『オレゴニアンキャンパー シェフズロール』 丸めてギア収納。単体で持ち運べて吊り下げて使えて便利。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

最近思うことが、収納って大事って話。

どうキャンプギアを収納するかじっくり考えると、その後が格段に楽になります。

キャンプに持って行く時もキャンプから帰ってからも

何処にどのギアが入っているか分かっていれば

手間数も減るし、

結果、時間短縮にもなります。

そこでこんな物も取り入れてみました。

オレゴニアンキャンパー シェフズロール


買ってから取って出市の状態の画像です。

商品SPEC

 

SPEC詳細

出典:amazon

収納状態のロール状を広げて吊るして使う事もできます。

■品 番:OCB-2209
■カラー:WOLF BROWN(ウルフブラウン)、BLACK CAMO(ブラックカモ)
■素 材:TP-700 POLYESTER(ポリエステル)
■生産国:MADE IN CHINA(中国)
■サイズ:オープン時(幅30、長さ54)cm

 

画像多数でご紹介

ミッつぁん
なんと言っても収納力がすごいんですよ!!

ロール状から広げると、3つの収納袋に分けられております。

しかもこのバッグはそれぞれマジックテープで付いていて


このようにベリベリと剥がし、(一面についてるのでかなりの接着力です。)


それぞれ独立してジッパー付きのバッグとして使えます。


ベースの大きさは55cm x 30cm 。一番上だけがジッパー付きでメッシュの袋になってます。


3種のバッグそれぞれの大きさです。

どれも布製ですので、ある程度上記表示サイズよりも柔軟に広がり大きいものも入ります。

あくまでも参考になればと思いサイズ表記しております。

いっぱい入るからと、入れすぎるとロールできなくなるので注意が必要です。

 

収納力の参考例

ファミリーキャンプでも使い勝手良し

キッチン周りの物をまとめて収納するのに便利ですよ。

家族分のカトラリー(お箸、スプーンなど)、オタマ、しゃもじ、キッチンはさみなど。

それと僕が一番気に入った使い方が、

ミッつぁん
真ん中幅が広め(35cm幅)のバッグには、サランラップやアルミホイルが入るんです。

これってファミキャンにはあったら便利ですよね。

いつもコンテナボックスなどの隙間に入れるんですが、入れる場所が決まってないのであっちに行ったりこっちに行ったり、はたまた持ってくるのを忘れたり。

それがこの定位置に決めれました。使わない時はこのサランラップの派手なケースも隠せますしね。

ミッつぁん
どうです?結構入るでしょ?

 

ソロでもこれ一つで完結可能

例えば、友達が近くの山でキャンプしてるのでちょっと遊びになんて時も。

ある程度ソロで必要なシングルバーナーとガス缶やシェラカップ、カトラリー類は入れてひとまとめに巻いて持ち運べますよ。

 


こんな感じでロール収納してですね。


バックパックに付けたりして持っていけば、シェフズロール単体で完結するのでいいです。

上記画像はカラビナで吊るしてみただけですので、もっとしっかり付けたい場合はモールシステムなどでベルトループを活用すればしっかり取り付けも可能かと思われます。

 

使用時


使用時はやはり吊り下げが便利です。

ミッつぁん
キャンプサイトなどのどこか吊り下げれる箇所に吊っておくと面積的に場所を取らないのでいいですよ。

出典:amazon

最近はキャンプでもハンガーラックをかなり使ってる方も多いかと。他のギアと一緒に吊っておくのもいいですよね。


僕は最近QUICK CAMPの3段ラックをよく使っているので、そのサイドなどに引っ掛けて吊るしてみたり。

こちらもCHECK

キャンプ初心者にもおすすめ。QUICK CAMP クイックキャンプ ワイヤー3段ラック。これコスパ最強ラックかも⁉︎

      キャンプ時のギアレイアウト。 どうせ並べるならスッキリ見た目も良く、使いやすく置きたいものです。 そこでお勧めしているのがこのフィールドラックと言われる形状の ...

続きを見る

 

こんな方にオススメ

こんな方におすすめ

  • 僕の様にラップやアルミホイル類の収納場所に困っている方。
  • カトラリー類をまとめて収納したい方。
  • ボックス系はもう既に持っていて、出来るだけ場所を取らず収納展開できる物をお探しの方
    (吊り下げ式でこの収納能力はかなり使えます)
  • 軽装のソロなどでバックパック収納に追加させて持って行く事を考えてる方

使い方次第で色々展開出来そうな『オレゴニアンキャンパー シェフズロール』

作りもオレゴニアンキャンパー製品ですのでもちろんしっかりしていてデザインもかっこいいです。

カラーも僕が買ったウルフブラウンとブラックカモの2色展開でお持ちのギアカラーに合わせて選べばいいかと。

これだけのギミックと収納能力があって、税込4,400円はかなりコスパがいいかと思います。

ミッつぁん
気になた方は『オレゴニアンキャンパー シェフズロール』キャンプギア収納の参考になれば幸いです。

ミッつぁん
今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

オレゴニアンキャンパーの収納製品は非常にコスパが良く大人気です。

他のも多くのレビュー記事を書いておりますので、宜しければご覧ください。

2022/12/1

『オレゴニアンキャンパー シェフズロール』 丸めてギア収納。単体で持ち運べて吊り下げて使えて便利。

  最近思うことが、収納って大事って話。 どうキャンプギアを収納するかじっくり考えると、その後が格段に楽になります。 キャンプに持って行く時もキャンプから帰ってからも 何処にどのギアが入っているか分かっていれば 手間数も減るし、 結果、時間短縮にもなります。 そこでこんな物も取り入れてみました。 オレゴニアンキャンパー シェフズロール 買ってから取って出市の状態の画像です。 商品SPEC     画像多数でご紹介 ロール状から広げると、3つの収納袋に分けられております。 しか ...

ReadMore

2022/12/1

『オレゴニアンキャンパー タクティカルオカモチ』キャンプ用コーヒードリップ道具一式収納にちょうどいい。

  お気に入りのコーヒー道具セットでキャンプやアウトドアで ゆっくり&まったりコーヒーが飲みたい。 コーヒー好き&アウトドア好きなみなさんは思うところだと思います。 そこで必要なコーヒーギア一式をまとめて収納できて、 それをヒョイっと持っていければと考えた訳です。 僕が現在持ってるコーヒードリップ用の道具が一式入ってケースにクッション性があるモノ。 で大きすぎず、小さすぎず、ちょうど良いものを探した結果!   Oregonian Camper/オレゴニアンキャンパー 『タクティカルオカ ...

ReadMore

2023/2/21

ラーテルワークス ウッドパネル テーブル レビュー。IGT規格でフラットバーナーもハマるおすすめカスタムテーブル。 

  アルミ製で軽量で、スノーピークのIGT規格の天板サイズ(1ユニット36cm x 25cm)なので フラットバーナーもその名の通りフラットにハマって、天板構成もカスタム可能。 これを主軸にテーブル構成すればバーナー調理と食事がメインテーブルで楽しめる。 ソロではこのテーブル1つでも完結できるし、 ファミキャンやグルキャンにもカスタム展開すれば応用が効きます。     RATELWORKS ラーテルワークス WOOD PANEL TABLE ウッドパネルテーブル SPEC&a ...

ReadMore

2022/11/24

キャンプのゴミ箱。やっぱりポップアップ系がおすすめ?おしゃれなトラッシュボックスを見つけよう。 

  キャンプなどのアウトドアでのゴミ箱事情。 ビニール袋で済ませることももちろん可能ですが、 今の流行りはポップアップ系のゴミ箱。設置も簡単で、折り畳めたてコンパクトに持ち運びできるのはもちろん。 見た目もカッコよく、おしゃれなゴミ箱が色々と出ています。 せっかくお気に入りのテントやキャンプギアを使ってサイト作りを考えるなら キャンプのゴミ箱(ポップアップ トラッシュボックス)     ゴミ箱を選ぶ上で サイズと容量。(ゴミ袋を入れるためのリットル表示確認など) コンパクト収 ...

ReadMore

2021/10/6

[WHATNOT ワンタッチバケット]・[Oregonian Camper Camp Trey]・[ダイソー スクエア収納BOX] これがシンデレラフィット!

  キャンプにおいてギア収納というのは 永遠のテーマと言ってもいいほど 皆さんが悩み、アイデアを出し、 シンデレラフィットなどという造語も使われる様になっております。 そんな中、ご存知の方もお持ちの方も多いと思いますが、 WHATNOT ワンタッチバケット まずは、WHATNOT ワンタッチバケットについて このワンタッチバケットの凄いところはなんと言っても!! 今から画像で紹介しますが、 ワイヤーを畳めばコンパクト収納でき。 ワイヤーを展開して、左右の内面に立たせれば 底面もちゃんと厚みもあり ...

ReadMore

2022/11/24

【FEUERHAND】フュアハンドランタン 使い方、パッキン交換、収納ケース、燃料について。スパークリングアイロン 恥ずかしながら初購入レビュー

  ここ最近は楽してLEDランタンを主に使っております。ですが 久しぶりにガソリンランタンを掃除メンテナンスがてら使ってみたりしたら と再実感しまして。 って話なんです。 で、買ったのがこれです。 [allpage_toc] FEUERHAND ベイビースペシャル276   「FEUERHAND ベイビースペシャル276 スパークリングアイロン」 スパークリングアイロン(グレー掛かった鉄色)というカラーリング塗装されてるものです。 フュアハンドとは?   ハリケーンランタンと ...

ReadMore

2021/10/5

オレゴニアンキャンパー 『ロガーバケット』 僕が選んだ薪バッグはこれ。丈夫で収納力あり、コスパのいい薪キャリーバッグ。

  薪を車に積み込み、キャンプ場に持っていく。 皆さんは何を使って運搬してますか? コンテナボックスなどを使ったりしてる方も多いかと思います。 上記の用なコンテナとかも使い勝手はいいのですが、 車載する時にある程度、融通の利く形に代わるもの。 すなわち、薪バッグが欲しかったのです。 薪バッグといってもピンキリで数多くの薪バッグが販売されています。 Oregonian Camper ロガーバケット(Logger Bucket)   画像で収納力を紹介 画像は楢(ナラ)の薪約20キロ。長さ ...

ReadMore

2021/10/5

オレゴニアンキャンパー マーケットトート。ミリタリーカラーなエコバッグならコンパクトになるこれがメンズにもおすすめ。

  共働きの家庭だと、食事の用意や家事も分担してやってらっしゃる方々もと思います。 私も同じく毎日のようにスーパーに買い出しも行っております。 ここ最近はプラスチック削減の目的で 7月からレジ袋も有料化が本格的に始まります。 ですのでエコバッグを常に持ち歩こうかと思うのですが ということで、 ちょうど探してるいい時にオレゴニアンキャンパーさんから発売されたのでゲットしました。   Oregonian Camper マーケットトート キャンプ関連でも色々なギアを販売してるメーカーですよね ...

ReadMore

2021/10/5

『エジソンストリングライトLED』消費電力検証。収納ケースは『オレゴニアン セミハードギアバッグ』がおすすめ。

  アメリカンアンティークなデザインで人気のLEDライトを販売している Barebones Living 【ベアボーンズ リビング】 このメーカーから出てるこのLEDライトがずっと欲しくて   Barebones Living エジソンストングライトLED LEDライトとアンティークデザインが絶妙にマッチした 「ベアボーンズリビング エジソンストリングライトLED」 ってことで早速ご紹介していきたいと思います。 開封 パッケージもダンボール製でシンプルなデザインがとてもオシャレです。 ...

ReadMore

2021/10/5

オレゴニアン キャンパー セミハードギアバッグ がコスパ抜群!!ランタンやモバイル扇風機など自分好み収納を。

  以前に紹介したキャンプにお勧めの充電式扇風機ですが 収納ケースをどうしようかずっと考えておりました。 そこでちょうどいいものを使ってる方をSNSで見つけて僕も便乗したのがこれです。   オレゴニアン キャンパー セミハードギアバッグ 中の仕切りは2つあって、マジックテープでつけ外しができます。 フタ側にはメッシュの小物入れがあります。 厚みはそこまでありませんがフニャフニャ感はなく、個人的には必要十分かと思います。 でもって例の充電式扇風機を 少し余裕があるぐらいで入ります。 クリ ...

ReadMore

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー, Oregonian Camper