UNIFLAME「fan マルチロースター」がコスパ最高でトースト以外にもキャンプでも自宅でも大活躍。

 

最近キャンプで食パンを食べる頻度上がっている私です。

ホットサンドメーカーなどを使う事も多いのですが、

これを今までなんで買わなかったのが

悔やまれるほど使い勝手がいいのでご紹介したいと思います。

 

【ユニフレーム】fan マルチロースター

 

商品SPEC

●サイズ : 収納時:約200×130×19mm
●材質 :
フレーム:特殊耐熱鋼FCHW2
上網:鉄・クロームメッキ
●重量 : 約290g
●その他 : 超薄型収納 厚さ1.9cm
[商品詳細]
「炎」を「熱」に変換 特殊耐熱鋼メッシュ。
炎を力強い赤外線の「熱」に変える特殊耐熱鋼メッシュと2通りにセットできる焼網で食材に合わせた焼き方を楽しめます。

 

画像多数でご紹介


パッケージはわかりやすく写真が全面に入っています。


裏面には説明書きが書いてあります。


折りたたんで平べったく収納できます。


パーツごとに分けるとこんな感じ。


さすがユニフレーム製品。
日本製だけあって細部の作りも良くしっかりしています。

 

使い方

2ポジション

使用時はこの2通りの使い方ができます。


【山型】トーストを焼くのに最適な山型。


【フラット型】もちなどの焼き物にはフラット型で。

山型は主にトーストで使うのですが、


バーナーなどの高火力で焼けばすぐに焼き上がります。ですが、

ミッつぁん
バーナーなどの火加減を調節しないと焦げます。

弱火で焼けば


左側ぐらいに丁度良く焼けます。
右側は強火で焼いた比較です。

バーナー選び
【2022年】『シングルバーナー編』キャンプ初心者にもおすすめ。CB缶使用のガスバーナー選びで後悔しない為におススメを紹介します。

  最初に あくまでも私(家族)がキャンプでいろいろなバーナーを 使った経験からの「おすすめ」です。 色々なキャンプスタイルがあると思いますので バーナー選びの参考の一つになればうれしいです ...

続きを見る

最近のお気に入り朝食はこれを使って焼いたパンに


ベーコンを焼いたのと、チーズ入りスクランブルエッグを豪快に乗せて
燻製マヨネーズをかければ大満足な朝食になります。

バーナー以外でも使える利便性

ミッつぁん
キャンプバーナー以外にももちろん使えますよ。


家庭のガスコンロでも。

SIセンサー付きのガスコンロでは機種によってはうまく作動品可能性もあります。


ミッつぁん
僕のおすすめ石油ストーブの上などを使って
僕が使ってるのはフジカハイペットです。
レビュー
フジカハイペットをキャンプで使ってみてのレビュー

  スポンサーリンク 11月と12月の秋冬キャンプにフジカハイペットを持って行って 使ってみたので感想など思ったことを記事にしてみたいと思います。   タップできる目次1 その1: ...

続きを見る


石油ストーブだと遠火でゆっくりと炙れるので
冬場のキャンプなどではみんなで

ミッつぁん
暖を取りながら酒の肴をゆっくりと
酒を交わすんです。

ミッつぁん
至福のひと時になる事間違いなしですね

上記画像は乾物(スルメ・みりんイワシ)を炙っております。

【パール金属 鉄製 ミニ五徳】がフジカハイペットの天板にシンデレラフィット!レギュレーターストーブの五徳にも使えます。

石油ストーブ・フジカハイペットも大人気の昨今。 この五徳がシンデレラフィットということで、ゲットしてみました。   タップできる目次1 パール金属 鉄製 ミニ五徳 HB-50011.1 フジ ...

続きを見る

 

清潔性(衛生面)

素材はステンレスですし、複雑な構造ではないので


ジャブジャブ洗えるので

あとは乾かせばすぐに収納可能です。

 

 

収納ケースについて(oxtos(オクトス) キャンピングロースターケース 角型)

ミッつぁん
こんな専用収納ケースも他社から販売されてます。

oxtos(オクトス) キャンピングロースターケース 角型


商品SPEC

  • 【素 材】コーデュラ500dnナイロン
  • 【サイズ】縦20cm×横14cm×マチ2cm
  • 【重 量】39g
  • 【対応製品】UNIFLAME(ユニフレーム)fanマルチロースター 660072
  • 【生産国】日本


コーデュラナイロンを使ったしっかりと縫製されてるピッタリサイズのケースです。

カラーはベージュ・カーキ・ブラックと3種類あります。

他にも代用できる収納ケースはあると思いますが、
これで、収納時もガシャガシャと金属が当たることがなく、
汚れも防止できるのでピッタリサイズがよければこれも良いかと思います。

 

まとめ

ユニフレームは製品の質が良いと有名ですが、

このfanマルチロースターも評判通りのしっかりした商品です。

長く使える事間違いなしで、

安心の日本製で税込2,400円
この質でこの値段なら十分お買い得かと

キャンプはもちろん、家庭のガスコンロでも使えますし

パン系以外にも、酒の肴を炙ったり、お餅を焼いたり。

名前通りのマルチロースター。

ミッつぁん
買って損はなしのキャンプでも家庭でも使えるギアだと思います。
ミッつぁん
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました

こちらもCHECK

【2022年】『シングルバーナー編』キャンプ初心者にもおすすめ。CB缶使用のガスバーナー選びで後悔しない為におススメを紹介します。

  最初に あくまでも私(家族)がキャンプでいろいろなバーナーを 使った経験からの「おすすめ」です。 色々なキャンプスタイルがあると思いますので バーナー選びの参考の一つになればうれしいです ...

続きを見る

 

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー