前で、試着ももちろん初めてですが。。。

実際、ダウンメーカーの有名どころだともうちょっとお値段が高くなりそうですが、このお値段でこの機能性と暖かさ・・・。

ミッつぁん
『TAION』のダウン!かなりコスパいいんじゃないかと!!!

妻:154cm 標準体型 Sサイズ着用

妻が履くとSサイズだとちょっと大きめですが、大きすぎずゆとりがあっていい感じ。XSだとピッタリめでシルエットがもう少しすっきりするでしょうか・・。

やっぱりグラミチのバックルベルトは長めで少し垂らして見せるのがカッコいい気がしますね。

わーめっちゃ自分用も欲しくなっちゃいました。
ミッつぁん

これからはいろんなブランドともコラボしてるようですし、TAION製品は要チェックかもですね!!!

photo by gramicci

ミッつぁん
他にも【GRAMICCI×TAION】のコラボラインナップがありますので、気になった方は覗いてみてはいかがでしょうか。

 

 

ミッつぁん
今回も最後まで読んでただきありがとうございました。

 

2022/12/8

『TAION ダウンマフラー』 種類&カラー豊富でデザインもコスパもいいですよ。オススメです。

  2年ほど前(2020年)ぐらいからでしょうか。 ちらほら見かけるようになってきたダウンマフラー。 ミッつぁん ダウンが入ってるマフラーってどうなん?!   豆知識 ダウンのシュラフ(寝袋)もそうですが、一番暖かいと言われるのが、素肌(裸で)に密着する方が暖かいのだとか。服などの余計なものが間に入るとそこから体温が逃げてしまうかららしいです。そう考えるとマフラーって首元の直(素肌)に触れるので理にかなってるって事なんですよね。   ってその時は思っておりましたが、今では主流 ...

ReadMore

2022/12/8

高コスパ!TAION タイオンのミリタリーカーゴダウンパンツがデザイン良くカッコよく暖かい。

  前回に続いてまたダウンウエアですいません。 今年の一押しのインナーダウン専門ブランド『TAION タイオン』 お手頃価格でダウンを使った服が買えます。 こちらもCHECK しかもデザインが良くカラーや種類も豊富。 そんな中、今年先に妻が買った『グラミチxタイオン』のコラボのダウンパンツを見せてもらってとても良かったので こちらもCHECK ダウンパンツを持っていない僕としては買うならコスパのいい『TAION』のダウンパンツを買おうと。 で、買ったのがこのダウンパンツです。 タップできる目次1 ...

ReadMore

2022/12/8

これは良き!インナーダウン TAION(タイオン) ミリタリー リバーシブル ダウンジャケットがコスパよくカッコいい。

  先日、妻がダウンパンツを買ったんです。 それで知ったインナーダウンブランド「TAION タイオン」 機能性と暖かさは妻のグラミチとのコラボのタウンパンツで実感済みですし、 ミッつぁん コスパを重視してるだけあって暖かいダウンウェアがお手頃価格で種類も豊富なんです! ミッつぁん タイオンのダウンウェア!これはいい!!と物欲が全開になったため。 自分用にも購入してみた次第なんです。 タップできる目次1 TAION(タイオン) ミリタリー リバーシブル クルーネック ダウンジャケット ユニセックス ...

ReadMore

2022/12/8

【GRAMICCI×TAION】ダウンパンツ。グラミチ×タイオン シリーズがめちゃ暖かくコスパ良くておすすめですよ。

  題名に『グラミチ × タイオン ダウンパンツ』を購入した!!と言いたいところですが、厳密には妻が購入しました。 ユニセックス商品なのでサイズが合えば履ける訳でして、 ミッつぁん ちょっと妻からお借りしてレビュー記事書いてみたいと思います。 ミッつぁん 単に僕はダウンパンツ持ってないので羨ましいだけなんですけどね。 タップできる目次1 【GRAMICCI×TAION】DAWN PANT1.1 詳細部分画像1.2 収納袋付き1.3 家庭で洗濯可能1.4 試着してみての感想 【GRAMICCI×T ...

ReadMore

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-GRAMICCI, outdoor fashion, TAION