『オレゴニアンキャンパー タクティカルオカモチ』キャンプ用コーヒードリップ道具一式収納にちょうどいい。

SALE情報

★ EcoFlow ポータブル電源
WINTERキャンペーン最大30%OFFセール!!
限定1,500円OFFクーポンコード : WTSE
※5000円以上お買い上げ時に有効
セール期間:1/17(火) ~ 1/31(火)

 

 

お気に入りのコーヒー道具セットでキャンプやアウトドアで

ゆっくり&まったりコーヒーが飲みたい。

コーヒー好き&アウトドア好きなみなさんは思うところだと思います。

そこで必要なコーヒーギア一式をまとめて収納できて、

それをヒョイっと持っていければと考えた訳です。

僕が現在持ってるコーヒードリップ用の道具が一式入ってケースにクッション性があるモノ。

大きすぎず、小さすぎず、ちょうど良いものを探した結果!

ミッつぁん
これに辿り着きました。

 

Oregonian Camper/オレゴニアンキャンパー
『タクティカルオカモチ』OCB-915

カラーはウルフブラウンを購入しました。

ミッつぁん
「幅30cm、奥行き24cm、高さ19cm」この大きさがちょうど僕には良かったんです。

 

商品SPEC

SPEC詳細

日本の伝統的なオカモチをオレゴニアン風に仕立てた、タクティカルオカモチです。天面はセミハード仕様で、中身をしっかりと保護します。蓋を外せる仕様になっておりますので、狭いテーブルの上に載せて使用しても、蓋が邪魔せず便利に使うことができます。さらに、外した蓋はトレーとしてもお使いいただけます。仕切り板は7枚あり、細かく整理整頓できるのも嬉しいところ。オレゴニアンキャンパーのカトラリートレーがすっぽり入りますので、食器&カトラリー入れとしても活躍できそうです。

品番OCB-915
カラーウルフブラウン、コヨーテ、マルチカモ、ブラックカモ
素材600D POLYESTER(600D ポリエステル)
サイズ(幅30、奥行き24、高さ19)cm
生産国MADE IN CHINA(中国)

 

ミッつぁん
それではサイズ感と質感をご紹介していきたいと思います。

 

 

画像で細部紹介

至ってシンプルなボックス型のクッション性があるソフトケース。

ミリタリーカラーですが、それほどミリタリー感が強くない感じ。

ファスナー自体が隠れるような形状になっております。

最初は生地部分ファスナーに噛んでしまっているのかと思いましたが、こういうもののようです。

「フタ画像」

天面はセミハードな硬さになっており、ジッパーで完全に外せるようになっています。

これをトレーとして使うことも可能との説明があります。

個人的にはトレーとしては使わないかなーと。

この細かく仕切れる仕切り板(クッション性あり)がマジックテープで自由に買えれるのがいいです。

ギアの大きさに合わせて、スペースを作れるので、細かいものを数種類を一緒に保護収納するには便利です。

 

 

オレゴニアンキャンパーのケースは数種類持ってまして、かなりお世話になってるのですが、

 

この「タクティカルオカモチ」については高さ(19cmの物が入る)がちょうど良かったんです。

商品詳細では高さ19cmですが、ソフトケースなのである程度は形状に余裕があります。ですのでガス缶(約20cmキャップ付高さ)がキツキツですが入ります。

 

 

収納容量について


カセットガス缶なら8本が余裕があって入るぐらいの大きさです。

もちろんコーヒーギア以外にもキャンプギアやカメラバッグとしても使えそうです。

実際にコーヒーギア一式を収納


これだけの量が入っちゃいます。

実際に入れてみた画像が以下です。

どうですか?かなりの量が入っているのがお分かりかと。

この高さと程よい収納容量のお陰で丁度いい感じで入りました。

ミッつぁん
ご覧の通りお気に入りの「ケトル」や「ミル」の高さに丁度いいので、この「タクティカルオカモチ」にした訳なんです。

お気に入りケトル

『ビースティーコーヒー ケトル』 ものづくり燕三条生産の完成されたドリップケトルに一目惚れ。

  最近キャンプ友達の影響大もあり、 ミッつぁん コーヒーギア沼に片足を突っ込んでしまった私。 ミッつぁん そのお友達たちが持ってるケトルがカッコよくて、、、。 ケトルがおしゃれだとドリップ ...

続きを見る

お気に入りミル

『タイムモア 栗子 C2 MAX』 クリック数で挽き目調整が楽しい。コスパ抜群なコーヒーミルを欲しい人にオススメです。

  ミルを変えるだけでこんなにコーヒー豆を挽いて淹れる事が楽しくなるって知ってました? 今まで安いビギナー用のミルを何個か使っていたのですが時間がかかるのとそこそこの力がいるので豆を挽くとい ...

続きを見る

これだけ入ってこのコンパクトなら、

キャンプの時のドリップコーヒーセットとしてまとめられますし、

ちょっと外でコーヒー飲みたい時にはこのまま車に積んで、お出かけなんて事も。

 

こんな方にオススメ

最近はアウトドアブームも相まって、ソフト&セミハードの保護機能がついた持ち出し用ケースがいろんなメーカーから数多く出ております。

ですが、ちょうどいいこの高さ(cmぐらい)のケースを探したところこれを見つけたって話なんです。

なので僕と同じ境遇のこれぐらいの高さ(19cmほどの高さの物を収納)で、収納力もそこそこあるものをお探しの方にはオススメできるかと思います。

 

オレゴニアンキャンパーには、他にも数多くのセフト&セミハードケースが出ております。

ハードケースほどではなく、買いやすいお値段で持ち運びケースをお探しの方にはオレゴニアンキャンパーのケースシリーズはオススメしますよ。

photo by oregonian camper

お気に入りのコーヒーギアやキャンプギアに合わせて収納ボックスを探してみる方は是非探してみてください。

 

 

ミッつぁん
今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

2022/12/1

『オレゴニアンキャンパー シェフズロール』 丸めてギア収納。単体で持ち運べて吊り下げて使えて便利。

  最近思うことが、収納って大事って話。 どうキャンプギアを収納するかじっくり考えると、その後が格段に楽になります。 キャンプに持って行く時もキャンプから帰ってからも 何処にどのギアが入っているか分かっていれば 手間数も減るし、 結果、時間短縮にもなります。 そこでこんな物も取り入れてみました。 タップできる目次1 オレゴニアンキャンパー シェフズロール1.1 商品SPEC1.2 画像多数でご紹介1.3 収納力の参考例1.4 使用時1.5 こんな方にオススメ オレゴニアンキャンパー シェフズロー ...

ReadMore

2022/12/1

『オレゴニアンキャンパー タクティカルオカモチ』キャンプ用コーヒードリップ道具一式収納にちょうどいい。

  お気に入りのコーヒー道具セットでキャンプやアウトドアで ゆっくり&まったりコーヒーが飲みたい。 コーヒー好き&アウトドア好きなみなさんは思うところだと思います。 そこで必要なコーヒーギア一式をまとめて収納できて、 それをヒョイっと持っていければと考えた訳です。 僕が現在持ってるコーヒードリップ用の道具が一式入ってケースにクッション性があるモノ。 で大きすぎず、小さすぎず、ちょうど良いものを探した結果! ミッつぁん これに辿り着きました。   タップできる目次1 Oregonian ...

ReadMore

2023/1/26

ラーテルワークス ウッドパネル テーブル レビュー。IGT規格でフラットバーナーもハマるおすすめカスタムテーブル。 

  再販&予約販売!! 人気で長らく欠品しておりました、RATEL WORKS WOOD PANEL TABLEが 2023年1月19日(木)PM12時より 再販開始です!! 再販サイトは下記です。 楽天市場・ Yahooショッピング で再販するそうです! 再販を待っていた方々はまた売り切れる前にどうぞ!! ミッつぁん わずか1分ほどで売り切れてしまったとの事です。 まだまだ多くの方に購入できてない状態との事で、予約販売開始されるそうですよ! ミッつぁん 予約販売開始は3月初旬頃を予定だそうです ...

ReadMore

2022/11/24

キャンプのゴミ箱。やっぱりポップアップ系がおすすめ?おしゃれなトラッシュボックスを見つけよう。 

  キャンプなどのアウトドアでのゴミ箱事情。 ビニール袋で済ませることももちろん可能ですが、 今の流行りはポップアップ系のゴミ箱。設置も簡単で、折り畳めたてコンパクトに持ち運びできるのはもちろん。 見た目もカッコよく、おしゃれなゴミ箱が色々と出ています。 せっかくお気に入りのテントやキャンプギアを使ってサイト作りを考えるなら タップできる目次1 キャンプのゴミ箱(ポップアップ トラッシュボックス)1.1 Oregonian Camper(オレゴニアンキャンパー) ポップアップ トラッシュボックス ...

ReadMore

2021/10/6

[WHATNOT ワンタッチバケット]・[Oregonian Camper Camp Trey]・[ダイソー スクエア収納BOX] これがシンデレラフィット!

  キャンプにおいてギア収納というのは 永遠のテーマと言ってもいいほど 皆さんが悩み、アイデアを出し、 シンデレラフィットなどという造語も使われる様になっております。 そんな中、ご存知の方もお持ちの方も多いと思いますが、 タップできる目次1 WHATNOT ワンタッチバケット2 オレゴニアン キャンパー キャンプトレイ3 ダイソー スクエア収納BOX4 3種アイテムがシンデレラフィット4.1 収納力4.2 まとめ WHATNOT ワンタッチバケット ミッつぁん このケースに収納力と使い勝手をさら ...

ReadMore

2022/11/24

【FEUERHAND】フュアハンドランタン 使い方、パッキン交換、収納ケース、燃料について。スパークリングアイロン 恥ずかしながら初購入レビュー

  ここ最近は楽してLEDランタンを主に使っております。ですが 久しぶりにガソリンランタンを掃除メンテナンスがてら使ってみたりしたら ミッつぁん やっぱり炎の揺らめきはいいなぁ~ と再実感しまして。 ミッつぁん オイルランタンも欲しくなっちゃった って話なんです。 で、買ったのがこれです。 タップできる目次Page 11 FEUERHAND ベイビースペシャル2761.1 フュアハンドとは?1.2 ハリケーンランタンとは?1.3 フュアハンド種類1.3.1 ジンク1.3.2 カラー1.3.3 サ ...

ReadMore

2021/10/5

オレゴニアンキャンパー 『ロガーバケット』 僕が選んだ薪バッグはこれ。丈夫で収納力あり、コスパのいい薪キャリーバッグ。

  薪を車に積み込み、キャンプ場に持っていく。 皆さんは何を使って運搬してますか? ミッつぁん 僕はよく段ボールに入れて運んだりしてました。 コンテナボックスなどを使ったりしてる方も多いかと思います。 上記の用なコンテナとかも使い勝手はいいのですが、 車載する時にある程度、融通の利く形に代わるもの。 すなわち、薪バッグが欲しかったのです。 薪バッグといってもピンキリで数多くの薪バッグが販売されています。 ミッつぁん そこで僕が選んだのがこれです。 タップできる目次1 Oregonian Camp ...

ReadMore

2021/10/5

オレゴニアンキャンパー マーケットトート。ミリタリーカラーなエコバッグならコンパクトになるこれがメンズにもおすすめ。

  共働きの家庭だと、食事の用意や家事も分担してやってらっしゃる方々もと思います。 私も同じく毎日のようにスーパーに買い出しも行っております。 ここ最近はプラスチック削減の目的で 7月からレジ袋も有料化が本格的に始まります。 みっつぁん もちろん地球環境保護の為、私は賛成です。 ですのでエコバッグを常に持ち歩こうかと思うのですが みっつぁん せっかく持つならお気に入りのエコバッグを!! ということで、 ちょうど探してるいい時にオレゴニアンキャンパーさんから発売されたのでゲットしました。 &nbs ...

ReadMore

2021/10/5

『エジソンストリングライトLED』消費電力検証。収納ケースは『オレゴニアン セミハードギアバッグ』がおすすめ。

  アメリカンアンティークなデザインで人気のLEDライトを販売している Barebones Living 【ベアボーンズ リビング】 このメーカーから出てるこのLEDライトがずっと欲しくて みっつぁん とうとうゲットしました!   タップできる目次1 Barebones Living エジソンストングライトLED1.1 開封1.2 大きさ&コード長1.3 明るさ1.4 モバイルバッテリー使用時の点灯時間検証1.5 収納ケースについて1.6 ここはちょっと・・・と思うところ1.7 総評し ...

ReadMore

2021/10/5

オレゴニアン キャンパー セミハードギアバッグ がコスパ抜群!!ランタンやモバイル扇風機など自分好み収納を。

  以前に紹介したキャンプにお勧めの充電式扇風機ですが 収納ケースをどうしようかずっと考えておりました。 そこでちょうどいいものを使ってる方をSNSで見つけて僕も便乗したのがこれです。   タップできる目次1 オレゴニアン キャンパー セミハードギアバッグ1.1 サイズ種類 オレゴニアン キャンパー セミハードギアバッグ (オレゴニアンキャンパー) Oregonian Camper セミハードギアバッグ M オレゴニアンキャンパー Amazonで探す 楽天市場で探す Yahooショッピ ...

ReadMore

 

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー, COFFEEギア, Oregonian Camper